プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんちゃんが花束をもらった話

暖かくなってきて日が伸びてきたので
パパとのんちゃんの夕方の散歩が再開しました。


パパとのんちゃんは、いつものコースをたどって行きます。
そして、のんちゃんの希望の保育園前を通りかかると
大好きな男の子がちょうど帰るところでした。

のんちゃんはそのとき、パパに甘えて抱っこされていたのですが
大好きな男の子が来て、「のんちゃん」と呼んでくれたのですが
もじもじしてパパにより強く抱きついていました。


花束


男の子は、そんなのんちゃんを横目に
道端に生えている“なずな”を摘み始めました。
そして、のんちゃんに渡そうとしたのですが
パパに抱きついているので、パパに手渡しました。

パパがのんちゃんを無理やり下ろすと
男の子が「はい」と言って、なずなの束をのんちゃんに手渡しました。
なずなも束になると、心なしかカスミソウのように見えます。


だんだんと暗くなってきたので
「また明日ね」と言ってバイバイしました。


花束


のんちゃんは、なずなの束を持って家に帰りました。
テーブルの上において、うっとりと眺めていました。
きゃずが触ろうとすると、けん制したりしています。
のんちゃんにとっては、一番嬉しい花束のようです。


なずなの花言葉
「すべてを捧げます」



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:女の子育児  - ジャンル:育児

  1. 2009/04/11(土) 03:01:21|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ひよこたんさんへ

子ども同士のやりとりって、
思わず笑ってしまうものから、感心するものまで、
結構見ていて楽しめます。

こういうやりとりって、親としては本当に嬉しいです。
娘にとっても、私たち夫婦にとっても、楽しい出来事でした。

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/12(日) 21:40:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんて素敵なエピソード☆

それは本気で夫婦で語り合うでしょう(笑)

花言葉もまたグッときます!

>のんちゃんにとっては、一番嬉しい花束のようです。

好きな男の子からのプレゼントが花束なんて。。。
よかったね、のんちゃん♪

心がキレイになるお話ですね^^
  1. 2009/04/12(日) 07:11:26 |
  2. URL |
  3. ☆ひよこたん☆ #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

娘より先に、私が花をもらいました。
可愛い男の子です。

この子だったら娘を任せられる…
本気でそんなことを夫婦で話し合ったりしています。

なずなの花言葉は、偶然知りました。
ちょっとビックリでした(笑)

コメントありがとうございます!
  1. 2009/04/11(土) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

こんばんわ!

娘はその日、ずっとニコニコしていました。
嬉しかったみたいです。

くぅちゃん、見えないところではツンデレかもしれませんよ。
女の子ですから。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/04/11(土) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

(≧∇≦)キャー♪
花言葉すごいですね。
チャッキーパパさん、ご立腹では?!(笑)
  1. 2009/04/11(土) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー、ぱーくぱぱです。

大好きな男の子から花束をもらえてよかったね。
しかも・・・(〃▽〃)キャー♪

気の強いうちの娘にはとてもない光景です(汗)

応援☆
  1. 2009/04/11(土) 10:51:17 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


