プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐突ですが…

最近、ひょんなことから手に入れたお人形。
お菓子のおまけらしいのですが…


のんちゃんが言うには、「ディケイド」だとか…

きゃずは「かわいい…」とほほを赤らめて、ほお擦りしております。


正義の味方って顔かなぁ~
可愛くもないなぁ~

謎の人物

↑こいつの正体が分からず、眠れぬ夜を過ごしています。
(時間が来ると寝ちゃうんですけどね)


ところで、ここ数日、のんちゃんが夜になるとひどく咳をします。
昨日は蕁麻疹にかかって、お医者さんへ行きました。

なので、記事の作成がなかなかはかどらず…



気長にお待ちいただけるとありがたいです。




正体がわかりました!
仮面ライダー電王に出てくる、

『モモタロス』

という名前のようです。

ヒーローものの悪役かと思って、そっち方面ばかり調べていたから…


petit藍さん、おかげで分かりました。
ありがとうございます!

2009/07/23 18:03の追記です

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2009/07/23(木) 01:00:36|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

ハナマロンさんへ

おぉ…!ご存知なんですね!
我が家では、息子が一番の“理解者”のようです。
正義の味方と見抜いたのかなぁ~

娘、かなり良くなりました。
子どもはあっという間に調子悪くなって、
すぐに良くなったりしますよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/24(金) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

どう見ても悪役のようですよね。
悪役の方向で調べていたので、
なかなか判明せず…(笑)

娘、今日現在はすっかり良くなっていました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/24(金) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おお!
電王のモモタロスですね~(・∀・)ニヤ

うちの旦那がめちゃめちゃ欲しがりますわw



のんちゃんは、大丈夫ですか!?
心配です><
  1. 2009/07/23(木) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

凄い…

皆さんのリアクションがうけます(笑)
私も同じ感想を持ちました…
よくご存じでしたね!藍さん^^;

追記されたんですね。
のんちゃんの体調が落ち着きつつあるようでよかったです…><;
  1. 2009/07/23(木) 18:56:08 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

petit藍さんへ

調べたら、出てきました!
ありがとうございます。

『モモタロス』って言うらしいですね。

今までは『変な人形』呼ばわりされていたので、
今日からはちゃんと名前で呼んであげようと思います。

しかしこの顔で正義の味方とは…


おかげさまで、胸のつかえが取れました
ありがとうございます!
  1. 2009/07/23(木) 18:21:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

ユニークな格好をしてはいますが、正義の味方のようですよ。
うちの息子、ヘンタイ呼ばわりされるには若すぎますよ(笑)

ユーカリのアロマ、冷たいものNGは初耳でした。
気管拡張剤は以前もらったものがありました。
ちょっと気をつけてみようと思います。

アドバイスありがとうございます
  1. 2009/07/23(木) 18:17:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

子どもの世界の方が情報量が多いのかもしれませんよね。
教えた覚えのないことを言い出したりすると、
ドキッとしたりします。

あと、お友達の親を教えてもらったりしています(笑)
  1. 2009/07/23(木) 18:12:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

追記に記載したのですが、『モモタロス』とかって名前で、
正義の味方のようです。
とりあえず名前だけ確認しました。

娘はだいぶ良くなりつつあります。

乗り物酔い、睡眠不足と車の運転疲れがたたったのでしょうか…?
かなり久しぶりの出来事です。
娘の寝たふり…どこでこんなズルを覚えたのやら…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/23(木) 18:10:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

追記に記載しておいたのですが、
「モモタロス」って名前で、敵じゃないようです。

蕁麻疹はだいぶ落ち着いてきました。
週末の盆踊りに出られるといいなぁ~。

私、ずいぶんと久しぶりに乗り物酔いになりました。
小学校の頃はしょっちゅうなったものでしたが…。
これも一つの思い出です(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/07/23(木) 18:07:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

仮面ライダー電王に出ていた気がするんですけど…
たける君の時の相棒だった様な…?
えっと、正義の味方ですよ…(笑)
  1. 2009/07/23(木) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. petit藍 #-
  4. [ 編集 ]

No title

気持ち悪い人形・・・ほおずりって・・・その若さで変態?
咳には、ユーカリのアロマがオススメ。。あと冷たいものはNGです。きつそうだったら病院で気管拡張剤(シールタイプ)もらってきたほうがいいかもね。。
  1. 2009/07/23(木) 12:17:21 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

No title


子供って・・結構色々知ってるのよね・・親は知らないのに・・。
  1. 2009/07/23(木) 08:38:34 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

え~~~!?
これ正義の味方???(笑)
かわいいか?
どう見ても悪役ですよぉーーーe-350
私も正体が気になっちゃいます・・・

のんちゃん早くよくなりますように。


↓パパ乗り物よいしちゃったけど
楽しかったみたいでよかったですねe-343
のんちゃんの寝たふりサイコーです(笑)
  1. 2009/07/23(木) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

確かにディケイドと色が似てる(笑)
可愛くはないですね(笑)
絶対悪役ですよね~!
私も気になるわぁ!
蕁麻疹はもう大丈夫ですか?
夜の咳は可哀想ですね(>_<)
↓パパの悲劇って乗り物酔いなんですね~(笑)
応援ぽちぽち
  1. 2009/07/23(木) 07:24:17 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

お医者さんでもらった薬が効いたのか、
蕁麻疹もだいぶ良くなって、ぐっすり眠っています。

こやつの存在が、私の心をさいなみます。
ううむむ…(笑)

コメントありがとうございます!
  1. 2009/07/23(木) 01:32:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まあ!大変!!

のんちゃん 大丈夫ですか~?
どうぞお大事になさってくださいね!

きゃずくんの「かわいい・・・」の基準がわからない・・・・。(笑)
うちの子も大きくなったので、戦隊モノなど見なくなりましたからね~
ちょっとわかりませんね~。

会社に戦隊モノが大好きな子がいるので、聞いてみようかな~?

だけど、こいつは、何がモチーフになっているものなのでしょう・・・?
ちょっとグロイですよね・・・。(^_^;)
  1. 2009/07/23(木) 01:23:12 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


