プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲイシー君は今

以前紹介した、ピエロゲイシー君
写真ではちょっと見ずらいのですが、帽子をかぶっています。

ゲイシー君


この帽子が曲がっていたので、
直してあげようとしました。
すると……



なんと、ズルッといったのです!
頭皮ごと…

頭皮のはげた頭、黄色がかった赤い色をしており、
見た目がすごーくやばい感じでした。
リアルと言うか…

とてもじゃありませんが、子どもには見せられません。
と言うわけで、泣く泣くさよならすることになりました。


そんなときに限って、
子ども達はゲイシー君の所在が気になります。

「お空の散歩に行ったよ」と言って、納得してもらいました。


最後まで不思議なヤツでした。



昨晩10時過ぎ、ものすごい雷雨がやってきました。
約数時間にわたって続いた雷に、
子ども達は怯え切ってしまいました。


絵日記の方、いましばらくお待ちください。


雷のためか、朝方は携帯電話がずっと圏外でした。

夜中に長時間続いた雷雨…
今まで経験した中でも、
一番怖い雷でした。

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2009/08/07(金) 18:14:41|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

菅野 叶和子さんへ

「お空の散歩」は、ママが使うセリフです。
以前は無条件で納得してくれる言葉だったのですが…。

この時期は、天気が不安定になりやすいんですよね。
会社でも家でもパソコンを使う身としては、
ちょっとありがたくない天気です。

娘がかなり恐がっていました。
大人でも怖くなるような雷鳴でした。
それが数時間…
おかげで、絵を描く時間がなくなってしまったようです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/08(土) 03:48:39 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

もとより興味を全く持ってなかったので、
適当に返事をしても納得したかもしれません。

「お空の散歩」は、ママが良く言うセリフです。

雷と豪雨…まずすごい勢いの雨が降り出し、
夜中の10時過ぎから雷が鳴り続け…。
長いところは、3時くらいまで鳴り続けていたそうです。
今までに経験したことのないような雷雨でした。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/08(土) 03:44:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

普段はほっぽり出してあるおもちゃも、
なくなると騒ぎ出すんですよね~。
ゲイシー君は、すぐに納得してくれましたが…(笑)

雷、すごかったです。
しばらく圏外が続いていて、
ちょっとビックリです。
確かに、緊急時に連絡取れないですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/08/08(土) 03:41:05 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ゲリラ豪雨

ゲイシー君・・・色んな意味で残念な事に・・・・。
「お空の散歩に行ったよ」・・・なんて素敵なお答えでしょうv-10

今日、家の方でも夕方から ものすごい雨と、雷になりました。
台風の影響で、前線が刺激されての豪雨だったそうですが、
夏になると、こういうお天気が増えますよね!

のんちゃんと、きゃずくんがおびえてしまうのは、かわいそうですね~。
遠くに光る稲妻は綺麗なんだけど、やっぱり大きな音が
怖いですよね。
  1. 2009/08/08(土) 01:12:15 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

忘れてました(笑)

過去記事読んで思い出しましたよ^^;
お空へおさんぽしたのですね~上手!

ケータイが圏外になるほどの雷と豪雨…
つい最近も痛ましい事故があったので、不安になりますよね。

絵日記、楽しみにしています♪
  1. 2009/08/08(土) 00:06:54 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゲイシーくん、ご愁傷様です。
そう!子供ってないとなると急に探し始めたりしますよね(^_^;)
雷、そんなにひどかったんですね~w(°O°)w
雷で携帯が圏外になるなんて、何かあったときに連絡が取れないの?と考えると怖いですね(>_<)
でも落ちたりしなくて良かったです!
応援ポチポチ
  1. 2009/08/07(金) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

高崎も、本当にすごかったです。
雷鳴でガラスがビリビリ鳴っていました。
そんな状態が数時間…

今日の夕方の雨もすごかったですね。
雷はパソコンを使う身としては、
あまりありがたくないですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/07(金) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

吉岡も雷も雨も凄かった~。
今日は上野村に行って来たんだけど帰り台風のようでしたよ。
  1. 2009/08/07(金) 19:27:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


