プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルクのパジャマ

去年のパパの海外出張という名の海外旅行のお土産です。
国は、タイです。
デモが盛んなときに行ってきました。

シルクのパジャマ

のんちゃんときゃずに、一着ずつ。
このシルクパジャマシルク特有の光沢とサラサラ感があり、
しかも軽くて着やすい。
しかもこのパジャマ、コットンとの混紡なので、
洗濯も全く問題なし!
ガシガシ洗ってます。

天然素材っていいなぁ~




~~毛髪川柳の後日談~~

今日、のんちゃんはきゃずに向かって、
本の表紙を見せて、
「きゃずちゃん、寝ないときゃずちゃんはこうなっちゃうんだよ!」
と、ビビらせていました。

きゃずは「いやぁ~」と言っていましたが、
内容を分かっているのかどうか…
のんちゃんは、もう自分は大丈夫だと、
安心しているようです。



絵日記、現在作成中です。

テーマ:♥子供服大好き♥  - ジャンル:育児

  1. 2009/08/25(火) 18:39:24|
  2. パパのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ぱーくままさんへ

セレブってわりには、それ程高いものでもないのですが…(笑)
でも、シルク特有のサラサラ感と光沢がいい感じです。

この柄、娘は大喜びで着ていました。
息子のほうは、もったいない(笑)からまだ着せていません。
でも、お姉ちゃんの着ているのを見て、興奮しているようでした。

息子の髪型は…どうなんでしょうね。
楽しみなような不安なような…(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/08/26(水) 01:55:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

シルクって、光沢と肌触りがなんともいえないですよね。
大人用が欲しかったです!
このパジャマ、すぐにサイズが合わなくなったゃうんだろうな~(笑)

絵のルーツはどうなんでしょう?
高校時代にはこのタッチだったって言っていたような…。
当時クラスメイトに大人気だったらしいですよ。


コメントありがとうございます。
  1. 2009/08/26(水) 01:51:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ♪シルクのパジャマを着て寝るなんてセレブのお子様の香りがします!
ゾウ柄でカッコイイですね(*^^)v
二人は気に入ってますか?
きゃずくん・・・年をとってもああはならないでね(笑)
応援ポチポチポチ
  1. 2009/08/25(火) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

結局良い物って使い心地もいいし、丈夫で長持ちするんですよね^^
良い買い物しましたね!パパさん♪
毛髪川柳…現代の絵なんですね。
昭和初期なテイストにビックリ。
絵のルーツはここだったんですね!
絵日記、完成楽しみにしてます。
  1. 2009/08/25(火) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

このパジャマ、タイシルクです。
タイシルクの子供服もあったのですが、
民族衣装っぽかったので、これにしました。
約1900円くらいだったでしょうか。
大人用があれば、夫婦で欲しかったのですが…

毛髪川柳…なんだか押し付けあっているような感じです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/25(火) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱぱっぱぱぱぱじゃまじゃま

のんちゃんときゃずくんは、こんな良い物を着ておねんねしてるんですか~?!
いいなあ~、私も欲しいです!

毛髪川柳・・・不幸の手紙っぽく扱われているのかな?(笑)
  1. 2009/08/25(火) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


