プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭突きをされた話

のんちゃんと、きゃずが喧嘩をはじめました。
原因は、お菓子の取り合いです。



頭突き



きゃずが泣き出したっ!
そろそろ止めようかな…。



頭突き



「ぎゃっ!!!」



頭突き



きゃずに頭突きをされて
くちびるを切ってしまいました。
寝ているパパを頭突きでどかしたり
結構な石頭のようです。


油断しているときに、急に立ち上がったりすると
頭突きを食らってしまいます。


これ、かなり痛いです。


ママの血だらけの唇を見て


頭突き



パパが、こんな冗談を…。



頭突き


「う~ん」


頭突き


「やめとくわ…」
きゃず、かわいいし。


今朝もきゃずは、パパの頭にゴツゴツとやっていました。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。


テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/15(金) 01:10:49|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

☆ひよこたん☆さんへ

お久しぶりです。

子どもって頭を武器にしますよね。
「頭を使う」とは言いますが、
違う使い方をしてもらいたいものです(笑)

やった後にニヤニヤしているのが何とも…
もう笑ってごまかすような態度をとっています。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/17(日) 13:41:07 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナマロンさんへ

不意打ちは結構痛いですよね。
しかも顔面とか狙ってきますから。
ハナマロンさんも気をつけて!

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/17(日) 13:36:32 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

頭突き。。
どこも一緒なんでしょうかね^^;

うちの場合、下の弟が容赦ないです。

グリグリ痛いったら。。。

でも、可愛くって許せちゃいますね^^
きゃずくん☆
  1. 2009/05/17(日) 00:40:15 |
  2. URL |
  3. ☆ひよこたん☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うきゃー。
痛そうです><

子供は結構石頭な子おおいですからね~^^;
  1. 2009/05/16(土) 23:31:02 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

こんばんわ。
中耳炎の記事だったので、
思わずコメントしてしまいました。

頭突き…やっぱりみんなされるんですね。
突然立ったり、頭を上げたり…
不意打ちなんで余計に痛いですよね。
うちも二人とも石頭なので要注意です(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/16(土) 22:43:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちわ。私のブログにもコメント有難うございました。

私も本当によく娘を抱っこしてるときに、頭突きされて口びる切れてます。突然立ち上がったりするんですよね。子供って・・・(泣)思わず同じだぁ~って思って、笑ってしまいました。3歳半にして、未だにやられてます。(汗)
  1. 2009/05/16(土) 15:11:46 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

サッカーで鍛えてより固くなった頭…
想像するだに恐ろしいです。

子どもの頭って固いですよね。
油断しているところにいきなり来るから、
余計に痛みを感じます。
もう少し大きくなれば、こういう“事故”も減るのでしょうが…。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/15(金) 23:46:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

みはるんさんへ

急に頭を突き上げるような動作をするので、
結構ぶつかります。
あの頭突きの痛みは、何ともいえない痛みで…。

なごんでくれれば幸いです(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/15(金) 23:43:02 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

恐らく、姉弟で頭突きしあったら、娘の方がはるかに強いです。
そのくらい固いです(笑)

あっ、私も痛みで分からせる口かも(笑)
最近は朝方、かかと落しとか食らいますし…
でも、やったあとのニヤニヤ顔を見ると、
調子が狂ってしまって…

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/15(金) 23:40:32 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

息子の場合、やわらかいところをめがけてくるから、
結構ダメージが大きいです。
顔面とか…何度眼鏡を修理したか…。

今日、娘と頭をゴツゴツとぶつけ合っていたら、
思いっきり頭突きを食らって、かなり痛かったです。
二人とも石頭のようです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/15(金) 23:36:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

子供の頭って本当に何であんなに固いんでしょう(笑)。
私も何度か有りますよ。
家の子も凄い石頭で・・最近はサッカーの練習でより鍛えた石頭になってます・・。
ヘディングは・・得意そうですわ(笑)。
  1. 2009/05/15(金) 11:14:51 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃずくん、わんぱく盛りかわゆす(*´∀`*)
でも血だらけなのは困っちゃいますね><;
パパもママを心配してくれて、ママもやさしくて
すてきな家族です~和みました~(´ー`~)
応援ぽちです
  1. 2009/05/15(金) 10:17:59 |
  2. URL |
  3. みはるん #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃんときゃずくんが頭突きをし合ったのかと思ったら、ママが被害にあったんですね(>_<)
私なら、目には目を~歯には歯を~で痛みをわからせちゃうかも(笑)
きゃずくん、優しいママで良かったね(*^^)v
応援☆☆
  1. 2009/05/15(金) 08:58:36 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

痛そう(×o×)
私もダンナも息子が小さい頃によく同じことをされました。
息子も石頭なんですよねぇ…。

…パパがかたき討ちしても、きっときゃずくんに返り討ちにされてしまう気が…。
んっ?!パパも石頭なのかな?(^_^;)
  1. 2009/05/15(金) 08:52:58 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


