プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高崎まつりに行った話

8月の初日の話です。
この日は高崎まつりでした。
何の気なしに、路線バスに子どもを乗せてあげて
お祭でも行ってみようかなぁ~と
そんな感じで行ってきました。

ちなみに、高崎の路線バス、
ぐるりんバスは、市内どこでも大人200円、こども100円で乗れます。
こどもは、小学生未満は無料です。


バスが大好きなのんちゃん、大喜びです。
一方きゃずは、おちつかなそうにキョロキョロ。



かき氷



お祭りのメイン会場に到着!
早速かき氷をねだるのんちゃん。
三個購入!



んがっ!
シロップが少なすぎ!
食べづらかったです。
そうこうするうちに、のんちゃんはポロッとやってしまいました。
以前も記事にしたことがありましたが
アイスを落とすのは恒例になりつつあります。



そして、ここでも出会いました!
こんどは航空自衛隊の方々です。
ここでも制服を着させてもらってコスプレしました。


「是非是非自衛隊へ!」
と言われて、
「きゃず、大きくなったら来る?」
ときゃずと話していたら
「今からでも預かりますよ!」
とのありがたいお言葉…


果ては戦闘機のパイロットか!?
航空幕僚長か!?


↓戦利品の数々


航空自衛隊からいただきもの
↑左から、帽子、航空機プロマイド、
右下は、紙で作るブルーインパルス、
上は自衛隊開発のへそ型紙飛行機


高崎祭でもらったうちわ
自衛隊特製うちわ、高崎エルピーガス協会特製うちわ



そして、場所を移って、子ども達が主催の会場がありました。
子ども達が手作りで作った、ゲームや作品で、
お店を開いています。

のんちゃんは、切り紙と紙染めに夢中になっていました。
子ども達が店員をしているから
のんちゃんも興味しんしんで見ていました。


こどもの手作りショップの品
↑左は、切り紙をラミネートしたもの。しおりにするとぐうぅぅ!
右は、半紙をたくさん折りたたんで、絵の具で染めたもの。
両方ともなかなかの出来栄えです。


そして、メインの会場へ戻って
色々なものを食べました。


パパはここの会場で食べた
タイカレーを大層気に入っていました。


この会場のメインの、パスタのイベントは
大行列が出来ていたので、スルーしました(笑)


途中大雨が降ってきましたが
そのときはチャッキー一家は帰りのバスの中。
うちは本当に天気に恵まれています。


そして、この夜花火があったのですが
のんちゃんがすごくぐずったので
家で過ごすことになるのでした…


何とか月内に間に合いました。

テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2009/08/26(水) 01:58:37|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

菅野 叶和子さんへ

私も目が悪いから、かなり職業の幅が狭いです。
頭の問題もあるかもしれませんが…(笑)

目が悪くて不便なので、子ども達には味あわせたくないと、
いろいろ言うのですが、なかなか子どもには通じなくて…(笑)
眼鏡に興味しんしんなのも、少し困り物です。

パイロットってかっこいい職業ですよね。
戦闘機のパイロット…なれるかな?

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/27(木) 02:06:04 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

お祭り

楽しいお祭り、いいですね。
きゃずくん、航空自衛隊のパイロットですか?!
自衛隊に限らず、パイロットって、カッコいいですね~。
うちの子は、目が悪いので、パイロット (その他、乗り物関係)は職業選択から
外れてしまいました。・・・残念・・・。

頭の問題とか、・・・・。
無限の可能性が、だんだん絞れてきて、現実が見え隠れしてきた
今日この頃です・・・。(T_T)
  1. 2009/08/27(木) 01:56:36 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

今年の夏は、風邪引いたり、熱出したりもしましたが、
子ども達と色んなところへ行けました。
今年の夏は、思い出深い夏になりそうです。

コメントありがとうございます。
  1. 2009/08/27(木) 01:52:38 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

このお祭の記事、なんとか8月中に間に合いました。
今年は我が家で、夏風邪が流行しました。
いろいろあったけど、何とかなりました。

子どもが考えて作ったお店なので、
お客さんである子ども達も大喜びでした。
大人の目線から見ても、なかなか立派でしたよ。

自衛隊…すごい熱烈な勧誘です。
誘われてフラメンコになってしまいそうです。

暑い中、混雑に紛れて祭を楽しむのも、
夏っぽくていいですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/27(木) 01:50:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

完璧に、シロップケチられましたね。
味がなくて、しかもシロップがかかっていないところとかは、
固まっちゃうので、傾けたりしているうちにポロリと…
子どもの悲しそうな顔を見ると、切なくなります。

花火は、見るつもりなかったんですよね。
子どもは押さえるのが大変だし、蚊にも食われるし…
来年こそは!とは思っているのですが…

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/27(木) 01:44:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今年の夏、子供達のためパパ・ママ頑張りましたね。すごい思い出いっぱいの夏になりましね。
  1. 2009/08/26(水) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

間に合いましたか!

八月最初のお祭り記事、描き上げられてよかったです!
そういう私も、毎日が追われてしまうので、なかなか全ての事柄を記事に残せないです;;

この、子供主催会場のコーナー、面白そうです!
ラミネートまでしてくれるなんて嬉しいですよね^^

あらら!再び自衛隊イベントに参加出来たんですね!
勧誘熱いです^^;きゃず君、光ってたかな??

大勢賑わう祭りは大変ですが、やはり盛り上がりが違って楽しいです。

  1. 2009/08/26(水) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

かき氷のシロップってしっかりとかけてくれないと、味がしなくなってたべずらいんですよねー(´・ω・`)モキュ
ケチられたのかしら。

花火はみれなくて残念でしたが、楽しめてよかったですね^^
  1. 2009/08/26(水) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

自衛隊、新町も榛東もそれほど遠くはないのですが、
今まで行ったことがありません。
行こう行こうと言いながら…(笑)

今度こそ行こうと思っています!
また勧誘されるかな?

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/26(水) 21:04:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

そういえば、このお祭に行ったのは、
娘を妊娠しているとき以来です。
5年ぶりくらいでしょうか。

子どもが居なかったら来ていなかったのかなぁ~なんて思うと、
感慨深いものもあります。

行ってみると、色んな食べ物やイベントがあって、面白いです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/26(水) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

楽しそうですね~♪。
自衛隊と言えば自衛隊祭りも結構楽しいのよね~
女の子にはあまり興味が無いか(笑)。
  1. 2009/08/26(水) 19:26:17 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

e-68すごく楽しそうでよかったですね( ´艸`)
おいしい物いっぱい食べて゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
戦利品もいっぱい(o´∀`)
お祭りっていいですね
  1. 2009/08/26(水) 13:46:22 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


