プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

きゃずの強烈な頭突きを食らった話

今週の初め頃の話です。

のんちゃんときゃっきゃとはしゃいでいたきゃず。
すると興奮したのんちゃんは、きゃずを押しました。
布団の上でのことなので、たいした被害はないと思われたのですが…


よたよたっとしながら、すごい勢いで倒れこんできました。
頭から…ママの後頭部へ…


頭突きを食らった瞬間、本当に目から星が出るようでした。
痛い…
きゃずがニヤニヤしています。


この後しばらくの間、頭痛と吐き気に襲われました。
そうして次の日、何とか痛みは消えました。


きゃずが下痢が続き、それがうつったのか
少し体調不良が続きました。
そこから回復してすぐの出来事でした。


ヘルメット



ヘルメットでも買ってこようか…

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2009/06/17(水) 21:24:14|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ちろさんへ

後頭部は危険ですよね。
頭突きを食らった後、吐き気が止まらないって聞いて、
かなり心配しました。
頭を打った後に嘔吐って良くない兆候ですから。

でも、やったほうは平気でニヤニヤしていました。
もう本当に、“武器”のレベルにまでなっちゃいそうです。
伝説…どこまで固くなるんでしょうね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/19(金) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナマロンさんへ

うちの子ども達も、かなり頭が固いです。
だいたいが不意打ちだから、余計に痛いですよね。
子どもの頭はやわらかいって言うけど、
頭突きのときだけ固くなるのかもしれませんよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/19(金) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大丈夫ですか?!
後頭部は危険です!!
とはいえきゃずくんすごいですね・・・

…伝説を作ってる?!(^_^;)
  1. 2009/06/18(木) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

No title

子供って、あほか!!っちゅうくらい、頭がかたいんですよね。
何で出来てんだー!!とか思ってるわたしですw(いや、骨なんですがね^^;
  1. 2009/06/18(木) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

もともと少し体調が悪かったところに持ってきて、
強烈な頭突き…タイミングが悪かったんでしょうか?

次の日にはかなり良くなったようですが、
本当に恐ろしいですね。

こういうヘルメットしても、今度は顔面に来そうです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/18(木) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

後頭部ってのが悪かったのかもしれません。
かなり調子悪そうにしていました。
子どもの倒れこみながらの頭突きって結構恐ろしいです。
私は以前、顔面にされたことがあります。
ヘルメット…セールスの対応にも有効かも(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/06/18(木) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

それは><;

ひぇ~><;
怖い~吐き気まで!?
以前にも増して、強烈な頭突きを受けてしまいましたね。

しかしきゃずくんがへっちゃらな様子とは…
驚きです。。。

赤いヘルメット、皆で装着!の図でしょうか(笑)
  1. 2009/06/17(水) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

コメントで聞いたことが記事になってる♪
頭突きから頭痛、吐き気って、マジヤバイですね(>_<)
しかも当のきゃずくんは笑ってるとは(^_^;)
ヘルメット、本当に必要かも(笑)
応援ポチポチ
  1. 2009/06/17(水) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード