プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋川スカイランドパークへ行った話

先週の土曜日
渋川スカイランドパークへ行きました。
私たち家族4人で、フリーパスを買って
5000円でおつりが来ました。



渋川スカイランドパーク



ゲートをくぐる前から、のんちゃんは
「おうまさんに乗る~」と言っています。
ゲートをくぐるとすぐにある、
メリーゴーランドに乗りたいようです。



渋川スカイランドパーク



メリーゴーランドに1回乗って、次の遊具へと向かいました。



そして、日本一と言うスカイスライダーで遊びました。
のんちゃんは一回滑ったら、無言で降りました。
恐かったようです。



一通りアトラクションで遊んだ後に
また「おうまさんに乗りたい~」と言い出しました。
そしてまたメリーゴーランドに乗りました。
三回も!



渋川スカイランドパーク 渋川スカイランドパーク



そして、観覧車に乗りました。
三周も!
観覧車に乗ると、いつも言いたくなる言葉があります。
『天空の城ラピュタ』のあのセリフです。



渋川スカイランドパーク 渋川スカイランドパーク



そしていよいよお化け屋敷の前に立ちました。
中から怪しげな声が呼びかけています。
怪しげな妖怪が壁にへばりついています。



渋川スカイランドパーク



のんちゃんはもう怖気づいています。



そして、パパときゃずがお化け屋敷へと入っていきました。



パパときゃずが入っているとき、のんちゃんはしきりに
「パパときゃず食べられちゃった」と言っていました。



渋川スカイランドパーク


「ママも、お化け屋敷に入っていいかい?」と聞くと
「だめっ!!!絶対だめーーー!!!」と泣いてしまいました。
残念ですが、ママは諦めました。



のんちゃんが気に入ったアトラクションは、
メリーゴーランド、巨大迷路、ロッキングタグ
おもしろ自転車、観覧車でした。



きゃずはメリーゴーランドの中にある
コーヒーカップのようにくるくる回せる乗り物が気に入ったようでした。
あと一ヶ月もすれば、かなり乗れる乗り物が増えそうです。



この遊園地のいいところは
係りの方の細かい気配りです。
あと、すいているところとか…。



実は、この遊園地に来たのには、
もう一つ大きな目的がありました。

http://chucky368.blog96.fc2.com/blog-entry-456.html

↑こいつに会いたかったのです。
でも、この日はかないませんでした。
かなりのレアキャラなようです。



渋川スカイランドパーク



今度行くときには会えるといいなぁ~。



あと、実はゴールデンウイーク中にも
パパを抜かしてみんなでここに遊びに来ていました。
兄夫婦が連れて行ってくれたのです。
そのとき、小学生くらいの子が、
「わ~い!ディズニーランドだ~やった~」
と言いながら、走り回っていました。
なんとも微笑ましい光景ですね。
実際ここの遊園地、木にブランコが下がっていて
そこにカップルで乗っていたりしました。
あの世界で一番有名なキャラクターが!



朝一番で入って、夕方まで遊びたおして
腹もすいてないのに水沢うどんを食べに行くチャッキー一家であった…


念のため、渋川スカイランドパークのリンクです→


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

ゴーカート、スカイスライダー、3Dアドベンチャーツアーズ、
おもしろ自転車、面白かったです。
ぴょんぴょんスカイくん、入るときにすご~く妙な気分になりました(笑)

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/20(水) 01:40:18|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

菅野 叶和子さんへ

はじめまして!
☆ひよこたん☆さんのブログから伺わせていただきました。
さすがに似顔絵師、おふた方ともステキな似顔絵を描かれますね。

もちろん、いつでもお越しください。
こちらからも伺わせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

パンダ(と呼べるのか?)ちゃん、会いたかったです。
捕獲一緒に写真撮りたかったのですが、
次回に期待します(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/21(木) 01:23:30 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

楽しいブログに、笑わせていただきました。

足跡をたどって、こちらに訪問させていただきました。
先日は、いらしていただいて、ありがとうございました。

お子様たちを大切に、育児を楽しんでおられる様子が、よくわかります。

また、遊びに来てもいいですか?

それにしても、パンダちゃん・・・・なかなかシュールですね・・・。
会えなくて、残念でしたね。
  1. 2009/05/21(木) 01:11:36 |
  2. URL |
  3. 菅野 叶和子 #-
  4. [ 編集 ]

☆ひよこたん☆さんへ

ラピュタのセリフは私です。
このセリフは娘に言わせたいですね。

マリーアントワネットがバルコニーに出て、
集まる民衆に向かってスカートをつまんで挨拶する…
あんな感じ…。
まぁ、キャラじゃなさそうですが(笑)

このメリーゴーランド、縦に動く馬と横に動く馬、
コーヒーカップのように回転するベンチに馬車、
階段を上がって二階にも馬とブランコがあります。
年齢関係なく乗れますので、
ぜひぜひ遊びに行ってください。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/20(水) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

なんだか、すごーくさりげないようで、
存在感のある置き方でしたよね。
新装オープンのレストランの壁紙もミッキーだったりしました。
同じ系列だと言われたら、信じてしまうかも…(笑)

同じ乗り物でも、小学生くらいになると、
かなり激しい乗り方をしていました。
くるくるくるくる激しい回転をしたりしていました。
小学生のうちは、かなり楽しめそうなところだと思いました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/20(水) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ラピュタの台詞??

え!何でしょう??

あ、くみちょうさまが答えを!そうか!
もし、これが正解だとすると…
こういう事を思っているんですね(爆)
今度乗ったら私も、声に出してやってみます!

謎かけをする、ままさんが、なんとも粋な演出です(笑)

でも乗り物が充実していていいですね~☆
メリーゴーランドの豪華なこと。。

つい、うちの娘を乗せたら…と、想像してしまいました^^

盛りだくさんな内容の記事、すっごく楽しませて頂きました!
  1. 2009/05/20(水) 21:43:50 |
  2. URL |
  3. ☆ひよこたん☆ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

そうそう、そのセリフです。
観覧車、3周した後に、降りるとジェスチャーしたら、
まだ乗ると勘違いされて、もう一周するところでした。

レアキャラは次回のお楽しみです。
次こそは捕獲…もとい、一緒に記念撮影したいです。

お化け屋敷のお化け、退治しちゃうと次に入る子ども達が恐がれません。
どうかほどほどにどうぞ(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/20(水) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

二歳以上になれば、かなり乗れるようになります。
もう少しです(笑)

私たち夫婦、結婚前に行った遊園地の観覧車は、
窓がオープンでした。
ギシギシ鳴っていました。
さびが浮いていました。
今はもうなくなってしまいましたが、いい思い出です(笑)

きゃずですが、お化け屋敷でほとんど声を出しませんでした。
音とか空気でおどろかせる場所で、硬直していましたが…。
出た後に、びくびくとしていたような気がしましたが、
今日あたりオバケの写真を見ても、平然としていました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/20(水) 21:39:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゲームの北の木に確かにいましたよね(笑)。
なぜスカイランドパークにミッキーとミニーが???と・・私も思いました。
小さな子が遊ぶには十分な感じですよね。
大人には・・ちょっと・・ですが・・。
家の子はへタレなんで・・本当に丁度良い感じでした♪。
やっぱり同じような物が良かったようですわ・・もう4年生なのに・・・。
  1. 2009/05/20(水) 18:49:01 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

定番の台詞

「あっはっは!!見たまえ、人がまるでごみのようだ!!」byムスカ大佐

えっ、違うって?(笑)
レアキャラには逢えなかったんですね。残念!!
ぜひぜひ、見たかったのに~!!(笑)

って、行ってないのになんだか楽しんじゃいました。
もし私がお化け屋敷に入るとしたら・・・
「お化け、退治してくるよ」とか言ったら納得してくれますかね?(笑)

楽しかったです。応援ぽちっ凸(^o^)
  1. 2009/05/20(水) 15:50:42 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっごい!楽しそう♪
きゃずくんも楽しめる乗り物が結構あるんですね!
メリーゴーランド三回に、観覧車三周とはスゴイ!
私、実は観覧車、苦手なんですよね・・・あのビミョーな揺れが・・・ジェットコースターなんかは全然平気なんですが。
オバケ屋敷、きゃずくんの反応はどうでしたか?
応援ポチポチ
  1. 2009/05/20(水) 11:00:28 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


