プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか切なくなった話

ヤマダ電機に買い物に行きました。
欲しい物があったのです。



ポータロウ



東芝製ポータブルDVDプレイヤー
SD-P73SRです。



ブルー
↑上蓋、液晶の部分が開いてます。人間で言ったら内臓が見えている状態


BLUEDOT製のポータブルDVDプレイヤー
BDP―1880W、あまり使っていないのに
悲惨な壊れ方(笑)をしたために買い替えです。



風船



そして買い物を終えて支払いを済ますと
お店の方がのんちゃんときゃずに風船をくれました。



風船




のんちゃんは小躍りせんばかりに喜び
きゃずは「ふうせんふうせん…」と言いながら喜んでいました。



風船



のんちゃん、風船をもらったのがよほど嬉しかったのか
パンパン叩いたり、こすったりしました。
すると…パーンッと音がしました。



風船



すぐに「やったな」と思い、そちらを見やると



風船



のんちゃんが悲しそうな顔をして
しおれた風船を見つめていました。

なんだか切なくなってしまいました。

少しすると、のんちゃんがなにやらつぶやいています。



風船



「交換したいなぁ…きゃずちゃんのと交換したいなぁ」

ぎらぎらした目できゃずの風船を見つめています。

「きゃずちゃん、交換しよ!」

とうとう無理やり交換してしまいました。


きゃずの方を見ると、悲しそうな顔をして、
渡されたしおれた風船を見つめていました。

なんだか切なくなってしまいました。



風船



でもその後、この一つになってしまった風船で
姉弟仲良く遊んでいました。


誕生日プレゼントに買ってもらったDVDプレイヤー
嬉しい気分が一転急降下…
その後ほんわか…


何とも言えない休日の夕方の出来事でした。


やっぱり精密機器は日本のメーカーの物に限ります。


それと、のんちゃんはヤマダ電機のことを
“バイオ電機”と呼んでいます。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

東芝製のポウタロウ、すごく質感がいいです。
液晶もキレイだし、音もイイ!
さすがは日本のメーカー!

ブルードットの方は、液晶8.5インチと、画面は大きいし、
映りも良かったし…と言うことなかったのですが、
全体的に作りが雑なのかなぁ~
ヒンジの部分がもろいです。
ディスクの蓋をあけるボタンがあっという間に駄目になり、
蓋を跳ね上げるばねも外れて、とうとう取れてしまいました。
そうこうするうちに、液晶のある上の部分が写真の通りにパックリと開き、
今では“音声のみ楽しめる”状態となっております。

やっぱり家電は日本のメーカーだべっと♪~

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/21(木) 01:16:12|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

73Rへ

やあ!久しぶり。

「交換したいな」
これ最近よく言うようになったんよ。
はじめはボソッと言って、最後は力づく…
正直に育っているよ(笑)
  1. 2009/05/26(火) 00:56:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

交換したいなのくだりに笑った。。

なんだかほほえましいね~。想像できるよ~。
  1. 2009/05/25(月) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. 73R #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

こんばんわ。

バイオ電機…なんなんでしょうね。
名前だってちっともかすってないのですが…(笑)

「交換したい」は最近良く聞くようになりました。
しばらくネタになりそうです。

ポータブルDVD、便利です。
とくにお出かけのときとか。

壊れている方、本当にビックリしました。
ある日開けようとしたら、開きにくくて、
力入れたらメキメキッと嫌な音がして…
悔しいからネタにしました(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/23(土) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはー。
おっと、ママさんのコメントが・・・(汗)

うちもバイオ電機を見た瞬間に吹きだしてしまいました(笑)
バイオの謎深まるデス(゜∞゜)y-゜゜

のんちゃん素直な気持ちが出ちゃったんですね。
二人仲良く遊べたら結果としてよかったですね。

ポータブルDVD便利ですよねー。
それにしてもすごい壊れ方です(爆)
応援☆
  1. 2009/05/23(土) 19:35:29 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ハナマロンさんへ

娘の悪魔的ひらめきの一つです。
弟を思い通りに操るための…
ちょっと考えすぎかな?(笑)

バイオ電機…なんなんでしょうね?
ヤマダ電機の看板指差して言ったから分かったようなものの、
ただ言われれば何のことだかさっぱりですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/22(金) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

PS2は、DVDプレイヤーとしてガンガン使うには、
少し耐久性の面で不安です。
(SONY製品はこんなものかな?)
うちも何度か修理しましたし。

この手のは、お出かけで結構便利だったりします。
だいぶ値段もこなれてきましたしね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/22(金) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

風船、のんちゃん独り占めしないで、きゃずちゃんと一緒に遊べてえらい!!

オバちゃんは感動しました^^

バイオ電気に(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ となっちゃいました^^
  1. 2009/05/22(金) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

No title

私もDVDプレーヤー欲しいです!
なぜなら・・・PS2がゲーム機ではなくDVDプレーヤーとなっているため(^_^;)
息子も使っているので、いつ壊れるかハラハラドキドキ…。
(子供って使い方が雑で…)
いつか買うぞ!!(「いつか」っていつ?って聞かないでね(^_^;))
  1. 2009/05/22(金) 16:21:06 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

けっこさんへ

子どもは多分にもれず、飛ぶ物が好きですよね。
ゴム風船だと割れにくいのですが、
上の写真のような風船は結構割れますよね。

あっという間に割れてしまった風船を見る娘…
ちょっと切ない気持ちになりながらも笑ってしまいました。
その後の行動も…。
本当に期待を裏切らない子ども達です(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/21(木) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひよこたん☆さんへ

うちはまだまだこの関係が続きそうです。
虐げられても、娘の方によって行きますから。
おやつを分け合ったりとかもしています。
ちょっとズルしていたりもしますが…(笑)

殺気立つ民衆を前に、バルコニーから一礼したら、
民衆が大人しくなったと言うエピソード…。
なんともすごい話しですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/21(木) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

壱番館のBUNさんへ

あぁ…うちの子ども達も、姉の方が強いです。
ドラえもんで言うところのジャイアンのような…。

最近、初め優しく言葉をかけて、だんだん語気を強めて、
最終段階で力づくで…
こんなテクニックを使っています。

でも、やはり息子にとっては大好きな姉のようです。

うんうん、日本製が一番ですよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/21(木) 22:26:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

なんでヤマダ電機のことをバイオ電機と言うのか、
全くの謎です。
娘のいるところでバイオハザードやってないし…。

ぱーくさんのところは逆なんですね。
うちは息子が結構大人しめなので、やられっぱなしです。
無理やり交換されたときも、ただ呆然としていたし…。

観覧車、風の強いときは揺れますよね。
息子は恐かった記憶が薄れてきているんだと思います。
わりと反応が薄かったりしますので(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/21(木) 22:20:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

分かる、分かる(笑)
のんちゃんの風船割っちゃった後の行動が
手に取るように分かります。
うちの孫たちもやっぱりやってましたよ。
風船はどうしてあんなに子供の心を掴むんでしょうね。
  1. 2009/05/21(木) 15:01:51 |
  2. URL |
  3. けっこ #yZxzlliU
  4. [ 編集 ]

きゃずくん。。。

弟よ、めげないで~><;

その後、仲良く遊んでいるので、結果オーライで(笑)

今はごまかしがきくけれど、これからどうなるでしょうね…
うちは、その時期にさしかかりつつありますが><;

あの、下記事のアントワネット。。。
ウケました(爆)
  1. 2009/05/21(木) 12:55:39 |
  2. URL |
  3. ☆ひよこたん☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

3つ違いの姉に同じような事をされた覚えがあります。
風船ではなかったけれど、姉のものが壊れると私のものを取り上げて・・・・。
姉は「絶対」の存在。ふふふ。それは今でもかわらず、姉が白いものを黒といえば、黒になってしまいます。
 
ふふ。でも、姉はなんだかんだと頼りになります。
 
そして、なんだかんだと言っても日本製がなんでも1番!
高くてもやっぱり安心。
  1. 2009/05/21(木) 09:00:54 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

No title

バイオ電機、何気にウケました!
ヤマダ電機でバイオ買ったんですか?
風船ね~、うちは結構反対の感じになります。
こんちゃんがめちゃくちゃに扱って壊し、くうちゃんのを欲しがる・・・それでケンカになります。
きゃずくん、ごまかされちゃったのね(^_^;)
応援☆☆
↓観覧車ありえないですぅぅぅ(>_<)
きゃずくん、カッコイイですね(*^^)v
  1. 2009/05/21(木) 06:50:01 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


