プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

新しい仲間をよろしくね

我が家に新しい仲間、“はなちゃん”が来て、
一月が過ぎようとしています。


今までお人形さんには
全くと言って興味を示さなかったのんちゃんが
急に欲しがったので、買ってあげました。


年中さんへの進級祝いも兼ねています。


なんだか女の子らしくなってきて嬉しい気がします。



かわいいはなちゃん



買った次の日に、お風呂に入れて楽しんでいました。
「おしりに穴が開いている」と言って、喜んでいました。
横にすると、少し薄目になって、ちょっと不気味なんですが
喜んでいました。



かわいいはなちゃん



こうしてのんちゃんの横に眠る人形は
プローティから“はなちゃん”になりました。



かわいいはなちゃん



ちなみに、プローティはきゃずが面倒を見ています。
結構かいがいしくしているところを見るに
きゃずは性別を間違えたのではないか?
そんな風な感じも受ける、5月のある日の出来事でした。




かわいいはなちゃん
↑かわいい顔して、もう完熟のラベルが!?
エチレンガスでも吹き付けたのかな?


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:おもちゃ  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/09(土) 01:13:04|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ハナマロンさんへ

“プローティ”と呼ぶ、キャベツ畑人形、
いろいろと恐いうわさもあります。
あまりかわいいって感じではありませんよね。
よくうちの姉弟が気に入ったなぁと感心しています。

娘には女の子らしい人形の方がいいようですね。
少し安心しました(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/09(土) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

“完熟”
微妙にマッチしているのが笑えますよね。

今までこの手の人形には見向きもしなかったのに、
一緒に寝ている姿を見ると、やはり女の子なんだなぁと思います。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/09(土) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

今まではあまり興味を示さなかったんですが、
人が持っているのを見て、ムラムラッと来たようです。
この顔で“完熟”もないですよね。

うちもキューピーはあるんですが、全く興味を示しませんでした。

「はなちゃん」ですが、やはりお風呂に入れると、
水を切るのが大変です。(髪もすぐに乾かないし)
「一緒に寝るなら、お風呂はなしだよ」と言って説得しますが、
たまには入れているようです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/09(土) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

これはしかたないですねー。
かわいさでは、はなちゃんの勝ちですわw
のんちゃんが一緒にねんねしちゃうようになるわけですよ^^

プローティがんばれー!!
  1. 2009/05/09(土) 22:50:55 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

No title

「完熟」!!(爆)
やはり、女の子はお人形ですよね。
  1. 2009/05/09(土) 16:42:25 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

No title

完熟の「はなちゃん」、笑っちゃいました!!!
やっぱりこういう人形可愛がりますよね(^^)
うちはくうちゃんが「しーちゃん」、それの代わりにこんちゃんが使ってるのは「キューピー」なんです。
こんちゃんにもそろそろこういう人形を?と思いつつ、キューピー可愛がってるしいいかとついついそのままに・・・
ブローディもきゃずくんに救われて良かったです!
そういえばうちの「しーちゃん」もお風呂に入れる仕様なんですが、お風呂に入れると水抜きがめんどくさい私です(^_^;)
「はなちゃん」はすぐ抜けるのかな?
応援☆☆
  1. 2009/05/09(土) 07:01:24 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード