プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父親参観に行った話

父親参観に行ってきました!



体操→マラソン→親子競技→リレー
半日でこのスケジュールを消化するわけです。



父親参観




のんちゃんは、前日から先生に
「パパが来るんだよ」と嬉しそうに話していました。
先生は、「とても楽しみにしているようですよ」とおっしゃっていました。



保育園に行くと、やっぱりのんちゃんは、
パパやママから離れようとしませんでした。



そして整列です。
パパやママから離れようとしなかったんですが、
「集合!」の合図があると、そそくさとそちらへ向かうんですね。



父親参観



みんなで整列しているときに、きゃずがぐずりだしました。
そこで、列から外れて離れたところできゃずを歩かせたら
転んで大泣きしました。
普段は転んでも泣かないんですが、大勢を見てビックリしたのでしょうか?



父親参観



顔から転んだので、低い可愛い鼻が
みるみる真っ赤になりました…。



父親参観



マラソンをしているときに、「のんちゃんに負けないよ」と言いながら
ダッシュをしていった女の子がいました。
その女の子は、ふと気付くと後ろを走っていました。
…いつの間に…


こうして親子凶戯の幕は切って落とされたのです。


つづく


園長先生のお話…
鬼畜米英何するものぞ!調のお話…
園長先生、最高です


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:保育園児日記  - ジャンル:育児

  1. 2009/03/13(金) 00:10:17|
  2. 保育園
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

ぱーくぱぱさんへ

こんばんわ!
ご出産おめでとうございます。

参観も、参加するとなると話が変わってきますね。
すごーく面白いです。
疲れもするのですが…。

それでは続きをお楽しみください(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/03/14(土) 00:30:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

マラソンといっても、数百メートルくらいのものだと思うのですが、
何しろ子どものペースに合わせるのが大変で…(笑)
園での体操って、結構キツイ動きをするんですね!
いつもは見ているだけだったので、実際にやってみると…。
だんだん加齢が切実になってきました。

コメントありがとうございます
  1. 2009/03/14(土) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

はなマロンさんへ

鼻はすぐに回復したようです。
子どもの回復力には、目を見張るものがあります。

親子競技、刺激的でした。
続きはこうご期待!(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/03/14(土) 00:25:00 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんはー、ぱーくぱぱです。

き、気になります・・・
それからどうなったんですかー??
報告お待ちしてます(笑)

応援☆☆
  1. 2009/03/13(金) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. ぱーくぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃずくん、お鼻大丈夫ですか?!
父親参加でマラソンとかあるなんてすごいですね。
息子の通う幼稚園ではそこまではしませんが、
父親と体操をしたようで、当日旦那はボロボロになって帰ってきました(^_^;)

パパは大変です・・・
  1. 2009/03/13(金) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

No title

あらら。
きゃずくんのお鼻は大丈夫ですか?
痛そうですね~。

親子競技楽しかったみたいですね(・∀・)ニ
続きが気になります!
  1. 2009/03/13(金) 08:40:58 |
  2. URL |
  3. はなマロン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


