プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beena(ビーナ)大好き!~きゃず編

ビーナ きゃず



きゃずもビーナが大好きです。
でも、のんちゃんがいると、させてもらえないことが多いのです。
だから、のんちゃんが他に気を取られているときに
一人でニヤニヤしながら楽しんでいます。



きゃずのお気に入りは
『思いやりをはぐくむ語りかけ絵本
      ミッフィーとあそぼう・うたおう 』
です。



ビーナ きゃず




つい数ヶ月前までは、朝方4時くらいに起き出して
一人で黙々とタッチペンで操作して、歌を聴いていました。
リズムにのって、ゆらゆらゆらゆら~。
明け方に流れるあの独特の歌声…(笑)



最近はもう、朝早くに起きることもなくなりましたので
そういうこともなくなりました。
いくらのんちゃんがやっていないときを見計らうと言っても
さすがに早朝にされるとちょっとキツイです。



ビーナ きゃず



最近では、のんちゃんがお風呂に入っているときにやっています。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ビーナタウンへようこそ~

ビーナ本体に同梱の、『ビーナタウンへようこそ』と言うソフトがあります。
このソフト、おまけの域をはるかに超えた(笑)ソフトです。

実は、子どもの知育玩具にと、DSと迷いましたが、
ビーナにしてよかったと思います。
今持っているDS、興味を持って触りたがりますが、
実際にさせようとすると、ほとんどやりません。

それに!

ビーナをやっている子どもを見るのがすごく面白いです。

DSをやっている子どもを見ても、面白くないです。
DSは、自分でやって面白いゲーム機です。


そろそろビーナの新しいソフトを物色し始めようと思います。

テーマ:男の子育児  - ジャンル:育児

  1. 2009/06/23(火) 01:45:43|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ぱーくままさんへ

ビーナって、対象年齢が結構低めなんです。
「ビューティアカデミー」のように、
わりと対象年齢が高めのソフトもありますが、
かなりまれだと思います。
小学校低学年くらいまででしょうか。
うちは姉弟で楽しんでいるので、買ってよかったです。

最近は朝は、起きる事はなくなりましたが、
寝相が悪くて、蹴られたり乗っかられたり…(笑)
お風呂はだいたい別々ですが、たまに一緒に入れます。
娘、もうママと入りたがるようになりました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/06/24(水) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

DSでも、知育系のソフトが出ているので、
どちらにしようか悩みました。
でも、娘にはあまりうまく使いこなせないようなので、
ビーナになりました。

最近は早朝はなくなりました。
でも、ここのところ暑いからか、
かなり寝相が悪くて、蹴られることもあります(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/24(水) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビーナ、そんなにいいんですね~!
パパにクリスマスプレゼントのときにでも相談してみます♪←めっちゃ先ですが
でもうちも取り合いになるだろうな・・・
早朝4時はきついかも(^_^;)
お風呂は二人別々なんですね♪
応援ポチポチ
  1. 2009/06/24(水) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

DSかビーナか!

この二択ですか(笑)

ビーナって結構ソフトも充実しているんですね!
知らなかったです^^

早朝に眠い所を起こされた、お母様のツラそうな様子がよーーーっく表れていますね><;
(でも、あまりにイラスト可笑しくて笑ってしまいました!)
最近はうちのお姉ちゃんが早朝にぐずって抱っこばかり。。。
寝不足は辛いです。ホント…
  1. 2009/06/24(水) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


