プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆転のカギ

のんちゃんが保育園で目に砂を入れられたそうです。


目が真っ赤になって
泣いたんだろうなぁ~って感じになっていました。


そうこうすると、パパが仕事から帰ってきました。
のんちゃんは黙っていたので、報告すると、
パパがのんちゃんを慰めていました。


「誰にやられたの?」との問いかけに。
「〇〇くんと〇〇くん」と答えていました。


「やっぱりか…」とパパはつぶやいていました。
このうちの一人は常習犯なので…。


そうこうするうちに
パパとのんちゃんときゃずで何やらはじめました。



逆転のカギ



「ワンツーワンツー」とか、「ジャブジャブ」とか聞こえています。


ちょwwおまっww←使い方合ってる?


いつもやられっぱなしでいるので、特訓をしているようです。
相手役はきゃずがやっているのですが、キャッキャ喜んでいます。



逆転のカギ



こんな特訓しても、のんちゃんが相手に手を出すはずもなく…。
今朝も、お花をプレゼントしていたし。



それにしても、背中を押されてけがしたり、砂を目に入れられたり…
あんまり気をもまないようにはしているのですが…
何とかならないものかなぁ~。

まぁ、相手にけがさせるよりは…ね。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/04/28(火) 00:58:32|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

けっこさんへ

やられてしまいました…。
かなりの問題児な様ですが、
娘は割と仲良くしています。

けがさせられたりってのは子どものうちは、
やる方にもやった方にもなりうるので、
あまり強い感情はないのですが、
あんまり続くとちょっと…とは思います。

わさび事件…
実は私たちも笑ってしまいました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/29(水) 02:38:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

RENGE17さんへ

はじめまして!

女の子は優しいのが好ましいのですが、
やはり嫌な事は反抗してもらいたいものです。
うちの娘は、家ではやんちゃですが、保育園や外では大人しくなります。

あまり近づけたくないなぁとか考えてしまうのですが、
娘はあまりそんな感覚がないようで、変わらず遊んでいるようです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/29(水) 02:33:41 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

くうちゃんはやり返すんですね。
羨ましい…。
うちも少し闘争本能を飢え付けたほうがいいのかな?

そういえば、私も保育園時代に目に砂を入れられた思い出があります。
変なところが似てしまいました(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/04/29(水) 02:28:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃん、やられちゃったんだね。
お砂かけるなんて悪い子だ。メッだよねえ。
特訓パパの気持ちもわかります。
怪我させた子供の親御さんも気が気じゃないかもね。
でも、子供ってそんな時でも
不思議と仲良しだったりするけど・・。

のんちゃんときゃず君の『わさび事件』
大笑いしちゃったよ。ゴメ~ン
目の離せないかわいいお二人さん元気がなにより。
  1. 2009/04/28(火) 23:22:45 |
  2. URL |
  3. けっこ #yZxzlliU
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。足跡からきました。

わかります。うちの娘もおとなしいほうなので、いつもやられっぱなしです。
私はひそかに”やられそうになったら、先生の後ろに逃げるんだよぉ”って言ってますが、いつも一瞬の出来事で、、そのうち娘も反撃するようになるかなぁ~っと期待してますが・・・(苦笑)

どうしてそういうことばかりするお友達がいるんでしょうね!?のんちゃんが、かわいそうです。がんばって!!のんちゃん。
  1. 2009/04/28(火) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. RENGE17 #-
  4. [ 編集 ]

No title

やられてもやり返さないなんてのんちゃん優しいんですね(^^)
うちのくうちゃんは100倍にしてやり返すタイプだから(^_^;)←幼稚園に行くようになってだいぶマシになりましたが
目に砂を入れられるなんてひどいですね(>_<)
応援☆☆
  1. 2009/04/28(火) 08:22:20 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


