プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すべりだいデビュー

家族で公園に行きました。
そのときの話しです。



滑り台



きゃずは一目散に滑り台へと向かいます。
そして、階段を登ろうとしています。
のんちゃんはこの月齢のころは近寄ろうとしなかったような…。



滑り台



階段はまだ高くて、きゃずには無理なようでした。
なので、滑り台の途中まで抱えあげて滑らせました。
すると、頭をゴンッとぶつけながら、キャッキャ喜びながら滑るのです。


あれ?なんでわざわざ頭をぶつけるのかなぁ?


のんちゃが、滑り台を逆に登っていきます。
すると、それを見たきゃずが真似して登っていきます。


初めてでそんな高等技を!?


すべりだいが気に入ったようで、
しばらくそこから離れようとしませんでした。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:男の子育児  - ジャンル:育児

  1. 2009/04/12(日) 02:30:22|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

けっこさんへ

さすがは男の子と言ったところでしょうか?
どんどん成長しています。

悪さも無鉄砲さも成長しているので、
大変な部分もありますが、手のかからなくなった部分もあります。

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/15(水) 22:51:45 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

すごいぞ きゃずくん

きゃずくんも どんどん成長して
もう滑り台デビューですか。

子供から目が離せないパパママは
この時期大変かもしれないけど
すごく変化が楽しみな時ですね。

次は何に挑戦するのかな♪



  1. 2009/04/15(水) 17:11:32 |
  2. URL |
  3. けっこ #yZxzlliU
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

このくらいの年齢だと、両親よりも、
より年の近い兄弟姉妹や友達の方が影響が強いのかもしれませんね。

二人目のほうが、器用だったり言葉が早かったりもします。
でも、悪いことをし始めるのも早いような気もします。
それも成長の過程では必要なのかもしれませんが…

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/04/12(日) 21:57:05 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

頭をぶつけるのって、座って滑るのが恐かったのかもしれません。
それで、早いうちに寝そべってしまおうと…。
滑っているうちに、だんだんと上手になっていきましたから。
そうこうするうちに、滑りながら、体をひねって横向きになったりもしていました。

子どもって、滑り台に限らず、階段が好きですよね。
娘の方はわりと恐がりましたが、
息子のほうは歩き始めたとたんに階段を登ろうとしていました。
小さいうちは、親以上の上の兄弟の背中を見て育つのかもしれません(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/04/12(日) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

私も、兄貴が「おいかけっこ」の時に滑っているのを見て、気がついたらできるようになっていましたね。
きゃずも、のんちゃんの姿を見てできるようになったんでしょうね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿は偉大だなと感じました(^-^)

活発な姉弟を応援します凸ぽちっ(^-^)
  1. 2009/04/12(日) 13:56:58 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

No title

頭って後頭部ですか?
失敗してぶつけたわけじゃなく、わざとぶつけるって面白いですね(笑)
うちのこんちゃんは歩けるようになった頃、滑り台の階段を登るのが大好きでした。
応援☆☆
  1. 2009/04/12(日) 06:54:12 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


