プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ものもらいになった話

週末の夜、「おめめが痛い」とのんちゃんが言い出しました。
でも、見ても充血もしていないし、ゴミも入っていない様子です。


「寝れば痛くなくなるよ」


と言って、寝かしつけました。



ものもらい



次の日の朝…



ものもらい




なっ…目が…
まぶたがはれ上がっていました。



ものもらい



とりあえず目医者に連れて行こうと思い
「目医者に行くよ」と言ったら
「ベイシア?」とニコニコしながら喜んでいます。



目医者に連れて行き、診察です。
椅子に座って3秒間で診察は終わりました。
ものもらいでしょう」…と。



目薬もらって帰ってきました。



ものもらい



あれ?
そういえばのんちゃんが「おめめいたい」と言ったのって
腫れあがる前の日だ…
ものもらいって腫れると痛くなくなるのかなぁ?
もしかして、数日前にお砂場遊びで砂が入ったのが
原因なのかな…。



その後ベイシアへ行って
袋いっぱいのゼリーを買ってもらうのんちゃんなのであった。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/24(日) 02:10:24|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ハナマロンさんへ

あれ?やっぱり痛いのかな?
昔友達がかかって、かなり痛々しく見えたものですが…。
もっとも娘はまったく痛がる様子はありませんでしたが…。

おかげさまで、もう元通りのまぶたです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/25(月) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

みはるんさんへ

ベイシアってスーパーがあるんですが、
よくよく考えてみると、「目医者」と音が似てますよね。
都合よく聞き間違えるのも、子どもならではです。

大人だとそんな発想にならないのに…

おかげさまで、もうすっかり良くなったようです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/25(月) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

菅野 叶和子さんへ

蚊に刺されたような腫れ方をしていました。
悪くなるかもと思って連れて行ったのですが、
通院してから数日で治りました。

タミフルの副作用で帯状疱疹…
症例がないと言っても、二度同じことが起きるって、
それもまた不自然ですよね。
抵抗力が落ちたからって考えも出来そうですけど…。

私たち夫婦、二人とも目が悪いので、
子ども達には目を大切にしてもらいたいです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/25(月) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃんものもらいになっちゃったんですね。
痛くないんだー。私は結構痛かった記憶があるけど・・・。
子供はそうでもないのかもしれないですね。
お大事にしてあげてくださいね^^
  1. 2009/05/25(月) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

No title

ベイシアwwww(m´・∀・)m
なんてアメリカンな響き(イメージ
のんちゃんお大事になさってくださいね(´・ω・`)
のんちゃん全快祈って応援ぽちです~
  1. 2009/05/25(月) 11:49:40 |
  2. URL |
  3. みはるん #-
  4. [ 編集 ]

ものもらい

一晩で瞼が腫れあがった姿を見て、さぞかしビックリなさったことでしょう!
でも、すぐに治ったとの事、( 下記記事参照 )良かったですね!!

うちの息子は、ちょっと汚い手で目をこすったものなら、すぐに結膜炎に罹ります。

ちょっと外れてしまいますが、
以前、息子がインフルエンザに罹った時、( 新型ではないです。)
タミフルを処方されて、服用したんですけど、
服用後、目の周りに発疹が出来て、それもものすごい勢いで、広がって、
あれよあれよと言う間に、すんごい醜い顔になってしまったんです。
それはもう、びっくりなんてもんでは無かったです。

帯状疱疹と、診断されたのですが、それが、一回だけでなく、
次に罹った時も、同じ事が起こったので、
もしかして、タミフルのせい・・・?と、疑ってしまいました。

そんな症例は出ていないとの事なので、無関係なのだとは思うのですが、
なんか怖くて、それ以来タミフルの服用をためらってしまいます。

何と言っても、場所がデリケートな目ですからね。v-416
万が一、失明なんてことになったら・・・・・( 帯状疱疹ならあり得ない話ではないですし・・・)
ものもらいや、結膜炎にしたって、悪化させたらえらい事になりかねないですもんね!
キャ~!怖い~!!
のんちゃん、回復が早くて、本当に良かった!


現在、新型インフルエンザが、騒がれておりますが、
チャッキーさんご家族様も、お体にはくれぐれもお気をつけて、
これからも、楽しいお話をたくさん書いてくださいね!!

楽しみにしています。

追記 : すいません、長くなってしまいました…。v-436
  1. 2009/05/25(月) 01:18:28 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

ものもらい、あっという間に治ってしまったようです。
確かに痛がったりはしていませんでした。
私たち夫婦が経験したことがないので、
あまり感覚が分かりませんでした。

腫れ方も、まぶたを蚊に刺されたような腫れ方だったので、
違和感は感じていたようですが、あまり気にしていませんでした。

ベイシアってショッピングセンターです。
その敷地内に、アンパンマンの顔のパンを売る店があります。
娘のイメージは、ベイシア=パン屋のような感じです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/24(日) 17:36:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ものもらいって確かに痛かったりかゆかったりはしなかった記憶があります。
随分昔の記憶なんでアレですが(^_^;)
視界が悪くて気分悪かっただけのような・・・
ベイシアってパン屋さんじゃありませんでしたっけ?
応援☆☆
  1. 2009/05/24(日) 11:14:18 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


