プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交換したい~ じゃがりこ編

じゃがこりさん



ばぁばがのんちゃんときゃずにじゃがりこを買ってくれました。



じゃがこりさん



「わーい、のんちゃん“じゃがこりさん”大好き~」
と喜んでいました。
(のんちゃんは、じゃがりこのことを“じゃがこりさん”と呼びます)


じゃがこりさん



そしてすごい勢いで食べきるのんちゃん。
きゃずの方は、まだ半分くらい残っています。



きゃずは美味しい物はゆっくり食べるタイプです。
のんちゃんは以前から変わらず
自分以外の人が持っていると、あっという間に食べてしまうタイプ。
そしてそれを要求する…と。



じゃがこりさん



「きゃずちゃんのと交換したいなぁ~
出た!と思いました。



「きゃず~交換して~」ここまでは優しい声です。



そしてその後



「きゃず!交換して!」と言って、無理やり交換しました。



じゃがこりさん



またまた呆然とするきゃず。



しかし相手がのんちゃんだと、あまり怒りません。
パパやママが取り上げると大騒ぎするのですが…。



こうして“じゃがこりさん”は、のんちゃんのものとなったのでした。



「きゃずにも少しあげなさい」と言うと、何本かあげていました。




当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:おいし~い♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/30(土) 01:29:30|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

菅野 叶和子さんへ

最近の我が家の風物詩です。
息子のほうがわりとおっとりしているのか…
ときどき気の毒にもなりますが、
まぁ姉弟だからいいか…と(笑)

上の子よりも下の子の方が我慢強くなりそうな感じです(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/06/02(火) 01:36:52 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

~さとり~さんへ

一応、はじめまして!(笑)
プラグインの順番と、ヘッダ画像変えました。
ながぐっちゃん…検索してみたら…
あぁ…この歌聞いたことあります!
いないいないばぁのブカと勘違いしてしまいました。

とりあえずリンク貼って、あとで報告しようと思ったのですが…。
今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
  1. 2009/06/02(火) 01:33:18 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

きゃずくんがんばれ~!

こうやって、下の子は強くなってゆくのです・・・・・ね。

のんちゃんの自由人ぶりと、きゃずくんのかわいさに、
拍手喝采です!!
  1. 2009/06/02(火) 00:52:24 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

あ!!

お、驚きです^^;
トップ絵が!3カラムが!

な、何よりリンクが貼ってある!

ありがとうございます~><
ランキングバナーの位置が変わったのも、ちょっぴり嬉しい私であります。
あの、リンクしてもいいですよね^^;ね(断れないですね、これじゃ)

今、押そうと思ったら「一姫二太郎ランキング」が無いのにショックうけまして(笑)
そしたら、右側にあるんですもん!

トップ絵は♪ながぐっちゃん♪を思い出しました^^
  1. 2009/06/01(月) 23:07:42 |
  2. URL |
  3. ~さとり~ #-
  4. [ 編集 ]

sbさんへ

はじめまして。
いつも楽しませてもらってます。

実は、ランキングのバナーの場所って結構悩みます。
でも、押してくださる方がそうにおっしゃるなら…と、ちょっと上に持ってきました(笑)

お礼だなんて気にしないでください。
いい!と思うブログは、
ランキングのバナーを探してでもポチしていますので。

これからもお互い頑張りましょう!
あっ、これからお伺いするときは、遠慮なくこのコメントのURLからお伺いします。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/06/01(月) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

兄弟の力関係…
なんだか北斗の拳を思い出してしまいました。
あれは極端な話しですが…。

娘、「ちょうだい」と言われると、しぶしぶあげています。
仲良くしてくれると苦労も少なくて済むのですが…(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/06/01(月) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめましてこんばんわ。

コメントでは初めてですが、
いつも応援ポチしてくださるので、お返しに来させていただいておりました。
そのたびに、おもっていたのですが、
3つならんだバナーがかなり下の方にあって、ちょっとめんどいなぁwwと
しかし、クリックしてもらってるので、そんなこともいえませんwww

でも、もし可能なら、プロフィールあたりにも、
ちいさなバナーでいいので、3つならんでると、お返しする側としては
楽だなとwww
まあ、無理にとはいいません。ちょっと、書いただけですので、気にしないで下さい。
なにせ、いつもクリックしていただいてる立場ですから^^v
ほんと感謝しております。
チャっキーさんのおかげで、ランキングがアップしました!
ありがとうございました。

はじめて、チャっキーさんのブログを見たとき、
あまりの絵に、ぎょっとしましたwww
インパクトが強すぎてwww
今ではもうなれましたがwww

これからも頑張って下さい~
では、お礼まで~~

あ、そうそう、次回うちに来られる時は、コメントに貼られているURLを
クリックして来て下さい。
そうすると、うちにあるみんなのアクセスランキングに
チャっキーさんのブログが登録されます。

では~
  1. 2009/06/01(月) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. sb #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり姉弟

うちも、兄貴には絶対服従でした。
どこの兄弟も似たかよったかなんですかね。

でもその分、家族には私ばっかりが優遇されていたため、
それはそれで兄貴からしたら「ずるい」ってことだったのを
覚えています。

どこの兄弟も、こうして「力関係を学んでいく」んですね(^o^)

次男の私としては、「きゃず、がんばって」、ってことで。
応援ぽちっ凸(^o^)
  1. 2009/06/01(月) 11:55:50 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

まるさんへ

はじめまして!

じゃがりこ⇔じゃがこりは単純な言い間違えなんでしょうが、
さん付けはママの影響だと思います。
わりと色んな物にさん付けで呼んでいたりしますので。

息子、パパやママにはわがまま言えるけど、
姉にはちょっと…そんな感覚があるのかもしれません。
おもちゃをジャイアンに取られたスネオみたいな感覚が近そうです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/31(日) 18:07:41 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナマロンさんへ

じゃがりこは美味しいですよね。
うちは子ども達に限らず、ポテト系のスナックが好きです。

男の子同士だと、壮絶なバトルが見られそうですね(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/31(日) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

以前は“ぽててと”とか呼んでいたので、
プチ成長と言うことで…(笑)
「り」と「こ」が逆で、さん付けはママの影響だと思います。

子ども達、ジャイアンとスネオの関係みたいです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/31(日) 17:56:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

「交換したい」…
以前は力付くだったけど、
最近は一応そうに言うみたい。
いいと言うより、諦めみたいな…(笑)

味は、じゃがりこなら何でもいいみたい。
サラダ味が一番多いかな。

コメントありがとう!

  1. 2009/05/31(日) 17:53:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

じゃがりこさんe-68
さん付け、かわいいですねe-257
パパママだったら怒るのに、のんちゃんには
怒らないのは何でですかね?(笑)

  1. 2009/05/31(日) 16:09:48 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちの長男もじゃがりこ好きなんですよ~。
近い将来、のんちゃんときゃずくんのやりとりが我が家でもみれそうなきがしますw
  1. 2009/05/30(土) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

No title

じゃがりこさん・・・さん付け、何気にハマりました(笑)
今度から私もじゃがりこさんって呼ぼうかな(笑)
「交換したい」、私も「出た」って思っちゃいました(^_^;)
きゃずくん、思いっきりやられてますね~!
まあきゃずくんの年齢でじゃがりこ一つは多いから食べてあげたということにしておきましょ~!
応援☆☆
  1. 2009/05/30(土) 21:38:01 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

出たぁ~ のんちゃんの「交換したい」
きゃずも、のんちゃんならいいんだね

最近のじゃがりこさんは いろんな味があるよね
二人はどの味が好きなのかな?
  1. 2009/05/30(土) 06:42:31 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


