プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

盆踊り2009

今年も行ってきました!
保育園主催の盆踊り大会です。

去年の様子→


のんちゃん、体調不良で
当日の前の日に急遽休みました。
なので、少々練習不足の感は否めませんでした。


午前中は保育をするので
パパが送り迎えです。
パパが送り迎えと聞いて
のんちゃんははしゃぎまくっています。



盆踊り



お迎えは、パパがきゃずを連れて行ったら
のんちゃんは大喜びしていました。



そして夕方……



まだ踊りの時間の30分以上前なのですが
もうずいぶんと人が集まっていました。
のんちゃんはさっそく
「かき氷が食べたい」と言いました。


そして踊り開始です。
練習不足が懸念されましたが
なんとか前の子とか、先生の踊りを見ながら
やり遂げていました。
去年の踊りと同じなので、なんとなく感覚を覚えていたのかも…。



盆踊り
去年の発表会の浴衣→



3回踊りましたが、今年もやはり
回を重ねるごとにどんどん上手くなっていきました。


3回目は家族参加で踊るので
パパがきゃずを連れて参加しましたが。
きゃずは嫌がって、抜けてしまいました。
いい機会だったのに…


踊りの合間に、模擬店でお買い物。
のんちゃんはかき氷とくじ引きにご執心(笑)


今年はママが体調不良に悩まされることもなく
何とか無事に終わることが出来ました。

去年の様子→



のんちゃん、休みが明けて保育園に行くときに
盆踊りの練習に行ってくるね!」
と言っていました。

………

きっちりオチを付けてくれました。




テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2009/08/03(月) 01:37:15|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ハナ マロン。さんへ

今年は天気も過ごしやすくて、
体調も崩れなかったし、
十分に楽しむことが出来ました!

娘も、いろいろ買ってもらって、
踊りも楽しんだみたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/04(火) 01:53:17 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今年は楽しめたみたいでよかったですね☆
お疲れ様でした♪

のんちゃんのニコニコ笑顔が想像できて、ほっこりです^^
  1. 2009/08/03(月) 22:20:54 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

去年は結構大変でした。
今年は何事もなく済んで、ホッとしています(笑)

子どもの浴衣姿って可愛いですよね。
先生方も、普段とは打って変わって、
化粧を施した浴衣姿で…
もう嬉しいやらなにやら…(笑)


コメントありがとうございます
  1. 2009/08/03(月) 21:08:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

保育園の盆踊りなんですが、
結構周りの小学生達が集まって、
賑やかです。

家族参加ならやっぱり参加しなくちゃ!
そんな感じです。
ちょっと恥ずかしいのですが…
でも、楽しいですよね。

本番の直前二日間、急遽休みました。
なので、少し不安だったんです。
でも、とりあえず乗り切ったので、一安心でした。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/08/03(月) 21:05:34 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

盆踊り大会、天気にも恵まれ、
楽しく行うことが出来ました。
来年は息子も踊ってくれるかな?

ツッコミありがとうございます!(笑)
  1. 2009/08/03(月) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨年は大変だったのね(-_-)今年は楽しめてよかっったよかった。。。のんちゃんの浴衣姿昭和ロマンって感じでステキです
  1. 2009/08/03(月) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title

保育園で盆踊りがあるんですね~♪
うちの幼稚園はそういうイベントがないので、うらやましいですぅぅぅ!
パパ、大活躍だったんですね(*^^)v
練習は前日しかしないのかな?
応援ポチポチ
  1. 2009/08/03(月) 13:18:17 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

盆踊り大会、楽しくできてよかったですねe-343
来年はきゃずくんも一緒に踊れるかな?


・・・・・・
のんちゃん!!盆踊り終わったやろ!!ナンデャネェ━━Σ(`Д´ノ)ノ━━ン
つっこませていただきました(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)
  1. 2009/08/03(月) 10:16:23 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード