プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大洗のお土産

今更ながら、大洗の旅行で買ってきたお菓子。

水戸の梅です。


水戸の梅


水戸の梅 2




大洗に行くと、『イエローポート』に寄るのですが、
寄ると必ず購入するお菓子です。

一緒に、のんちゃんの大好物『地のり』と、
じゃり豆を購入しました。


じゃり豆
じゃり豆、売っているのをはじめてみました!



絵日記、ドライブの記事、もう少しお待ちください。
昨日のお祭りの様子も、後日アップしようと思います。


テーマ:美味しいもの  - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/02(日) 11:24:06|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

菅野 叶和子さんへ

水戸の梅、ご存知でしたか!
うちはこのお菓子が大好きです。

じゃり豆、物は確かに豆に見えます。
どちらかというと、スナック菓子に近いような音と食感です。
結構中毒系のお菓子だと思います(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/08/03(月) 01:31:04 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

じゃり豆

水戸の梅は、存じて居りましたが、
じゃり豆は、知りませんでした。
前コメを読んで、種を使ったお菓子との事・・・。
へえ~~。
でも、パッケージはお豆のイラストなんですね?!(笑)
ジャリジャリ音がするから、じゃり豆(?)なのかしら?
  1. 2009/08/03(月) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

『水戸の梅』、
すっぱくはないです。
白あん?をもち?で包んで、シソの葉で包んだお菓子です。
(?ばっかりでごめんなさい)
餅の食感とシソの葉の食感がかなりいい感じです。

じゃり豆の豆って、豆と言いつつ、
かぼちゃの種とか、種を使ったお菓子です。
かなり病み付きになりそうなお菓子です。

機会があったら是非どうぞ!(笑)

応援、コメントありがとうございます


  1. 2009/08/02(日) 21:57:38 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

水戸の梅はすっぱいのかしら?
梅に豆♪渋いものがお好みなんですね~♪
もし行く機会があれば試してみたいと思います(^^)
「じゃり豆」のパッケージ、可愛いですね!
応援ポチポチ
  1. 2009/08/02(日) 12:04:24 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


