プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先生はテクニシャン

髪型



朝、のんちゃんの髪をしばって保育園に送ります。
すると、帰りの時には、すごく上手にしばりなおしてあります。



髪型



大きい三つ編みや、こまかい三つ編み
すごく上手なんです。



髪型



だからのんちゃんに、しばってあげているときに
先生みたいにしばって」と言われます。



ママ、今日は上手にしばれた?



先生、さすがです!


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/03/20(金) 02:48:51|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ちろさんへ

自分の娘の髪をしばるだけでも大変なのに、
よそ様の子どもとなると、なおさら大変ですね。

担任の先生、二人いらっしゃるのですが、
二人とも上手なようで…。
上手に髪がしばれる人、憧れちゃいます。

コメントありがとうございます
  1. 2009/03/21(土) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

幼稚園で役員をしていた頃、プールが終わったあと
女の子の髪を縛りなおししていましたが難しい!!!
とっても髪を縛るのが上手なお母さんがいて、
その子の場合はできるだけほどかないように気をつけていました(^_^;)

のんちゃんの先生すごいですね!

  1. 2009/03/20(金) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

73Rへ

久しぶりだね。

最近むすこが、73Rの名前をつぶやいていたよ。
何やらよからぬことが起きそうな…

プリキュアの髪型は難しいね。
二人の頃はまだよかったけど、
今のはホネを入れないと無理かも…。
まぁ、子どもの夢を壊さないようにネ。

うちは髪型アンパンマンのようにしてとか言われたら、
どうしようかな…
  1. 2009/03/20(金) 19:17:43 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

娘は髪が細いので、結構しばるのが大変なようです。
保育園の先生、よくこんなしばり方ができるなぁと、
いつも感心しています。
先生にしばってもらえるのも、結構嬉しいようですね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/03/20(金) 19:13:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

しさしぶし~。。

二人は元気かね??
おっちゃんはのんちゃん、きゃずに会いたいYO


うちのちびも最近プリキュアにしてっ!!

という重力を無視した注文をしてくるよ。

さすがの元美容師もお手上げだね。。
  1. 2009/03/20(金) 18:03:13 |
  2. URL |
  3. 73R #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

No title

うちも3月に入ってしばりなおされて帰ってくることが増え、「あれ?今日も失敗したか?」と自分に反省してみたり(^_^;)
でも勝手に外れてて、先生がしばりなおしてくれてるのかと思ったら、実は子供が自分で外してて、「やって!」って言ってるみたいなので、気にしなくなりました。
子供にいろんな髪型をやってあげれるママに憧れます!
応援☆☆
  1. 2009/03/20(金) 08:41:21 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


