プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く!私はここよ!

すねる



最近のんちゃんは、自分の思い通りにならないと
顔を押さえて泣きながら、走って布団の中にもぐりこみます。
布団の中でシクシクと泣いています。



すねる



そこで、パパやママが迎えに行きます。



すねる



横に添い寝をしてあげると、嬉しそうに笑います。



すねる



これ、迎えに行かないと、自分から戻っては来ません。
迎えに来て欲しいようです。
布団にもぐって、部屋の入り口をじっと見ています。
迎えに来て欲しい感をかもし出しています。


…これはかけ引きなのか!?



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:成長の記録  - ジャンル:育児

  1. 2009/04/19(日) 03:20:11|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ハナマロンさんへ

そうですよね~
来て欲しい感を漂わせて待っていますから(笑)

しばらく行かないでいると、戸を叩いて音を出したり、
何かを投げて音を出したりしてアピールしているし…。
難儀ではありますが、なかなか面白い面もあるので、
これはこれでよしとしています。

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/19(日) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

今は子どもだから可愛げもありますが、
大人になったらどうなんだろう?
あまり考えないようにはしていますが…。
まぁ、かけ引きされるのは私じゃないんで…(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/04/19(日) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

☆ひよこたん☆さんへ

横に寝そべったときに見せる可愛らしさは、なかなかの見ものです。
ただ最近、布団にもぐりこむ限界値が低くなりつつあります。
しばらくは素直に付き合ってみようと思います。

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/19(日) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

『女の武器』なんでしょうか?
あぁ、確かにこんちゃんのほうはそんな感じがしますね。
くうちゃんくらい素直なら、楽なのですが。

確かにしばらくの間はかないそうにありません。
今日も放っておいたんですが、やっぱり自分からはきませんでした。
必死に何かで音を出して、アピールはしていましたが…(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/04/19(日) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あいが・・・あいが試されているのかもしれませんねw

駆け引き・・・もしてるのかも(笑

でもまぁ、気にかけてほしいんですよね^^わかりますw
  1. 2009/04/19(日) 22:00:24 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

この歳で「かけひき」を使えるなんて・・のんちゃん、おそろしい子っ!!(笑)

妙齢になったら男を泣かせまくるんでしょうか?

のんちゃんの駆け引きにぽちっ凸(^-^)
  1. 2009/04/19(日) 09:53:34 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃんめんこい

あの、私が迎えにいって、添い寝したいくらい可愛いんですが!

でも、パパとママだから嬉しくてニコニコ笑顔なんですよね^^

たくさん甘えられていいですよね、のんちゃん☆
  1. 2009/04/19(日) 07:59:30 |
  2. URL |
  3. ☆ひよこたん☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そういえばこんちゃんも泣き崩れたとき、こちらが迎えにいかないと絶対自分からはきません(^_^;)
くうちゃんは自分から「ママ~」ってくるタイプだったので、こんちゃんのそういうところが鼻につく私(笑)
のんちゃん、かけひきなのかな?
のんちゃんの勝ち~♪ですね(*^^)v
応援☆☆
  1. 2009/04/19(日) 07:27:05 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


