プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイカを食べた話

パパの実家でスイカをもらってきました。
スイカを冷蔵庫から取り出すと…


気配を察知した子供たちが寄ってきます。


池の鯉状態ですね。
(ちなみにパパは、池野恋先生の漫画が好きだったそうです)



スイカ



切って皿に載せて、テーブルに置くと
すぐに手が伸びてきます。



スイカ



のんちゃんもきゃずも、スイカが大好きなようです。
やっぱりはいいなぁ~

テーマ:おいし~い♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/08/22(土) 02:55:52|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

菅野 叶和子さんへ

夏は野菜が美味しいですよね。
とうもろこしに枝豆、
ナスにピーマン、かぼちゃにトマト…
たくさん食べて、夏バテしないようにしなくちゃですよね♪

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/23(日) 11:17:41 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

すいかおいしいよね

きゃずくんは、すいかをちぎって食べるんですね。(笑)

すいかにとうもろこし、枝豆もいいですね~。
食いしん坊な、私です。
  1. 2009/08/23(日) 03:17:18 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

娘は器用に食べるようになりましたが、
息子は、パンを食べるような感じの食べ方です。
できればやめてもらいたいです(笑)

ときめきトゥナイト、実は蘭世編は全部読んだんですが、
その後の、弟の方はあまり覚えていません。
読んだような気はするのですが…
蘭世編が良かったもので(笑)
着せ替え人形やアニメ化されたって、初耳です。

「レナニヌイ」…
この呪文が、印象深いです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/23(日) 00:17:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

そうですそうです!
ときめきトゥナイトです。

あの頃のリボン、面白かったなぁ~(遠い目)

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/23(日) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

夏のスイカは最高です。
息子は、色んなものでこんな食べ方をします。
スイカは水分が多いから、やめてもらいたいんですがね。

スイカの漬物、美味しいですよね。
キュウリみたいに、口に残らないし。
メロンの子どもの漬物も、なかなかの美味ですよ。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/23(日) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

夏は水分の多いくだものが美味しいですよね。
よーく冷やして食べると、最高です。
是非一家揃ってどうぞ。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/23(日) 00:07:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

うちの子ども達、競い合って食べています。
娘は、どちらかというと食べちゃう方が多いかも…
最近は上手になってきましたけど。

息子は、パンをちぎって食べるのですが、
その延長なんだと思います。
わりと色んなもので、この食べ方をします。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/08/23(日) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

スイカ大好き!

のんちゃん、上手にスイカの種飛ばしますね♪
うちはフォークで取ってますよ。チビ達二人とも大好きですね。

ちぎって食べるのかぁ^^;
いっぱいベタベタになるのはもう、諦めるしかないですよね;;

ところで、池野恋さんの作品は「ときめき~」しか知らないです。
藍さん、そうです!それです(笑)
アニメ化されましたよね!?確か
着せ替え人形もっていたような記憶があります^^
  1. 2009/08/22(土) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

池野恋先生って、ときめきトゥナイトでしたっけ???と、変な所、食いつきました??(笑)
  1. 2009/08/22(土) 19:42:57 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

スイカおいしいよね~。ちぎって食うヤツ初めてみたぞ。。。食べた後、漬け物にしてもおいしい。。キューリのお味。。
  1. 2009/08/22(土) 16:06:43 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

すいか・・・
もう何年も食べていません(笑)
来年はみんなで食べようかな( ´艸`)
  1. 2009/08/22(土) 13:54:18 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちのくうちゃんもスイカ、大好きです♪
うちはフォークで種をとってかぶりつくって感じの食べ方をすることが多いかな?
きゃずくんはちぎって食べるんだw(°O°)w新しいですね!
応援ポチポチ
↓キンカンってなつかしい!うちには常備してません!
  1. 2009/08/22(土) 12:59:47 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


