プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

指で目をつっとした話

最近きゃずに


おめめ



「お鼻はどこ?」



おめめ



「お口はどこ?」



おめめ



「おは?」
と聞くと、その場所を指差します。



に関しては、指刺します(笑)



ちなみに、「鼻」に関しては
「花」と勘違いしていたようで
絵本を持ってきたりしていました。



おめめ



を指差すのはちょっと…と思っていたのですが
企むときには良く気が合う(出典 HOW MANYいい顔)
のんちゃんとパパが、ことあるごとに



おめめ



「きゃずぅ、おはどこ~?」
と聞いて、面白がっています。



おめめ



きゃっ、きゃずー!!



おめめ



「きゃずはおりこうさんだねぇ~」
「フフフ…」
「エヘヘ…」
つられてきゃずもニコニコしています。


これ、のんちゃんは少し様子が違いました。


最初のうちはやっぱり、すご~く嫌な顔をしながら
目を指刺していたのですが、少し経つと
「のんちゃん、お目目どこ~?」
と聞くと、聞いた人のところへ来て
聞いた人の目を突いていました。


のんちゃんの強かさは筋金入りのようです。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:★★1歳児の日常★★  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/10(日) 03:09:35|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

みはるんさんへ

私はともかく、娘はこんな感じです。
おめめはどこ?
嬉しそうに聞いています(笑)

目に指を入れるのも、今のうちだとは思うのですが…。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/11(月) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナマロンさんへ

まぶたは“目”ではないのでしょうね。
あくまでも“目”は目玉のことなんでしょうね。

でも、もうすぐやってくれなくなる日が来ます…。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/11(月) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おおお!目が目がぁ~(;´Д⊂)
のんちゃんとパパさんのニヤリなスマイルに
笑ってしまいました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
応援ぽち
  1. 2009/05/11(月) 14:57:16 |
  2. URL |
  3. みはるん #-
  4. [ 編集 ]

No title

それは、ちょっと「ぎゃ!!」っといってしまいそうになります。
目をさしちゃうのかぁ~。せめてまぶたに(・∀・;)
  1. 2009/05/10(日) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

初めて見ると、結構衝撃ですよね。
娘はサービス精神からか、よく見せてくれました。
息子のほうも、結構好きなようです。

大人になると、いきなり指を目に入れるなんて行動、
なかなか思いつきませんよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/10(日) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

きゃずは目に指を入れても、平然としているよ。
あまり痛みは感じていないような…。

ただ、汚れた指だと危ないので、
それだけは気をつけています。

コメントありがとう!
  1. 2009/05/10(日) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

実際にはこんな顔してはいないと思うのですが…(笑)

目の中に指を入れても、あまり痛がってはいないようです。
むしろ喜んでいるようにさえ感じます。←マジで
娘は痛がっていました。
だから人にやるように方向転換したんでしょうね(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/10(日) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

我が息子もそうでした!
初めて見た時はびっくり!!
「目」の意味がわかったのを確認できたので
それ以上はあまり聞かなくなっちゃいました(^_^;)
子供って親の考え付かないすごいことを突然しますよね(笑)
  1. 2009/05/10(日) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~ パパとのんちゃん悪だなぁ
きゃずは目を指した後どんな反応なの?
痛くないのかな・・・ 私は先端恐怖症だから絶対無理だ
  1. 2009/05/10(日) 06:56:34 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

No title

パパとのんちゃん、また意地悪な顔ですね~(笑)
しかし私もこういうことしてくれると何度もやらしちゃうタイプなんで気持ちわかります^m^
きゃずくんは目にいれた後も痛がらないのかな?
のんちゃん、聞いた相手の目をつぶすってカッコイイです!
応援ぽちぽち♪
  1. 2009/05/10(日) 06:36:13 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード