プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペシャル50セレクション

スペシャル50セレクション

おかあさんといっしょ スペシャル50セレクション』

昨晩購入してきました。
今日パパが休みだったので、
ドライブする予定にしました。
そこで、子ども達を黙らせると一緒に楽しみために、
急遽TSUTAYAへ。

歴代の歌のおにいさん、おねえさんが歌う、
みんなが知っている歌50曲+3曲


今日、何回転聞いたかなぁ~
旅行の様子は、また後日公開予定です。


日々の絵日記は日付が変わった頃に更新予定です。


CD購入したのって何年ぶりだろう…

たしか、
「いないいないばあっ! うた☆うた☆だいすき!」
が最後だったような…


まだふうかちゃんがいた頃のCDです。

テーマ:こどもと一緒に♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/07/30(木) 22:31:45|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

菅野 叶和子さんへ

『おかあさんといっしょ』
最近はモノランモノランってコーナーがあって、
そのキャラクターが娘のお気に入りのようです。

NHKのキッズソング50って番組があって、
その中で「イカイカイルカ」の歌も出てきます。
娘ももちろんお気に入りのようです。

NHKの番組作り、とくに教育番組関連は、
他の民放では全く歯が立たないくらいの素晴らしいものですよね。
大人が見ても楽しいです。

夜更かし…いらないお世話でしたね(笑)
わたしはたまたま次の日が休みで…
ひとそれぞれのライフスタイルがありますものね。

コメントありがとうございます。
  1. 2009/07/31(金) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

なつかしい~

おかあさんといっしょ だあ~!
うちの子たちは、けんたろうお兄さんと、あゆみお姉さんの時代でした。
弘道お兄さんと、ちかお姉さん、この4人の息の合ったやりとりが、親も楽しんで見れる
子供番組となっておりました。
「イカイカイルカ」の映像、ご存知ですか?
おかあさんといっしょの特番で、今もたまに見る事があるんですけど、
サングラスをして、紅白の縞模様の浮き輪をつけ、青い全身タイツでイルカに扮する
けんたろうお兄さんと、奇抜なメイクで、イカの着ぐるみを着た あゆみお姉さんの、
メチャメチャ弾けた歌と踊りが、大好きです。
今までのお姉さんたちには無かった事だったので、びっくりしましたし、
良く引き受けたな~と、感心したのを覚えています。

あの頃からだろうな~、おかあさんといっしょが、エンタメめいて来たのって・・・・。

のんちゃんときゃずくんは、何が好きですか?

ところで、
夜更かしに関して、ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
最近、夜更かしに磨きがかかり、昨夜布団に入ったのは、空が白々としてきた頃でございました。(笑)
でも、大丈夫!元気ですよ!!ありがとうございます。
  1. 2009/07/31(金) 01:13:51 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

このCD、こどもたち、初めのうちはすごく食いついてました。
でも、車の中で聞かせていると、
次第に姉弟で遊ぶほうが楽しくなっちゃったようで…(笑)

キッズソング50も、再放送を繰り返したり、
DVDを作ったりと、かなり好評なようですね。
子どもよりも、私たち夫婦の方が喜んでいるような感じ、
うちも多々あります。

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/31(金) 00:44:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

食いついていいですか!?

うっわ~
欲しいです!これ(笑)

キッズソング50~に感動しては、最近の50周年記念の「おかあさんといっしょ」も録画しては見直してるくらいですから。
ひそかに「みんなのうた」も大好きで、一人でホロっとしたり^^;

…子供の為っていうより、私の為です(恥)
  1. 2009/07/31(金) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


