プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き海苔大好き姉弟

のんちゃんときゃずは、海苔が大好物です。
最近はおやつに食べていたりします。



焼き海苔



海苔をたくさん食べるので、歯がすごいことになったりします。
(真っ黒になっちゃいます)
ぱりぱり感がいいのでしょうか?
海苔を巻いたご飯や、すしやおにぎりも大好きです。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:おいし~い♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/07/01(水) 01:27:52|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ぱーくぱぱさんへ

あっ、やっぱり歯を真っ黒くします?
あれ、食べているのを知らずに見ると、
かなりビックリします(笑)

海苔を巻くと、食べられなかったご飯がすんなり食べられる時期がありました。

おやつ代わりにもいいかもしれませんよね。

あぁ…なんて便利な食品なんでしょう!(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/07/02(木) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

おにぎりの海苔は、あのしっとりとしたのがいいんですよね。
だから、コンビニおにぎりなんてのを食べたとき、
かなり衝撃を受けたものです。

韓国のリ、しょっぱくて油っこいけど、
ついつい食べてしまいますよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/07/02(木) 21:46:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

子どもって海苔好きですよね。

うちの娘は、「食べていい?」と聞いておきながら、
「ダメ」と言うと、「じゃあ食べちゃう!」とか言って食べちゃいます。

パリパリ感がいいんですよね~。
でも、しけたようなのも喜んで食べています(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/02(木) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナマロンさんへ

どうやら、海苔ってのは子ども心をつかむものがあるようですね。
うちもアンパンマンキャラの名で呼んでいるから、
擬人化に近いようです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/02(木) 21:43:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちも二人とも海苔がすごく好きな時があって
口の中がお歯黒みたいでしたよ(笑)
パリパリ感が好きみたいですね。

海苔を巻けば何でも食べれるって感じでしたし。
でも、お菓子よりはいいのかなーとポジティブに考えます(爆)
応援☆☆
  1. 2009/07/02(木) 16:04:31 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

小さい頃、あの食感がダメだったくみちょうです。

なので、おにぎりには先に巻いた状態でラップで包んで、「やわやわ」になったら食べてました。

ただ「韓国海苔」を食べてからは「パリパリ」もありだなと思い始めましたが(^-^)

のんちゃんときゃずがノリノリでのりを食べてる絵のかわいさに「ぽちっ」凸(^-^)
  1. 2009/07/02(木) 11:02:53 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

のりのりのりへい ♪

たのしい ♪

うちの子たちも、海苔大好きですv-238
おにぎりを作っていると、食べていい?と
海苔だけ持っていったりします。

あのパリパリ感がたまらないようです。



  1. 2009/07/01(水) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちのこも、のりが大好きですよ!

のりのりーちゃん!と擬人化させてるくらいなので(・∀・)ニヤ
  1. 2009/07/01(水) 22:18:59 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

多分味付け海苔のほうが好きだと思うのですが、
しけるのが早いんですよね~。

こんちゃん、あのパリッとした感じが苦手なんですか?
アレが海苔の醍醐味なのに…(笑)

食べ物系のアンパンマンキャラを見るたびに、
お腹がすきます。
調理シーンとか、結構面白いですよね。

応援、コメントありがとうございます!
  1. 2009/07/01(水) 21:58:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

ノリノリのりへい…
基本、アンパンマンキャラが先に立ちます(笑)

我が家も手の届かないところにおくのですが、
“踏み台を使う”のスキルを習得してしまったので、
結構苦労しています。
海苔は栄養価が高いから、お菓子を食べるよりは…と思います。

コメントありがとうございます
  1. 2009/07/01(水) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

海苔は食べ始めると止まらなくなるよね。
うちの子ども達は、かなり欲張って食べるから、
あっという間に海苔がなくなっちゃう…。

おつまみは韓国のりが美味しいよね。

コメントありがとう!
  1. 2009/07/01(水) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

味付け海苔じゃなく焼き海苔派なんですね♪
パリパリ、いい音が聞こえてきそうですね。
うちのこんちゃんは、コンビニのオニギリのパリッとしたノリが苦手っぽいです。
噛み切れないのか???
「のりのりのりへい」、食べ物は何でもアンパンマンキャラいますね(笑)
応援ポチポチ
  1. 2009/07/01(水) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

かわいいっ

のんちゃん、「のりのりのりへい」って!(爆)

そういうわが家でも海苔好きですが、手の届く所には置いておけませんね^^;

健康的で何よりです^^
  1. 2009/07/01(水) 09:01:51 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も 小腹減って ちょいとつまむのは 海苔だったりするよ

時々 喉に張り付いて もがいてるけど

のんちゃん きゃずくん 気をつけて~
  1. 2009/07/01(水) 07:28:32 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


