プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一泊二日、豪華温泉旅行の旅

パパが海外旅行←海外出張に出ている間
私たちは母と四人で新潟県のとある温泉に行ってきました。
以前から行きたいなぁ~と思っていたので
願ったりかなったりです。


金曜日の夜にのんちゃんが39度の熱を出したのですが
今回はすぐに下がり一安心しました。
そして、その翌々日に出発しました。


温泉では、のんちゃんもきゃずも大人しく入っていました。
というよりも、たいそう気に入ったようです。
大きいお風呂は考えてみたらのんちゃんも
きゃずも初めてです。
のんちゃんは終始おおはしゃぎでした。
「お風呂プールだ~い好き!」と言い続けていました。


ところでこの温泉、男性の露天風呂・内湯が
廊下や部屋から丸見えなんです。
もちろん女湯は見えないようになっています。
なんでこんな形にしたんだろう?…なんて
考えてしまいました。


食事も満足のいくものでした。大満足です!
特筆すべきは、お子様ランチです。
ナポリタンを初め、かに、ステーキ、マグロと甘えびの刺身
から揚げ、エビフライ、荒びきウインナーとプリン。
超豪華メニューですね。
お子様ランチの域を超えています。
でも、のんちゃんはマグロと甘えびの刺身と
エビフライだけを食べました。
他の物はママのおなかの中へと消え去りました。


一泊二日の豪華温泉旅行、今度はパパも含めて行きたいなぁ~
パパ抜きの温泉旅行
温泉、幸せ‥

テーマ:家族でお出かけ  - ジャンル:育児

  1. 2008/09/19(金) 00:27:08|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

チャッキーさん、お久しぶりです♪。
おばあちゃんと一緒の温泉イラスト
ほのぼの~として、とってもいいなあ。
なんと新潟の温泉に来られたのですね?
私は万座温泉(・・は群馬だよね?)に
この間行ったところでした(笑)
お互い「いい湯だな~♪」で良かったね。
  1. 2008/09/19(金) 05:56:01 |
  2. URL |
  3. けっこちゃーん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いいなぁ 温泉!
日頃の疲れをゆっくりと癒せたかなぁ?
それと最近の不運も洗い流されてるといいね
きっとこれからは良い事だらけだね
  1. 2008/09/19(金) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

念願の温泉・・・ゆっくり楽しめたようでよかったですねッ・・・^^
イラストの口元が何とも言えず・・・癒されてる様子がうかがえます!
パパさんも海外出張よりはみんなで温泉に行きたかったことでしょうね^^
  1. 2008/09/19(金) 11:56:43 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちの子も大きなお風呂が大好きです♪
家の湯船にお湯をいっぱいためるだけで喜ぶ哀れな子(^_^;)←必要最小限しかためないので
パパは海外出張だったんですね!カッコイイ(*^^)v
お子様ランチ、素敵なメニューですね(#^.^#)
応援☆☆
  1. 2008/09/19(金) 12:38:23 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちの子も大きなお風呂が大好きです♪
家の湯船にお湯をいっぱいためるだけで喜ぶ哀れな子(^_^;)←必要最小限しかためないので
パパは海外出張だったんですね!カッコイイ(*^^)v
お子様ランチ、素敵なメニューですね(#^.^#)
応援☆☆
  1. 2008/09/19(金) 12:38:23 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>けっこちゃーんさん
もしかしてすれ違いました?
って、方向が少し違いますね。
群馬は満喫できたでしょうか?
楽しんでいただけたのであれば幸いです。
私たち、いつか山古志村に行けたらいいなぁ~なんて良く話しています。
お互い温泉に入って気分もリフレッシュ!ですね。
コメントありがとうございます。
>>ちゃーちゃん
そうかと思えば今日車をぶつけてしまった…。
パパがだけど。
でも、“今年”もまだまだあるから、取り戻さなきゃ!
コメントありがとう!
>>ひまわりさん
おかげさまでゆっくり過ごすことが出来ました。
温泉って本当にリラックスできますよね。
今度はパパも一緒に…
パパの海外旅行はすごく楽しかったようです。
でも、私たちも負けずに楽しんじゃいました。
コメントありがとうございます。
>>ぱーくままさん
うちも暑いときはシャワーだけで済ますので、
ぬるま湯を張ってあげたらすごく喜びました。
それが娘の“お風呂プール”の始まりでした。
水もガスも節約節約♪ですよね。
お子様ランチ…すごく豪華ですよね。
三歳児のくせに宿泊代が大人の半分…
その食事をほとんど残した娘もなんとも…
パパの会社の旅行も海外出張といえばカッコが付きますね(笑)
応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/09/19(金) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いやぁん!!羨ましい!!!
あぁ。お子様ランチだけでいいから食べたいわぁ。。。。
もう人様が作ったものならなんでも美味しく食べちゃう!!!
 
ちょとだけ、本当にちょっとだけですが、
内風呂と露天風呂を想像しちゃいました(^_^;)
あわぁわわわわ~\(◎o◎)/!
  1. 2008/09/19(金) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>壱番館のBUNちゃんさん
おごりで超豪華料理つきの温泉旅行なので、俄然盛り上がっちゃいます。
娘の贅沢さには辟易しましたが…。
露天風呂…そこには秘密の花園が…めくるめく…
ムフフフフ…
…だと良かったんですが…
コメントありがとうございます!
  1. 2008/09/20(土) 00:15:50 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


