プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

雨に心躍るお年頃

雨の日



今日はです。
ママは、テンション下がりまくり…。
洗濯物どうしよう(汗


今日は休日ですが、子ども達は出かけたくてしょうがないようです。


普段日ののんちゃん、朝が降っているのを知ると
テンションが一気に上がります。


降ってるの?」と確認しながら
いそいそと用意を始めます。


「ミッフィーちゃんの長靴履かなきゃ」
「ピンクのかさをさしていかなきゃ!」



興奮しながら、用意します。

保育園への道中、ぱちゃぱちゃやりながら通います。

年少さん時代は、保育園に付く頃にはお着替えでした。



雨の日



…大人になると憂鬱になってしまいがちですが
子どもにとっては楽しい出来事のようです。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

さて、の中お出かけです。
車から出なくてもいいサファリパークへ

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/17(日) 13:43:45|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12

ヒデさんへ

子どもって時代が変わっても、
やって楽しいことってのは変わらないものですね。
親に怒られるの承知でやっていましたから(笑)

大人になると、雨が嫌いになります。
ぬれるとイヤだし、車は汚れるし、
仕事に行くのも憂鬱になるし…。

>成長とともに趣味趣向が変わっていく…
確かにそうですよね。
趣味趣向が変わることに気付いて、
自分が歳を取ったと気付かされたり…
これから先も変わっていくのかなぁ~。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/19(火) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

昔は指定の傘とか長靴だったからかな?
確かにあまりオシャレな物があった記憶がないや。

雨女…そっか…
うちはいつも、うだるような暑さになっちゃうなぁ。
足して2で割るとちょうどいいのかもね。

コメントありがとう!
  1. 2009/05/19(火) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

壱番館のBUNさんへ

みんなやる事は同じですよね。
私も水たまりを見つけては、ぱちゃぱちゃしました。
子どもがやるのを見ると、嫌な気分になりますが…(笑)

長靴に水をわざと入れてみたり、
傘をわざとおちょこにしてみたり…。
楽しかったけど、子どもがやったら怒るんだろうな~(笑)

いい思い出です。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/19(火) 21:33:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

本当ですね

そう言われて見れば、私も子供のころはは水たまりの中を長靴で歩くのをめっちゃエンジョイしていた覚えがあります。

逆に最近は、雨大嫌いですもんね。
成長とともに趣味趣向が変わっていくのも面白いですよね☆
  1. 2009/05/19(火) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. ヒデ #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近の子供の傘や長靴は可愛いのが多くていいな
昔は黄色の傘と長靴しか持ってなかったのに・・・

私はどうやら雨女 結婚式も大雨
昨日も息子の誕生会BBQなのに雨
大事な時はいつも雨  雨のバカヤロー(怒)
でもザーザー降りじゃなかったから楽しく出来ましたよ

来年も誕生会BBQ開催予定なので、またお誘いしますね
  1. 2009/05/19(火) 10:33:18 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと。
いつから雨が嫌いになったのかなぁ???
子供の頃は嬉しかったのに。
通学路の坂道の側溝に長靴はいた足を突っ込んで、よく、ビチャビチャに帰って怒られたなぁ。。。
楽しかったなぁ。。。。
  1. 2009/05/18(月) 22:40:35 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

雨の日グッズ、何であんなに好きなんだろう?
私にも経験はあるんですけどね。
長靴ぐっしょりにして遊んだ記憶とか…(笑)

大人になった今、雨でいいことなんてほとんどありません。

かかと落としされるのは、朝方のことなので、
怒ると皆が起きてしまうので、グッとこらえます。
起きているときに、眼鏡がすっ飛ぶくらいの頭突きをされることがあるのですが、
そのときは怒ります。
結構危険なので…(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/18(月) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひよこたん☆さんへ

傘と長靴が大好きなようで、雨が降りそうなだけで、
身に付けようとします(笑)

割と大きな洗濯物があったりとか、
子どもと出かける約束をしたときに雨が降ると、
天気が恨めしく思えたりします。

本を読みたいときとかは、
外が騒がしくなくて良かったりもしますがね。

コメントありがとうございます

  1. 2009/05/18(月) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

子どもは水遊びが好きですよね。
お風呂でもぱちゃぱちゃするのが好きです。
自分にかかると嫌そうな顔をしますが…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/18(月) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

雨の日グッズ、子どもは大好きですね♪
私も雨の日は雨ってだけでテンションがた落ちです。
↓かかと落としして笑ってるなんてカッコイイ!!!
うちのパパなら大激怒だな・・・小さい人間なんで(笑)
応援ポチポチ
  1. 2009/05/18(月) 10:28:14 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

雨の日模様

雨の日限定の雨具を、身に付けられるだけで嬉しいんですね^^

しかも、水たまりまっしぐらだったりして??

着く頃にはお着替えが必要とは。。
なかなかのハシャギっぷりですね、のんちゃん☆

雨の日は何かと面倒ですが、お家で一人でいる時は妙に落ち着いて好きだったりします^^
  1. 2009/05/18(月) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. ☆ひよこたん☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

子供には水溜りも遊び場ですからね~♪。
ママは・・大変ですが・・(笑)。
  1. 2009/05/17(日) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード