プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩戸餅を食べた話

伊勢のお土産に、岩戸餅を戴きました。
伊勢のお土産と言うと、赤福が思い出されますが
岩戸餅ってのもあるんですね。



岩戸餅 岩戸餅



一口サイズのあんこ入りキナコ餅



一言で言うとそんな感じです。
箱を開けるなり
「これみーんなのんちゃんの!」とか言う声を無視して
食べてみました。



旨い!
一口サイズで食べやすいのもいい!



岩戸餅



のんちゃんに一口食べさせたら
はじっこのほうをちょこっとかじって



岩戸餅



「のんちゃん、プリンが食べたい」
と言いました。


渡りに船…とはこのことか。


夫婦で美味しくいただきました。


…きゃず?
餅を喉に詰まらせたら大変ですから、遠慮願いました。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:おいし~い♪  - ジャンル:育児

  1. 2009/03/04(水) 01:10:05|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

壱番館のBUNちゃんさんへ

きな粉、わらび餅はガツガツ食べていたような気がします。
おそらく、餅がそのときの気分に合わなかったか、
プリンのほうが食べたかったのか…。

このお菓子、ツブが小さいのが良いです。
ちらかならいし、食感もいいし。
きな粉とあんこのヘルシーなお菓子…
でも食べやすいので、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。

コメントありがとうございます
  1. 2009/03/04(水) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

娘、洋菓子よりは和菓子の方が好きだと思います。
ただ、この手の餅は好きではないようです。
おしるこの餅は好きなくせに…
団子も食べるクセに…(笑)

きな粉、美味しいですよね。
モフッとなってしまいますけど…。
伊勢の土産で赤福以外ってところが新しいですよね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/03/04(水) 23:16:19 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

はなマロンさんへ

娘には結局プリンを与えました。
子どもにはもったいないと思っていたから、
結果的にはよかったです。
息子は何を食べていたかなぁ~?
実は思い出せないでいます。

コメントありがとうございます
  1. 2009/03/04(水) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きなこって口の中でパフパフするもんね。
苦手だったのかな??のんちゃんは。
 
うふふふ。でも美味しそうなお餅!!!
パフパフしながら食べたいな。。。
 
このお菓子初めてしりました。
要チェック!!!
  1. 2009/03/04(水) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれ?のんちゃんはこういう和菓子もイケる口かと思ってました。
うちのくうちゃんはきな粉が好きだから食いつきそうです。
とっても美味しそうですね(*^_^*)
応援☆☆
  1. 2009/03/04(水) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそうなきなこもち!!
きゃずくんは、無理ですよね~^^;
仕方ないですね(ノ∀`)タハー

のんちゃんは結局プリンを食べちゃったんですか?
  1. 2009/03/04(水) 07:56:38 |
  2. URL |
  3. はなマロン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


