プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激しく頭を叩いた話~思い出話

のんちゃんが二歳になる直前
きゃずが産まれる前の話しです。



あまい




その当時、のんちゃんの夜泣きがひどくて
眠れない日を過ごしていました。
そんなある日の出来事です。



あまい



母がケーキを買って来てくれました。



あまい




夫婦で食べました。
のんちゃんにはベビーダノンをあげていました。



あまい



寝不足がたたり、ボーッとした頭で
ベビーダノンを口に入れてあげるつもりが
モンブランをあげてしまいました。



すると…



あまい



のんちゃん、頭を激しく叩き始めました。
当時の美味しいのポーズで
こめかみのあたりを叩いていたのですが
いつにも増して激しく叩いていました。



あまい



しまった…
…と思い、ベビーダノンをあげようとすると
すごい勢いでそっぽを向いて
モンブランを指差しています。
あーうー叫んでいました。



モンブランを早々に片付けて、ベビーダノンだけになると
渋々と言った感じで食べていました。



あまい



あのときから2年以上経ちます。
今、のんちゃんはケーキがあまり得意ではないようです。
欲張るだけは欲張るのですが…
(ヨグルトとは、のんちゃんの言い間違えです。)


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。


後でとお化けは出たためしがないとは言いますが、
後でいい間違いの一覧と、詳しいみんなのプロフィールでも作ってみようかな…。

あとで…ね。

テーマ:おいし~い♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/04/22(水) 01:52:35|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

No title

子どもの言い間違えは、チェックしておくと後で楽しめます。

子どもって結構ケーキとか食べられないです。
生クリームとか重いからだと思います。
好みの問題で、娘はすっぱいものが好きなので、
そのへんでヨーグルトを好むのだとも思います。

頭を叩くの、どこが美味しいか教えてくれているんです。
結構このしぐさをする子って聞くんですが…。

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/23(木) 02:14:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃんの言い間違え、かわいらしいです^^
ケーキがあまり得意ではないんですね。

ヨグルトの方が健康にもいいし、OKですよ^^

おいしいというポーズが頭をたたくなんて、とってもユーモラスです( ´艸`)ムププ
  1. 2009/04/22(水) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

子どもはどこが美味しいか教えてくれるんです。
どこが美味しいか聞くと、ここって感じで頭を叩いて教えてくれるんです。

忍者はっとり君に限らず、
アニメに出てくる食べ物はとても美味しそうに見えたものです。
私は銀河鉄道999の雪女が食べたがったラーメンがとても美味しそうに見えました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/04/22(水) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひよこたん☆さんへ

あれから2年以上が経ちますが、
あのときの光景は未だに忘れられません。

洋菓子は3歳までダメって書いてあったので、
素直に実践していたのですが…。

頭を激しく叩き興奮する娘…
まだ素直だった頃の話です。

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/22(水) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

大好きだった食べ物

当時「忍者はっとり君」が大好きだった私は、
しし丸が食べてた「ちくわ」が欲しくて欲しくて・・・
「ちくわ好き!!ちくわ食べたい!!」と大騒ぎしておりました。
親曰く「安上がりで助かったわ~♪」(笑)

「モンブラン大好き!」にならずに済んでよかったですよね。
「ヨグルト」は、身体にもいいし、健康第一♪
しっかし、不思議な「美味しい」の表現方法ですね。
私がやっていたら・・・いまごろ頭がへこんでそうです(爆)

のんちゃんの健康を祈って「ぽちっ」凸(^o^)
  1. 2009/04/22(水) 19:51:44 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

最初のコマに衝撃を受け、最後のコマでほんわか癒されました^^

ギャップが面白すぎです~

初めてのモンブランの味はよっぽど美味しかったんですね(笑)
リアクションが物語っていますし♪

なんにせよ、のんちゃんとっても可愛いです☆
  1. 2009/04/22(水) 19:05:20 |
  2. URL |
  3. ☆ひよこたん☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


