プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

Beena(ビーナ)大好き!~のんちゃん編

ビーナを購入したのは、
のんちゃんの三歳の誕生日のことでした。
そのときに、アンパンマンのソフトを2本と
ミッフィーのソフトと、
『Beenaカメラ パシャッとへんしん ビューティーアカデミー』
を購入しました。


今回は、最近はまっている『ビューティーアカデミー』の話しです。


このビューティアカデミー、購入した動機は
安かったからです。
かなりお得でした。


まずカメラで自分の顔を撮影して
その顔をテレビに映して化粧を施していくと言う
なんとも質の高い
子どものおもちゃの域をはるかに超えたソフトです。


さて、のんちゃんの顔を撮影しようとしたら
恥ずかしがって撮影させてくれません。
そこで、ママの顔を撮影して、テレビに映しました。
するとのんちゃんが、
「エヘヘ…ママ、きれいにしてあげる」
と言いながら、めちゃくちゃな化粧を施し始めました。



ビューティーアカデミー



「あぁ…おめめにパックはやめてぇ…
   ちょっ…口紅がはみ出てるっ!」

そんなふうに口を出して教えているのですが
失敗するたびに、えへらえへら笑っています。
失敗するのが面白いのか!?



ビューティーアカデミー



少し目的外の遊び方ですが、これすごく面白いです。
みんなでやれば、絶対に盛り上がります。


このゲームをやった後は、のんちゃんはしばらく
「わたし…きれいになるぅ」と繰り返しています。






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

テーマ:4歳児の日常  - ジャンル:育児

  1. 2009/06/22(月) 00:54:28|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

さとりさんへ

本当は、写真で撮影した顔に、化粧を施して、
服を着せ替えて“きれいにする”ゲームです。

ビーナ、実はペンタブレットのようにお絵描きもできます。
娘はビーナでテレビに映してお絵描きするのが好きです。
うちのFAVOが娘の物になるのもそう遠くないかもしれません(笑)

私が子どものころは、こんなハイテクなメカはありませんでした。
今の子ども達はいいなぁ~(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/23(火) 01:33:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

女の子ね!

「わたし…きれいになるぅ」かぁ^^もう、可愛いなぁ!

オフザケをして楽しむんですか^^;
ビーナってゲーム本体の名前だったんですね。

最近の子供のオモチャ…侮れませんね!

つい、自分の頃を思い返します(笑)
  1. 2009/06/22(月) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

カメラで撮った写真をいじるので、
人数が集まるとかなり楽しめると思います。
無理やりにでも写真を撮って…とも考えているのですが…(笑)

「きれいになるぅ」は確か当時やっていたCMです。
このCMを見て、このゲームを欲しがったいきさつがあります。
安く買えてラッキーでした。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/06/22(月) 22:49:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

へぇ♪面白い!
子供が喜びそうなゲームですね!
うちのくうちゃんも絶対自分の顔ではやらなさそうだ(^_^;)
「きれいになるぅ」はゲームででてくる言葉なのかな?
とってもカワイイですね!
応援ポチポチ
  1. 2009/06/22(月) 13:28:57 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード