プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須ハイランドパークへ行った話

7月10日に、那須ハイランドパークへ行きました。
前日と言わず、週の初めから天気予報では
天気は悪そうとのことでした。



草木ダム
↑道中に立ち寄った草木ダム
子ども達は、「海だ~」と大喜び



ところで、那須ハイランドパークって
降水確率が50%を超えると、半額になるんです。
その期間が、ちょうど7月10日まででした。
前夜に、那須ハイランドパークのホームページで割引クーポンを
プリントアウトしておきました。



現地に着く直前くらいに、かなり強い雨が降ってきました。
「やっぱり降ってきたね」と夫婦で話をしているうちに
門の前に到着しました。
そのときには雨は止んでいました。



そうして、しっかりと半額のフリーパスで
遊びたおすこととなるのです。



那須ハイランドパーク入場ゲート



朝一番に入場して、遊園地を出るまで
全く雨に降られることなく済みました。



まずは子ども向けの電車からです。
お客さんの数が少ないので、2周してくれました。
遊園地のスタッフって、優しい方が多いです。



この電車の周辺で少し遊んでから
お化け屋敷のような建物に入りました。



ダークキャッスル入り口



その名も『ダークキャッスル』
英語で書いてあって、建物も洋風なんですが、
入り口には漢字で“入口”と…
まぁ、気にせずに入りましたが…。



ママがきゃずを抱っこして、突入しました。
入り口付近にいたパパとのんちゃんの耳に
きゃずのという叫びが聞こえました。
「いや~!いぎたぐない~!」



でも、実はきゃず、このアトラクションの乗り物に乗ったら
大人しくなりました。
結構楽しんでいたようで、もう一度入りたがっていました。
のんちゃんはかなりビビっていて、絶対に入ろうとはしませんでした。



次に向かったのが
『ハローキティ&フレンズ ポップンスマイル』



那須ハイランドパーク



のんちゃんも、きゃずも「キティちゃんに乗りたい」
と言いましたので、望みどおりに乗せてあげました。



リバーアドベンチャー



そして次に、『リバーアドベンチャー』へ行きました。
のんちゃん、最初はビビって行きたがりませんでしたが
パパが一人で乗って、「面白かったよ~」と言ったら
喜んで、ママと一緒に乗りに行きました。



ラフティング(笑)



のんちゃん、この乗り物はかなり楽しめたようです。
きゃずはこの乗り物は、お預けです。
来年に期待してね。



そしてこの後、いろいろな乗り物に乗りまくって、
遊びまくって、そしてパパにちょっと悲劇が待ち受けていたり…(笑)



と言うわけで、続きます。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。





~ダークキャッスル追記~

途中で人が倒れていたのは、ちょっとビックリ
(もちろん模型)

最後の下り坂、前のめりが結構キツイっス(笑)
きゃずがずりずりと前に滑って行って…
押さえるのが大変だったり…
きゃずは喜んでいたり…

結構オススメです。



続きも急ピッチで製作中です

テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2009/07/20(月) 00:59:05|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ハナマロンさんへ

すいているときの遊園地のスタッフ、
すごく優しいですよね。
うす曇で暑すぎず、フリーパスも半額だし、
いいことづくめでした!
子ども達、遊び疲れてすぐに寝ちゃいました(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/22(水) 01:41:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

雨があがってよかったですね☆

遊園地のスタッフも気が効きますね♪

子供たちもきっと楽しかったんだろうな^^
  1. 2009/07/21(火) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

おとめ母さんさんへ

奄美って、天然のアドベンチャーランドですね。
ハブの放し飼いは怖い…
でも、いつかは子ども達と行ってみたいなぁ~

ちなみに我が県、世界中の蛇を集めた施設があります。
偶然遭遇…はありませんが(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/20(月) 16:40:47 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

ちょっとした悲劇…コメントレスの悲劇は三日目の出来事なので、
それはまた別に紹介します(笑)
まぁ、遊園地のも大したことじゃあないのですが…。

当日、本当にある意味、天気に恵まれました。
うす曇だったので、暑すぎなかったし、半額だったし…。
ラッキーでした。

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/20(月) 16:36:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなあ。。。遊ぶところがあって・・・奄美なんてこどもを遊ばせるとこなんて海と川と山くらい・・・山はハブでます(-_-)
リアルアドベンチャーでしょ?
  1. 2009/07/20(月) 14:21:12 |
  2. URL |
  3. おとめ母さん #-
  4. [ 編集 ]

もしかして・・・

パパさんの悲劇って、以前コメントのお返事で書かれていた事だったりして(*_*)

どういう過程でそうなったか気になっていましたし(笑)

半額なのに、お天気に恵まれたのが何よりですねp(^^)q
  1. 2009/07/20(月) 14:20:18 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

カッパピアの乗り物も、ある意味絶叫系でしたね。
閉鎖する直前くらいに夫婦で行った思い出があります。

那須ハイランドパーク、是非絶叫系にチャレンジしてください。
かなり豊富にありますので(笑)

天気が悪くて、混みあっていない日は、最高のシュチュエーションです。
是非、夏休みシーズンと連休とずらして挑戦してみてください。

時期的には少し寒くなってしまう場合もありそうですが…。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/07/20(月) 13:53:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

山の天気は変わりやすいと言いますが、
いい方向に変わってくれて、ラッキーでした。

リバーアドベンチャー、わたしは靴がぐっしょり濡れました。
娘達はそれ程濡れずに済みましたが、
運が悪いとかなりぬれるようです。
ダークキャッスルは、何かの賞を受賞したとか…。
これもなかなか面白いです。

悲劇…大したことなくて心苦しいのですが…(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/07/20(月) 13:53:19 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

つわりがあると、ちょっと大変かもしれませんね。
ゆるーい乗り物もありますが。

是非是非、息子さんと絶叫系に乗ってもらいたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/20(月) 13:42:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

大した悲劇ではなくて心苦しいのですが…(笑)

続きはただいま製作中です。
よろしくお願いします~。

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/20(月) 13:32:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

♪行ってみたいな、よその国

ゆうえんちの系統はなかなか行かないものでして、
昔々の「カッパピア」とか「前橋児童公園」くらいが関の山でした。

「那須ハイランドパーク」も、行ってみたいと思いつつ、
ついぞ行ったことがないんです!!
写真見て・・・行きたくなりました!!!

天気悪いと半額、というサービス、すっごくいいと思います。
これは天気の悪い日を狙ってちゃれんじだ!!

応援ぽちっ凸(^o^)
  1. 2009/07/20(月) 11:42:24 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ♪天気悪くて半額ならば、いいですね!
今の時期、天気が良いと日射病が心配なぐらいだし(^_^;)
「リバーアドベンチャー」濡れたりするのかな?
私もこういう系大好きです♪
「ダークキャッスル」、何だか面白そうです(笑)
パパの悲劇・・・楽しみにしています(笑)
応援ポチポチ
  1. 2009/07/20(月) 10:32:24 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

私は前に行った時妊娠中でつわりでね~全然楽しめなかった・・
弟夫婦と一緒に行ったんだけど・・ほぼ1人で車で寝てた(笑)
もう1度行って見たいな~お腹から出た息子ちゃんと一緒にね♪。
どんな悲劇が!!。
  1. 2009/07/20(月) 05:49:36 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

パパにおこったちょっとした悲劇って・・・・?!
ドキドキ!!
次も楽しみです!!
  1. 2009/07/20(月) 02:37:25 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


