プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群馬の森へ、リベンジピクニック

のんちゃんは、お別れ遠足に行けませんでした。
そこで、その次の日曜日、すっかり元気になったので
群馬の森へピクニックに行きました。



トトロ



「のんちゃん、森へ行くよ」と行ったら
嬉しそうに、「トットロを探しに行く~」と言っていました。



最近になって『となりのトトロ』のDVDを入手しました。
「トットロ」と呼んでいるのは、いつものアレですね。



群馬の森から2キロくらいの地点から歩き始めました。
川沿いの、菜の花の咲き乱れるサイクリングロードを通り
大きな橋を渡りながら川を眺め、更に歩いて群馬の森へ着きました。



群馬の森に着いたとたんに、のんちゃんがへたり込みました。
「疲れた~、おなか減った~」まぁ、いつものことです。



ピクニック



「お弁当を食べよう!その後はぽててと食べよう!」
と言ったら、すっくと立ち上がりました。
これもまぁいつものことです。



ピクニック 



でも、結局のんちゃんは“おむすびころりん”をしてしまい…



ピクニック



食べずじまいで、アスレチックで遊ぶことに腐心していました。
結局トトロも探しませんでした。



ピクニック



歴史博物館のイベントで、ふぐ凧作りをやっていたようです。
夕方に行ったら、「もう終わってしまったんですよね」と言われて
それでも、「もしよろしかったらこちらをお持ちください」と、
完成品を頂きました。



このふぐ凧が、シンプルな作りの割りに、かなり楽しめました。
のんちゃんは引きずって歩いていましたが…。



のんちゃん、行きは自分の足でしっかりと歩けました。
帰りは半分くらいパパがおんぶしました。
ずっと、「歩くの楽しい」と言っていたので
このイベントはどうやら成功したようです。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2009/03/21(土) 00:39:39|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:10

ぱーくぱぱさんへ

こんばんわ~。
娘、最後まで歩けたし、現地で遊び倒したので、
とりあえずはピクニックは成功でした。

子ども達の体調不良が続いていて、
ママが絵が描けない日々が続いていました。
これからぼちぼちと再開します。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/03/26(木) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちはー。
あれ?珍しく更新されていませんね。
お忙しいんでしょうか?

最後まで歩けたんですねー(*^_^*)

とりあえず応援☆
  1. 2009/03/26(木) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくぱぱさんへ

こんばんわ!
行きたかった遠足に行けなかったので、
より気合が入ったのかも…。
トトロを探しに行くって言っていたのに、
いざ着いたら、一言もトトロの名前を出しませんでした。
おにぎりは落っことすし…。

着いてから、「抱っこして~」と言われましたが、
とりあえず最後まで歩けました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/03/25(水) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはー、ぱーくぱぱです。
群馬の森へピクニックですかー、いいですね~♪
森と言えばトトロ♪わかります(笑)
疲れたけどたくさん歩けたのはすごいです。
きっとうちの娘なら抱っこばっかりかも・・・。

おにぎりは残念だったけど頑張って歩いたぽちっ2
  1. 2009/03/24(火) 21:29:44 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

はなマロンさんへ

大して食べたくもなかったんでしょうね。
でも、落っことしたらそれがショックではあったようです。
食べたくないのなら、持ち歩かなければいいのに…
正直な感想です。

でも、楽しく過ごせた一日でした。
コメントありがとうございます
  1. 2009/03/22(日) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

学芸員…憧れますね~。
学芸員と司書には憧れます。

子ども達、夜中に笑ったりしているのは、
トトロとどこかへ遊びに行っているのかもしれませんね。
今度問いたださねば!

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/03/22(日) 00:00:32 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

トトロ探しどころか、遊びに夢中になって、
到着後、一言もトトロの名前は出ませんでした。
オニギリコロリンはショックでした。

凧とか紙ひこうきとか、空を飛ばす遊びが面白いようです。
歩く楽しさを知ってくれたので、有意義な一日でした。
応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/03/21(土) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごく楽しそうな感じがひしひしとw
のんちゃん、おむすびころりんしちゃいましたっか・・・
いささか複雑な気分ですな・・・。
お母さんはきっと^^;
  1. 2009/03/21(土) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. はなマロン #-
  4. [ 編集 ]

歴史博物館

世が世なら、私がそこで学芸員(展示解説)やっていたかも(^^)
なかよしさんたちがたくさんいたなぁと思い出しながら。。。

はじめのトトロ画像ですでに心をつかまれました。
のんちゃんときゃずなら、純粋だからトトロに逢えそうですよね。
もしかして、私たちが寝ている間にネコバスに乗っていたりして!?

応援ぽちっ凸(^o^)
  1. 2009/03/21(土) 10:21:33 |
  2. URL |
  3. くみちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

森にトトロを探しに行くってカワイイですね♪
オニギリコロリンはさすがにふぅふぅしても食べれないかな(^_^;)
凧って体力使うし、いい遊びですよね!
応援ポチポチ
  1. 2009/03/21(土) 09:04:22 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

ふぐ凧

自分で作ったものではないのですが、 群馬の森のイベントで、作ったものを戴きました。 裏は、たて一本細いストローが、骨になっています。 徹底的な軽量化が図られています。 少し風があるだけで、簡単に風に乗ります。 もちろん、糸を伸ばし...
  1. 2009/03/21(土) 19:45:46 |
  2. ぽててと~それは魅惑のお味
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


