プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンパンマンを食べる姉弟

以前、アンパンマンの顔のパンを
買って食べた話をしたのですが

最近アンパンマンの顔の形をした
クッキーをいただきました。


アンパンマン クッキー


このクッキー、のんちゃんときゃずで一枚ずつ
あっという間に食べてしまいました。




アンパンマン クッキー





アンパンマン パン
アンパンマンのパン、中身はクリームです。



アンパンマン パン



さぁ、どこから食べるのかな?
頭をちぎるかなぁ?



アンパンマン パン



鼻からいったのね~。



アンパンマン パン



アンパンマンのパンなんですが
のんちゃんは欲張って
一人で一個食べたがるのですが
すぐに飽きてしまって、残りをきゃずが食べます。



2人で1個でちょうどいいみたいです。

テーマ:おいし~い♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/08/13(木) 03:30:12|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

さとりさんへ

鼻、食べやすいようです。
ケーキの上に乗ったチョコの感覚なのかも…(笑)

息子はお姉ちゃんには逆らいません。
「ちょうだいちょうだい」と繰り返して、
もらえればラッキー、そんな感覚でしょうか。

子ども向けにクリームなんでしょうが、娘はクリーム系が苦手なので、
アンコにしてもらったほうがもっと食べられそうなのですが…。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/08/14(金) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

人は生きるために、何かの命を奪います。
感謝して食べることですよね←違う?

あぁ…最近の天候不順で、
しっかりと体調を崩しています。
更に悪くしないように、気をつけます。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/08/14(金) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

アンパンマンは、命の星が輝いている限り、
死ぬ事はないのです。
足から食べたらダメでしょうがね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/14(金) 22:33:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

キャラクターの顔をしたパンは、
子ども達の受けも抜群です。

出っ張っている鼻から行ったのは、
ただ食べやすいからなんでしょうね。

近くにアンパンマンのパンが売っているところが、
2か所あるんですが、中身がチョコとクリームの違いがあります。
両方とも、アンコではないんです(笑)
たぶん、アンコなら、娘はもっと食べられると思います。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/14(金) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナ マロン。さんへ

アンパンマンのパン、私も食べたいです。
子どもには少し大きいくらいなんです。
でも、欲張るから…

初めから半分に分けると、価値がなくなりそうで…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/14(金) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうです

アンパンマン可愛いけど、鼻から食べるのんちゃんもまた無邪気で可愛い^^

きゃずクンは残り物でも文句言わないのですね…

アンパンマンなのに、中身はクリームですか(笑)
  1. 2009/08/14(金) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

アンパンマンを食べちゃう!?

私は小さい頃
「かわいそうで食べられないっ!!(>_<)」
と泣き叫んだものでした。

いまはバクバク食べていますね(笑)
いつから「かわいそう」とか思わなくなったのだろうか・・・

あれっ、でもアンパンマンはむしろ食べてあげることがアンパンマンのため?
よくわからなくなってきました(笑)

夏の暑さで体調崩さないように気を付けてくださいね。応援ぽちっ凸(^-^)
  1. 2009/08/14(金) 16:01:00 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんだか・・・・コワイ・・・・。半分だけ残されるのもコワイ・・・(-_-)ぎゃず、アンパンマンの死骸たべてるし・・・
  1. 2009/08/14(金) 14:47:23 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

アンパンマン

クッキーもパンも、とてもかわいらしいお顔のアンパンマンですね!
たまに??バイキンマンにやられちゃった?っていう代物を
見かけることがあるので・・・。

たしかに出っ張ってるところから、まずパクッと行っちゃいたくなる気持ち
わかります。

あれ?でも、アンパンマンなのに、クリームパンなんですね。
  1. 2009/08/14(金) 03:16:46 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

まだまだ二人で、ひとつくらいがちょうどかもしれないですね^^
あまいし、おなかにたまるし♪

アンパンマンのパン、親の私が食べたくなりそうな予感ですw
  1. 2009/08/13(木) 20:49:20 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

クッキーは普通に食べていました。
パンは鼻から行きます。

こんちゃん、優しいですね。
最後は食べて供養…
アンパンマンも完食されれば本望でしょうね。

そういえば、昔のアンパンマンは、
鼻をとって上げていたような気がします。
“らくがきこぞう”が初出演のときかなぁ~。
赤い色がちょっと怖いですよね。

マンモス…かなり雑なつくりですね。
これだけなのに、30分くらいかかっています。
マンモス以外、かなり難しそうですが、
おいおい挑戦してみようと思います。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/08/13(木) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

アンパンマンのパンとクッキー、
子ども達は大喜びです。
こどもは食べやすいところから行くから、
自然と鼻になっちゃったのかな?

娘は、クリームとかの甘いのが苦手みたいで、
あまり食べられません。
残りは息子に行きます(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/13(木) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アンパンマンのクッキーは端からですか?
パン、鼻からって(笑)
こんちゃんはこの間、アンパンマンのチョコを買ってあげたとき、口を開けた瞬間「痛い!アンパンマン痛いって言ってるよ」というと、なかなか食べませんでした(^_^;)←最終的に食べたけど
実際人に顔部分は分け与えるアンパンマン、鼻は食べても大丈夫なのかな?とバカな想像してしまいました(笑)
↓マンモス、上手にできてますね!
応援ポチポチ
  1. 2009/08/13(木) 13:57:07 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

アンパンマンのクッキーとパンかわいいですねe-343

のんちゃん鼻から食べるところが゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

一人で食べたい気持ちすごくわかります( ´艸`)
でもパンって結構おなかいっぱいになるし
半分ずつがちょうどいいんですねe-68

でもアンパンマン半分個にされるのは・・・・
やっぱ一個まるまるがいいですね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
  1. 2009/08/13(木) 12:50:44 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


