プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクニックに行けなかった話

先週、お別れ遠足があったようです。


ダンス



実は、のんちゃんはキティちゃんのリュックを新調して
アンパンマンのレジャーシートも購入して
この日をずっと待ちわびていました。
楽しみで二人で踊ってみたり…。



パズル



きゃずも、のんちゃんの横で用意していたり…。



お別れ遠足



レジャーシート、自分でたためないといけないので
しきりに広げてたたむ練習をしていました。
よし、気合十分、後は当日を待つだけだ!



お別れ遠足



そしてお別れ遠足前日の夕方、熱が出ました。
39度を超える熱です。
この日、何やら「行きたくない~」とか言い出したりもしていました。



お別れ遠足



熱を出した日の夜中、急に起き出して
「のんちゃん、遠足に行くんだよ」と言い出しました。
「熱があるから下がったらね」と言うと
「じゃあお弁当だけおうちで食べたい」と言いました。



のんちゃん、入園間もないころに遠足に行ったのですが
そのときのお弁当の中身をいまだに覚えています。
お弁当がよっぽど嬉しかったようです。



ピクニック



元気になったら、家族主催のピクニックでも開催しようと思います。



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/03/18(水) 00:12:44|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

はなマロンさんへ

熱自体は週末になる前に下がりました。
娘は、保育園に入って約一年、
割とこういうタイミングの悪さを経験しています。

私たち夫婦は残念に思うのですが、
本人はどうに思っているのやら(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/03/20(金) 02:48:08 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

のんちゃんのお熱心配ですね。もう大丈夫かな?

せっかくのお別れ遠足いけなくって残念でしたね><
ぜひ、家族でピクニックにいってあげてください!
  1. 2009/03/19(木) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. はなマロン #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

お別れ遠足、行きたそうに気合を入れて練習をしていたかと思うと、
「遠足行きたくない」と言ってシクシク泣き出したり…。
それで結局熱が出てしまいました。
良かったのか悪かったのかですね。

理想のお弁当があるかどうか、
今までお弁当を持たせたことがなかったので、
初めてのお弁当がよほど嬉しかったようです。
理想のお弁当…今度探ってみようかと思います(笑)

退院早々、応援とコメントありがとうございます。
  1. 2009/03/18(水) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

あぁ…私は覚えてないや…(笑)
そもそも遠足に行った記憶がありません。
行ったんだろうけど、覚えていないんですよね~。

お昼の脱脂粉乳の味と、発表会の記憶がうっすらとあるだけで…。
初めてのお弁当を覚えているなんて、尊敬しちゃいます。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/03/18(水) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

行事に行けないのは可哀想でしたね(>_<)
のんちゃんの理想のお弁当はどんなお弁当なんだろうと興味津々の私です♪
応援☆☆
  1. 2009/03/18(水) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

遠足~♪

私は、シーチキンのおにぎりが大好きで、
遠足の時しか食べられなかったこともあり、
毎回、すっごく楽しみにしていたのを覚えています。

「シーチキンおにぎり」×2「梅干しおにぎり」×1「メロンひとかけら」「バナナ」2本
保育園ではじめていった遠足でのお弁当、私もいまでも覚えてます♪

応援ぽちっ凸(^^)
  1. 2009/03/18(水) 08:27:12 |
  2. URL |
  3. くみちょう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


