プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポケットに入れて持ち帰った物

ポケット



のんちゃん、最近保育園から帰ると
ポケットに入れて持ち帰るものがあります。



おやつの包み紙です。
包み紙をキレイに折りたたんで
大事に持ち帰ります。



ある日、原宿ドッグの包み紙を持ち帰りました。
「のんちゃん、このおやつ美味しかった?」
「うん!美味しかったよ」
「ふーん」と言って、ゴミ箱に投げ入れたら
「何で捨てちゃうの!バカぁぁぁー!」
と、猛烈に怒られてしまいました。



ポケット



写真はミニたいやきの包み紙



ポケット



おやつを食べ終わって、丁寧に折っている姿を想像してしまいました。
のんちゃんのポッケには
大人じゃ分からない大事な大事な物が詰まっています。



…と言うか、最近この包みを見るのが楽しみになってきていたり…



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/26(火) 15:19:23|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

くみちょうさんへ

今思うと、ゴミとしか思えないようなものを、
本気で「捨てないで」とか言っていたような気がします。

大人になると忘れちゃうのかもしれませんよね。
子ども時代の宝物と一緒に捨てちゃったのかなぁ~。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/27(水) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナマロンさんへ

子どもにとっての大事な物って面白いです。
数日後には全くいらなくなっていたりしますし。

次は何を集めだすのやら…
ちょっと楽しみでもあります。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/27(水) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひよこたん☆さんへ

昨日あたりから石も拾ってくるようになりました。
河原とかにあるキレイな物でなくて、
何の変哲もない石です。
これにも価値があるのか…と思案しています(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/27(水) 22:39:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

大人にとっては単なるゴミが、
子供にとっては宝物なんですよね(^-^)

昔、同じように「捨てないで!!(>_<)」
と叫んだのを思い出しました。

意味があるかないかは自分が決めるんですよね。

応援ぽちっ凸(^-^)
  1. 2009/05/27(水) 09:43:09 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

大人にとって、ゴミだったりいらないものだったりが、子供には大切な宝物だったりするんですよね~。

私も、アメの包装紙をよくとってたのをおもいだしました。
  1. 2009/05/26(火) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

うちもやるなぁ…

包み紙なんて、親からすればただのゴミなのに、子供にとっては大事な物なんですね^^

「~♪ひろった小石も~ぼくには宝物~♪」

っていう歌詞の歌を思い浮かべてしまいました(微妙に違うかな?)

たまに、お友達のキャラクターのティッシュとか、可愛いヘアピンを拾っては持ち帰って来ることもあるので、ちょっと困っています(汗)後日きちんと返しているようですが^^;
  1. 2009/05/26(火) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. ☆ひよこたん☆ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

いろいろ大事そうに持ち帰るのですが、
集めてきちんとしまっている物ってないです。
コレクターの素質はありそうな感じがしますが…(笑)

いろいろ集めてみるといいと思います。
将来、高額で取引される可能性もあるかもしれませんし(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/26(火) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

「こんなお菓子があるんだ」といつも思います。
これ美味しかった?と聞くのも、結構楽しいです。
目の前で捨てるのがイヤなのかも…
すぐに持ち帰ったことを忘れていたりしますし…(笑)

木の実と言ったら、娘のお友達の男の子、
毎日せっせとギンナンの実をかばんに入れて持ち帰ったそうです。
その子のママが、「毎日持ち帰るんですよ~」と言っていました。
娘のかばんにも親切からなんでしょうが、入れてくれましたので、
あとでそっと捨てました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/26(火) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

大人にはわからない宝物って子供には有るんですよね♪。
きっと・・先はコレクターだわ(笑)。
何かを集めるのが好きな子って大人になっても変らないです。
何になるかはわかりませんが(笑)。
  1. 2009/05/26(火) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

何のおやつを食べたのかわかって面白いですね♪
のんちゃん、捨てたらダメだったらコレクションにするのかな?(笑)
うちは最近、木の実がポケットに入ってます。←本気で嫌!
応援ポチポチ
  1. 2009/05/26(火) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


