プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもちゃれんじ~クイズしんかんせん

クイズ新幹線


エデュトイ『クイズしんかんせん』が届いたのが
こどもちゃれんじの2月号でした。

エデュトイ大好きののんちゃん
しかしクイズしんかんせんは食いつきが良くありません。

届いたときには、興奮して開けさせたのですが…

遊んでいて、きちんと正解もしているのですが
あまり楽しそうに遊んでいませんでした。

親の私たちから見ても、結構良く出来た知育玩具だと思うのですが…

まだ早いのかなぁ~
ひらがなマシーンやかずのたいやきやさんのような遊び方はしません。

今度は家族みんなで遊んでみようかなぁ~

そういえば、3月号で追加のカードが入っていました。



クイズ新幹線



最近になって、姉弟ふたりで楽しそうに遊びだしました。
良かった!



…と思いきや、ここ数日は、
きゃずが一人で黙々と遊んでいます。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2009/04/03(金) 01:29:41|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ぱーくままさんへ

私たちも、当然娘が楽しむだろうと思ったのですが、
物を渡したら、ニコリともせずに、もくもくと遊んでいました。
ただ、息子が楽しむのは気に食わないようでした(笑)

息子は、ボタンを押すのが好きなだけです。
三択だから、たまーに正解しています。

娘の遊び倒した物が息子に行くので、
最近新しいおもちゃを買わずに済んでいます。
最近、娘が弟と遊んでくれるので、
息子のほうも楽しそうにしています。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/04/04(土) 02:02:52 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

へぇ!記事で読ませてもらうとホント面白そうと思うのに食いつき悪いんですね!
しかも正解できないから面白くないんならわかるけど、正解できてるのにあんまりだなんて(^_^;)
きゃずくんはちゃんと使えてるのかしら?
でも姉弟どちらかが楽しんでいたらOKですね(*^^)v
応援ポチポチ
  1. 2009/04/03(金) 23:44:45 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

こどもちゃれんじの教材は、感心することが多いですよね。
ベネッセって、DMばら撒いて、相当な広告費を使っているんだと思うのですが、
それを教材の開発や、少しでも安値に転化できないものかと常々思います。

子どものお勉強、ついつい親もアツくなってしまいます。
少し見守ってやるのもいいのかもしれませんね。
ついつい口を出してしまうのですが…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/03(金) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ハナマロンさんへ

食いつきのいいものは、前の月から騒いでいます。
次の教材の紹介の写真をジッと見つめています。
知育のおもちゃ、出来がいいのでビックリしますよね。

コメントありがとうございます
  1. 2009/04/03(金) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

息子もちゃれんじ1年生でお勉強中です。
息子も私も勉強中力が入ってしまうせいか
気がつけば「人の話聞きなさい!」「うるさい!知ってる!!」と
喧嘩(?)大勃発です(^_^;)
ベネッセの教材には、くるたび感心しています。
息子のお気に入りは「さんすうバッチリマシーン」
ゲーム感覚で勉強(遊び?)してます。
来月は「ひまわりセット」が来るそうです。
楽しみ♪
  1. 2009/04/03(金) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

No title

こどもチャレンジでも食い付きの良いものと悪いものがありますよねー。
もう少し大きくなると知育のおもちゃがもらえるのですね!
楽しみー^^
  1. 2009/04/03(金) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. ハナマロン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


