プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

バカの大足…!?

きゃずが割とあんよが上手になってきたので
外でお散歩をさせようと思い、娘が2歳頃まで
履いていたピジョンのを履かせようとしました。


…ところが…


なんと入りません。足が大きすぎます。
背が伸びるのが早いなぁとは思っていたのですが
足もかなり大きいようです。


…娘が小さかっただけかもしれませんが…


今、娘は身長の伸びとともに
足もどんどん大きくなっています。
身長の伸びとともに、脚もすらっとしてきました。


背の高い姉弟になるのかなぁ~
靴
バカの大足の続きって色々ありませんか?


テーマ:★★1歳児の日常★★  - ジャンル:育児

  1. 2008/09/22(月) 00:17:03|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:7

きゃずくんは男の子だし、背が高いほうが素敵じゃないですかぁ(#^.^#)
のんちゃんも背が高いのかな?
応援☆☆
  1. 2008/09/22(月) 10:42:24 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

うちも足は大きかったかも…一歳のお誕生日頃履いてたのは13だったけどすぐ履けなくなっちゃった(-.-;)今17でぴったり位だよ。男の子の方が大きめかもね。最近「瞬足」とか「ゴーオンジャーの靴」だとか言って可愛い靴を履いてくれないよ(T_T)つまんない…
  1. 2008/09/22(月) 20:01:30 |
  2. URL |
  3. 雷ママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ぱーくままさん
息子の方はみるみる背が高くなってます。
娘もここに来て背も高くなって足も大きくなってきました。
成長が楽しみです。
応援、コメントありがとうございます。
>>雷ママ
ラララライ~の脚の大きさはすごかった。
新生児の頃から大きかったもん。
うちも戦隊物にははまるんだろうな~なんて考えているよ。
それにしても、今17センチは大きいね。
  1. 2008/09/22(月) 22:36:37 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供の靴って「一年=1足」ですね。
毎年、季節ごとに靴屋へ行っては、安くてよい靴を必死に探す私の姿があります(笑)
足に合わない靴をはかせると体に良くないなんて話を聞いたことがあるのであまり大きい靴は履かせたくないし…。
こどもの成長を感じて幸せな気持ちにはなりますが(^-^;
  1. 2008/09/22(月) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
靴選び、大変ですよね。
娘は2歳くらいの頃に、靴屋に連れて行ったら、
男物の革靴ばかり持ってきました。
今はアンパンマン柄の子供用の靴を持ってきますが…。
アンパンマンやキティちゃんの靴って割合にしっかり出来ていますよね。
これから足がどんどん大きくなりそうな予感がします。
楽しみなような反面、靴選びに苦労しそうな予感もしますね
コメントありがとうございます。
  1. 2008/09/23(火) 00:22:15 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

バカの大足 のろまの小足 中途半端のろくでなし ちょうどいいのは僕の足 
いい靴を履くと幸せに向かって歩いていけるそうです。うちの息子は専らクロックスもどきの「サンダル」です;;
新しい靴を息子と一緒に見に行ってこよう。
  1. 2008/09/23(火) 00:38:16 |
  2. URL |
  3. ウルトラマンの娘 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ウルトラマンの娘さん
バカの大足、のろまの小足…までは聞いたことあります、
でも、それ以降は知りませんでした。
いい靴を履くと云々…なるほど、確かに健康は足元からですものね。
幸せに向かう靴を買ってきて、良かったら我が家にもおすそ分けしてください。
コメントありがとうございます。
娘…ねぇ…
  1. 2008/09/23(火) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード