プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブ in白根・野反湖・浅間 その1

平日にパパが休みが取れたので
みんなで休みをあわせてドライブへ行きました。



湯釜



まずはママの希望で、白根の『湯釜』です。
草津へ向かう途中で、『メロディーポイント』があります。
時速40キロで走ると、車のロードノイズが、
「くさつよいと~こ~♪いちど~は~おいで~」
のメロディーを奏でます。
これには一同感激です。


さて、道の周りの風景が、どんどん高山らしくなって行きます。
村雨の~


今来た道


そして、更にしばらく走ると
駐停車禁止の看板も…。
硫黄らしきものが岩肌に…

駐停車禁止


駐停車するとどうなるのだろう…?
恐らく、道路交通法云々以前の問題なんでしょうね。
推測ですが…。


さぁ!湯釜の入口まで来ました!
湯釜入口
高校生、どんどん登って行きます。
若いっていいなぁ~


看板には、登り20分、下り15分の文字がありました。
「このくらいの時間なら、大したことないや…」
このときはそんな軽い感じでした。
しかし、このとき、大きな荷物がすごい負担になるとは
思いも寄らなかったのです。


さあ、大きな荷物=きゃずをママがおんぶして
パパがのんちゃんの手を引いて登って行きます。
(パパがカメラ撮影係だから、上から下から忙しいこと)



湯釜



きゃずは交代交代で連れて行ったのですが
やっぱり抱っこやおんぶで坂を上がるのは疲れます。
休み休み行って、半ばまで来て、パパが肩車しました。
そこからゴールまで駆け上がっていきました。


さぁ、『湯釜』が見えるポイントまでやってきました。
「うわぁ!」

そこには、なんとも形容のしがたい色合いの水たまりが!
(うまい形容がないです。何にも言えねぇとか言っとけばよかった!)



神秘の泉
↑加工しているわけじゃありませんよ(そもそもそんな技術ないし…)


「うみだ!」とのんちゃんは一言言って、きゃずと一緒に
すぐに近くにある石を積み上げたりして遊び始めました。


「のんちゃん、苦労したんだからもっと良く見たら?」
と言っても、もう石積みに興じています。


結局『湯釜』をバックに記念撮影して
少しだけその風景を堪能して、山下りを開始しました。


下りは最初からパパが肩車をして行きました。


途中、小学生くらいの子が、半分も行かないくらいの位置で
「疲れた~」とぼやいていました。
ええぇぇぇ…若いのに大丈夫?


のんちゃん、途中で弱音を吐いたりもしましたが、
最初から最後まで、手を引かれながらも自分の足で
上り下りを制覇しました。
きゃずは…あれほどかたくなに歩くのを拒むとは…
いっそ潔いかも。


そして、次の目的地へと向かうのでした。


続きます


気付かれないと寂しいので、
ここで言っちゃいますが、
以前から、イラストや写真の名前には、
結構こだわっているときがあります。

全部が全部って訳ではないのですが…

テーマ:☆夏休み☆  - ジャンル:育児

  1. 2009/08/04(火) 01:58:05|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ぱーくままさんへ

えっ、ぱぱさんそうなんですか?(笑)

お金を使わないようにドライブをしようとすると、
どうしても眺めのいいところとか、自然のあるところとか…
こういう場所になっちゃいますよね。
県内にこんなところがあったなんて!
…と、わりと感動しました。

娘は2歳くらいの頃、だっこよりも自分の足で歩きたがりました。
今の2歳の息子は…誰に似たのやら…(笑)

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2009/08/04(火) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

小学校に上がると、友達のほうにばっか行っちゃうそうですね。
今のうちに行ける所は行っとかないと…と思っています。
家族で旅行が楽しめる賞味期限…わりと短そうですね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/04(火) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

苦労したぶん、余計にきれいに見えました。
娘にはそういう感覚はなさそうでしたが…(笑)

山登り…子供連れだと、余計に大変です。
もう少ししたら、もっと楽しめそうです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/04(火) 21:08:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

素敵な景色ですね~♪
うちはこういうさわやかな場所には全然よりつかない男がいるので縁遠いです(^_^;)
のんちゃん、最後まで歩いたなんて偉すぎです(*^^)v
きゃずくん・・・大変でしたね(^_^;)
続きが楽しみです!
応援ポチポチ
  1. 2009/08/04(火) 20:39:55 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなあ。。家族で出かけるっていいですね~。ウチは兄ちゃん達が大きくなって、家族よりも友達をえらぶようになったので家族で出かける機会が減りました。。寂しいです。。
  1. 2009/08/04(火) 15:46:39 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~!!(笑)
すごいキレイですねe-68
山登りってしんどいですよねe-330
のんちゃん、よく頑張りましたねe-287
  1. 2009/08/04(火) 10:17:22 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

確かに、距離よりも急坂と連続カーブで大変です。

榛名にもメロディーポイント出来たんですか?
今度行くとき、注意して聞いてみようと思います。
眠気覚ましと、スピードの出しすぎに気付けて、
なかなかのアイデアだと思いました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/04(火) 02:38:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

距離はともかく・・急ですからね~
お疲れ様。
メロディーポイント榛名湖に行く途中にも有りますよ♪。
いつもイルミネーションを見に行くときに通るので・・
渋滞していてメロディーを聞いた事が無い私ですが(笑)。
遅過ぎても早すぎてもメロディーがちゃんと聴けないのが辛い所だわ~。
  1. 2009/08/04(火) 02:14:44 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


