プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おてつだいめいじんあらわる!?

お手伝い名人



こどもちゃれんじ
『おてつだいめいじんエプロン』が届きました。



のんちゃんはすぐに袋から出して
「着せて着せて」とせがんできました。



お手伝い名人



着せてあげると…
なんだか変身の効果音がしたような気が…



お手伝い名人



すごい変わりようです。
「台ふきん、台ふきん」と言って、台ふきんをせがみ
渡すと自分で絞って、いそいそとテーブルを拭き始めました。
 


テーブルを拭き終えると、今度はキッチンの床を拭き始めました。
「ビッショリになっちゃうよ」と言って
でもよくよく床を見てみると、わりとしっかりと絞ってあるようで
それほどひどい有様ではなく、むしろしっかりと拭けていました。



お手伝い名人



玄関の靴もキレイに並べてくれました。
びっくり!!



気分を変えるにはまず外見からとは言いますが
思った以上の効果です。



お手伝い迷人?
いいえ、お手伝い名人です。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:ある日のできごと  - ジャンル:育児

  1. 2009/06/11(木) 01:43:04|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

チヒロママさんへ

はじめまして!

コメントを読んで、娘が七五三の撮影のとき、
それまでぐずっていたのが、衣装を着たらガラッと変わって…
そんな思い出がよみがえりました。

コメントありがとうございます。
ぜひお伺いしたいと思います
  1. 2009/06/17(水) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
ブログランキングから遊びに来ました。
イラストも文章も素敵ですね~。
のんちゃんかわいいですね。
なんか子供のころってこういうスイッチみたいのってありますよね。
ドレスっぽいお洋服着ただけで言動がお姫様みたいになったり・・・。
また遊びに来ます!

うちも旦那が絵日記サイトやっているのでよかったら遊びに来てください。
  1. 2009/06/16(火) 07:18:27 |
  2. URL |
  3. チヒロママ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

こどもちゃれんじ、いいときは食いつきがすごく良くて、
確かに勉強になったりするんですが、
たまに散らかるだけの教材があります。
シールは目的外のことに使ってしまったり…

ただ、おもちゃを別に買う必要がなくなったので、
逆に安く上がっているような感じはあります。

エプロン、ヒーロー物の変身アイテムに近いのかもしれません(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/06/14(日) 21:57:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱこどもちゃれんじいいみたいですねー。
うちももう少し家計が楽になったら考えようかなー。
ってかのんちゃんの変わり様にビックリですw(°O°)w
うちも見習わないと・・・(汗)

応援☆
  1. 2009/06/14(日) 07:39:36 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

こどもちゃれんじ、確かに良く出来ています。
ひらがなが読めるようになったのは、
ほとんど、こどもちゃれんじのおかげです。
大量のDMの広告宣伝費を節約できれば、
もっと安価になるか、質が上がるのかと、いつも考えています(笑)

お手伝い、大きくなってもして欲しいです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/13(土) 22:12:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

しまじろう ってすごい!

のんちゃんかわいいv-344

こどもチャレンジってよく出来てますよね!
こどもが食いつくようによく考えられてる。
うちも子供が小さい頃、使っていました。
「 ベネッセの戦略にまんまと乗せられてるな~ 」と、
思いつつ、「 こどもが喜んでるから、まあいっか・・・・」と
購入してしまうんです。(笑)

大きくなっても、お手伝いをしてくれる子になってくれるといいですよね!
  1. 2009/06/13(土) 00:57:30 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

こうに考えると、夢のようなアイテムですよね。
娘にとっては、心を入れ替える(?)アイテムなんです。
でも、自分の能力精一杯で頑張ってくれるので、
嬉しく感じています。

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/12(金) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

しまじろうの映像には全く食いつきません。
そのくせDVDを見たがったり…

エプロンマジックなんだと思います。
床掃除…テーブル拭くふきんで拭いちゃいました。
そこのへんの気遣いがまだまだのようです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/06/12(金) 23:16:34 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

さとりさんへ

キッチンの床拭きは、料理中にやっているので、
結構足元が危険です(笑)

エプロンって女の子の憧れなんでしょうね。
本当だ…いつのまにてるてる坊主に…

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/12(金) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナマロンさんへ

スタイルには結構こだわります。
もう女の子なんですね。

エプロンには前から憧れていたようです。
変わりよう、見ていて楽しいです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/12(金) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいなぁ!私も「おてつだいめいじんエプロン」が欲しい!!
そしたら、ちゃっちゃと家事をこなして…

のんちゃん、かわいい(≧∇≦)キャー♪
  1. 2009/06/12(金) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん、偉いですね♪
エプロンの威力かしら?それともしまじろう?
床掃除には胸キュンです(*^^)v
我が家にもぜひ出張を(笑)
応援☆☆
  1. 2009/06/12(金) 09:40:58 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

偉いなぁ^^

汚れたりせず、お邪魔にもなっていない所が、さすがです!

のんちゃん、エプロン一つで変身するなんて可愛いです~
服装一つで、気分がかわるなんて、ホント女の子って感じがします^^

あ、カウンタがてるてる坊主に…^^
  1. 2009/06/12(金) 04:38:01 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんだか小さなママって感じですね~。
すごくかわいらしいです^^

エプロン一つでスイッチはいっちゃうって、女の子だなー^^
  1. 2009/06/11(木) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

みはるんさんへ

普段は言うことを聞かないヤンチャな面が強いです。
でも、このエプロンを装着すると…アラ不思議(笑)

お手伝いがしたくてたまらないマンになってしまいます。

“格好”って大事なんですよね。

応援、コメントありがとうございます。
メッセージ、伝えさせていただきます!
  1. 2009/06/11(木) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃぁぁぁん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
なんて!なんていい子なんでしょう!!
お靴もきちんと並べておくなんて!!
のんちゃんに頑張ってとお伝えください~(*´∀`*)
内股のんちゃんイラストかわゆす( ゚∀゚)o彡゜
応援させていただきます~
  1. 2009/06/11(木) 13:54:36 |
  2. URL |
  3. みはるん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


