プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のきゃずのお気に入り

うさぎ
もぐもぐうさちゃん


最近このうさぎのぬいぐるみがきゃずのお気に入りだったりします。
もともとはのんちゃんのために買ったものだったのですが、
それほど執着はしていませんでした。

このうさぎ、にんじんやピーマン、たまごやさかな、りんごが付属であって、
「何か食べさせて~」と言われたら、適当に食べさせて、
「〇〇食べさせて~」と言われたから、
言われたものを食べさせると言うおもちゃです。
そして、食べさせたものに対して、
「〇〇おいしい~」とか、「ピーマンは苦い」とかのわがまままで言ったりします。


のんちゃんがあまり遊ばずに、最近きゃずが遊びだしたのですが、
結構このうさぎ、怖いです。


どんどん言われるがままに食べさせ続けていると、
なにやら恐ろしいことをのたまいました。
一度しか聞いてないのですが、たしか、

「アナタノコトダイスキ…ズーットイッショニイマショウネ」

といったような気がします。


なんだかこのうさぎが、すごくいとおしくなりました。


長い時間放っておくと、

「ナンダカネムクナッチャッタ」

とか言ったような気がします。


まだまだ知らないセリフをのたまいそうなので、
ちょっと様子を見ようと思います。



ちなみにこのうさぎ、1,000円でした。
高い?安い?(笑)


食べられるモモタロス
↑子どもの遊びなんてこんなものですね。



電池の消耗が早いので、
うちはエネループを使っています。

モモタロス…これも子ども的かわいがり…なのかなぁ~

無表情が恐ろしさに花を添えています

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2009/07/30(木) 01:10:10|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

ハナ マロン。さんへ

表情に乏しいうさぎだなぁ~とは以前から思っていたのですが、
息子に対してのたまったせりふを聞いてからと言うもの、
この無表情の下に隠れた顔が気になって仕方がない今日この頃…。

息子は可愛がっています。
耳を持って持ち運んでいますが…

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/30(木) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんだろう・・。
地味に怖さをさそうセリフですね(・∀・;)

夜中、暗闇の中では聞きたくないかもです。

でも、みため・・・めっさかわいい!
  1. 2009/07/30(木) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. ハナ マロン。 #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

このおもちゃ、本当は結構高いようです。
安売りしていたから、すぐに手を出した次第で…(笑)
一応、知育玩具の部類に入るんだと思います。
「ピーマンは苦いけど栄養がある」とか、
「にんじんはおいしい」とか言っていますから。

きゃずの熱はすぐに下がったのですが、
ママと娘の体調がなかなか良くなりませんでした。
今は全快しています。

迷彩服のこすぷれ、是非機会があったらどうぞ。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/07/30(木) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

放置したときに喋る不意打ち…
かなり応えますよ(笑)

なんか眉間の辺が暗くなっている辺り、
何かたくらんでいそうにも見えますよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/30(木) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

枕元に置いておいて、本当にビビッたことがあります。
30分くらい放置して、いきなり喋ったときも、
かなりビビリました。

結構恐怖系のおもちゃかも…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/30(木) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんなに機能がついてて、千円とは安い気がします!
知育おもちゃ的な感じ???
↓お熱、大変でしたね(>_<)
迷彩服のコスプレ、させてみたいですぅぅぅ♪
応援ポチポチ
  1. 2009/07/30(木) 15:59:34 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

んん・・・・怖いよ~。そのうち 『キミが食べたい』と言いそう。目離したスキにハエとか食べてそう・・・
  1. 2009/07/30(木) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

すごすぎる。。

モモタロス。。。食われましたね(@_@)
なんだか 怖いっす。
枕元に置いていたら,夢に出てきそう。。。v-12
  1. 2009/07/30(木) 09:57:10 |
  2. URL |
  3. さくら #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

顔つきといい、喋り方といい…
少し怖いです(笑)

これ、初めて使ったときは、びっくりしました。
よくできてるなぁ~と。

たまに色んなものをくわえています。
たまたまモモタロスをくわえていたので、
“激写”しました。

コメントありがとうございます!
夜遅いですが大丈夫ですか?
  1. 2009/07/30(木) 02:57:38 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

あ!!

モモタロスが・・・・v-12
大爆笑です!!

だけど、今のおもちゃはすごいですね!
昔はもぐもぐ食べるだけだったのに・・・。

たまに出る一言が、可愛いような・・・怖いような・・・。
  1. 2009/07/30(木) 02:26:00 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


