プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃん、おおいに照れた話

のんちゃん、なにやら夢中になっています。
そんなときにふとパパの方へ向かって呼びかけました。


「せんせい!」…と。



パパ先生



パパはすかさず
「えっ?パパだよ」
と答えると
すごく照れくさそうに
「パパ先生って呼んだんだよ~」と言い訳していました。



その日以来、自分に自身がないとき限定なのか
しばし「パパ先生とか「ママ先生とか
「きゃずちゃん先生と呼びかけるようになりました。



そんなに照れなくてもいいのに…




テーマ:4歳児の日常  - ジャンル:育児

  1. 2009/09/01(火) 18:54:53|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

くみちょうさんへ

萌え…なのかな?
娘だからあまりそういう感覚ないです(笑)

照れる姿を見ると、女の子だなぁと感じます。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/09/03(木) 01:51:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

だんだんと要領が良くなってきて、
「パパ先生」「ママ先生」と呼ぶようになってきました。
そして、ここのところは気をつけているのか、
だいぶ呼び間違いがなくなってきた気がします。

でも、子どもだから油断するんですよね~
子どもの態度って面白いですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/09/03(木) 01:49:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

小学校時代には、この手の呼び間違いをする子がいました。
そうすると、教室中大笑いの渦が…(笑)

娘、恥ずかしいときは照れます。
かわいいですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/03(木) 01:47:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

そっかぁ~照れるだけまだましなのかな?(笑)
だんだんと要領が良くなりつつあるのが、
少し残念だったりしています。

タダスケ君、大岡越前と同じ名前…
大物の予感がします!

コメントありがとうございます
  1. 2009/09/03(木) 01:46:22 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

これが「萌え」ってやつですか!!!(爆)

のんちゃん、かわいい~!!!(≧▽≦)

のんちゃんのかわいさに「ポチっ」凸(*^-')b
  1. 2009/09/02(水) 18:05:48 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

センセイ

のんちゃんかわいいですね~。
保育園で、先生と沢山楽しくおしゃべりしてるんでしょうね。

間違いをごまかそうとする・・・成長ですね!

照れてるのんちゃんに、ポチ!
  1. 2009/09/02(水) 14:21:17 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

間違えちゃうんですよねぇ~(笑)
私、先生に「お母さん」って行った事あります((´∀`*))ヶラヶラ
照れてるのんちゃんがかわいいです( ´艸`)
  1. 2009/09/02(水) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

あるある~私もよくバカのタダスケに『先生』って呼ばれるし先生も『母さん』って呼ばれるらしい・・・(T_T)のんタンは照れるからまだいいよ~。ウチのバカ気が付かないんだもーん(T_T)
  1. 2009/09/02(水) 10:56:12 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

保育園で、先生にも言ってそう…(笑)
今度それとなく聞いてみようと思います。

くうちゃんは怒るんですね!
うちも結構つっこんでいたら、
「ママ先生」「パパ先生」と呼ぶようになりました。
でも、子どもだから油断するんですよね。
たまにやっぱり「せんせい」と呼ばれます(笑)
間違えると、やっぱり照れ照れしています。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/09/02(水) 00:50:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん、言い間違っただけなのかな?
保育園で先生のことを「ママ」と言わないように気をつけてね~(笑)
うちのくうちゃんも結構言い間違えますよ!
そんな時は激しく激しくつっこむことにしてるので、すっごく怒ります(笑)
応援ポチポチ
  1. 2009/09/01(火) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


