プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬を嫌いになった訳

最近夫婦の話題に、スティーブン・キングがあがります。
もともと我が家に『ゴールデンボーイ』のDVDがあって
それが面白くて、他のも見てみたいなぁ~と感じたからです。


パパが本を読んで面白かったものをあげてもらっていたら
ある小説の名前を聞いてハッとしました。


クージョ


こうもりに引っかかれて狂犬病にかかったセントバーナードが
炎天下の車の中にいる母子に襲い掛かるお話。


私が子どものころ、よく父が
「子ども達~!犬を見るぞぉ!」
と言って見せてくれたのが、この『クージョ』だったのです。



クージョ



この『クージョ』と言う映画、すごく恐かった記憶があります。
今現在、犬が苦手なのはこの映画のせいだと思います。
現に、2つ上の兄も犬が大嫌いです。



子どもに犬を見せると言ったら、普通は
『子犬物語』とか『101匹わんちゃん』とかが思い出されますが
クージョ』とは…。



クージョ



兄と一緒に帰るときは、常にクージョに怯えていました。



母となった今、のんちゃんが犬を見ると寄っていくのを
いつも恐々と止めています。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:ママのひとりごと。  - ジャンル:育児

  1. 2009/05/08(金) 01:32:19|
  2. ママのつぶやき
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ぱーくままさんへ

『クージョ』を子ども時代に見せられたと聞いて、
少し驚きました。
私は本で読んだだけなのですが、
かなり恐い内容なので…。

未だに犬嫌いのようですしね。

子どもにハヤブサを披露できたら…なんて、
ちょっと練習してみようかと思っています。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/05/08(金) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

子どもって恐い映画や映像を見せると、
目が釘付けになってしまいますよね。
そして夜泣きをすると。

『チャイルドプレイ』も、子ども向けではありませんよね(笑)

ポチとコメントありがとうございます。
  1. 2009/05/08(金) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

娘は犬は平気で近寄って行きます。
自分よりもずっと大きいセントバーナードに近寄って行ったこともありました。

犬の中には、子どもには攻撃的なのや、
穏やかそうでも近寄ると攻撃してくるのとか、
危ないのがいますから、ちょっと注意が必要です。
なるべくはさわらせたいとは思っているのですが…。

コメントありがとうございます
  1. 2009/05/08(金) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

クージョ、初めて聞きましたが、ストーリーと絵だけで怖いですね(>_<)
チャッキーさんのお父さんは怖いもの好きなんですかね?(^_^;)
↓ハヤブサなんて出来たら、ご近所のスターになれるんでしょうね♪
応援ポチポチ
  1. 2009/05/08(金) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

私は娘にチャッキーを見せて1週間夜泣きされました・・。
いや~子供に恐い映画は駄目ですね(笑)。
こっそり参加されてるようなので・・こっそり押していきますわ。
  1. 2009/05/08(金) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

No title

「クージョ」・・・初めて知りました。
そんな恐ろしい映画があったなんて…。
セントバーナードって大きいですよねぇ。
のんちゃんやきゃずくんなら乗れちゃうかも♪
神経質になりすぎるのは考え物ですが、
親が気をつけてあげるのはいいことですよね。
見かけは可愛くても犬によっては獰猛な子もいるので注意が必要ですね。
  1. 2009/05/08(金) 11:57:47 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


