プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

遠足に行った話~年中組編

のんちゃん、保育園の遠足に行きました。
去年と同じ場所です。


前日まで天気がすぐれない中
のんちゃんはうずうずしているようでした。
私たちも、「明日天気になれ」と祈らずにはいられませんでした。


遠足当日、少し早めに起きて
お弁当を作りました。
天気は何とか雨が降らずに済んだようでした。
少し雲ってはいましたが…。


のんちゃんも、この日はかなり早く目が覚めたようでした。


そして、保育園にすごい勢いで駆け込んでいきました。


帰りに、保育園から出たお菓子をたくさん携えて
意気揚々と帰ってきました。
そして、そのお菓子のほとんどをその日のうちに食べてしまい
よほど疲れたのか、そのまま寝入ってしまいました。



遠足



遠足、とても楽しかったようでした。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園  - ジャンル:育児

  1. 2009/06/10(水) 00:57:46|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

さとりさんへ

娘はお菓子とお弁当、両方楽しみだったようです。
かなり早くから起きていました。

ピクニックマーチも結構前から歌っていました。
大好きな歌の一つのようです。

コメントありがとうございます!
  1. 2009/06/11(木) 01:37:29 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

この時期の天気は本当に分かりませんよね。
そういえば、私たち家族、イベントなんかで雨になったことがありません。
雨が降ったらどうなったんだろう?(笑)

私自身は、マラソン大会とかで雨を願っても、
たいていはいい天気になったものでした。

頭痛…
後頭部にかなり強烈なのを食らったようで、
頭痛と吐き気に悩まされていました。
その辺も後で記事にしてみようかと考えています。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/06/11(木) 01:35:32 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

楽しくってなにより^^

遠足ってやっぱり心浮き立つものなんですね。

いつもの日常と違う特別感もありますし、何よりオヤツが魅力的(うちだけ?笑)

♪~ピークニック・ピークニック・1・2・1・2~♪

この歌を歌いながら、歩いたんだと思うとホントのんちゃん可愛くって仕方ないです^^
  1. 2009/06/11(木) 00:58:54 |
  2. URL |
  3. さとり #-
  4. [ 編集 ]

No title

遠足、この時期だと、毎年お天気の心配をしないといけないでしょうね(^_^;)
無事にいけて良かったです♪
もし雨だったら延期じゃなく中止なのかな?
絵に書いてる「右足さん♪~」って言う歌、ほのぼのしてカワイイ歌ですよね!
私も大好きです!
応援☆☆
↓頭突きで頭痛ってマジですか!?w(°O°)w
  1. 2009/06/10(水) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

みはるんさんへ

娘も前日は興奮していました。
興奮し疲れたのか、あっという間に寝てしまいましたが…(笑)

近場で、家族で良く行くような場所も、
保育園のお友達や先生と行くと、また楽しいようです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/10(水) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

不思議なもので、あれだけ天気が悪かったのに、
当日は晴れるまでは行かなかったものの、雨は降りませんでした。
本当に良かったです。
娘が楽しんできたようなので、何よりでした。

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/10(水) 21:44:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつもと違う体験をする日ってドキドキしちゃうんでしょうね~(*´∀`*)
私は遠足前の夜はなかなか眠れなかったりしてました(笑
のんちゃん、遠足とっても楽しくてよかったですね~( ゚∀゚)o彡゜カワユス
  1. 2009/06/10(水) 10:02:34 |
  2. URL |
  3. みはるん #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん遠足すごく楽しみだったんですね(笑)
雨が降らなくてよかったe-68

楽しい遠足よかったですねe-266
  1. 2009/06/10(水) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード