プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります

きゃずの嫌いな食べ物

何でも食べるきゃず…


ですが、苦手な物が判明しました。
それは、ゆかりご飯です。

ゆかりごはん


ゆかりご飯、私たち夫婦やのんちゃんの大好物なんですが
きゃずは食べたがらないようです。
ごはんにゆかりをかけたものをあげると
そっぽを向きます。
食べようとしません。



ゆかりごはん



そこで、ご飯をひっくり返して白いところを上にして
白いところにごま塩をかけて与えると…



ゆかりごはん



おっ、食べてる!



ゆかりごはん




半分くらい食べたところでゆかりが下にあるのに気付き
またまたそっぽを向きます。



ゆかり、おいしいのにな~
と言うか、嫌いなものがあるのに驚きでした!


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/02/14(土) 01:47:23|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

やばし大理石さんへ

エビフライを、2~3匹ゆかりご飯の下に隠して反応をみて見たいです♪
コメントありがとうです~。
  1. 2009/02/16(月) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

うちの息子はがっつり「ゆかりご飯」たべるよ~
おにぎりもゆかり大好き♪
なぜか王道のエビフライを食べたがらないけど・・・
  1. 2009/02/16(月) 00:45:42 |
  2. URL |
  3. やばし大理石 #-
  4. [ 編集 ]

はなマロンさんへ

そのすっぱいのがいいのですが…。

それでも、果物の「すっぱい」は大好きなんですが…。
シソの匂いがダメなのか、食感がダメなのか…
今まで好き嫌いがほとんどなかっただけに、ちょっと意外でした。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/02/14(土) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

基本的に食べず嫌いって今のところないです。
ゆかりも、他にもふりかけがあるんだから、
無理に食べなくてもって考えたのかも…。
ゆかり、美味しいんですけどね。

トンネル…違い!かつら…惜しい!なんちゃって…
これ、私が「蛇」と答えたら「帽子」と言いました。
その後に聞いた話ですが、ママが「帽子」と答えたら、
「蛇」と言ったそうです。
しばらくはこんなふうに振り回されそうです(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/02/14(土) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

“ゆかり”と言う、シソ味のソフトふりかけのことです。
スーパーのふりかけのコーナーにあるかも…。

隠せば食べてしまうところが面白いですよね。
食べた上で好きになってくれればいいのですが、
もしかしたら好き嫌いの分かれる味なのかなぁ~。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/02/14(土) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

娘の方が好きだから、当然食べるだろうと思ったんだけどね。
シソがだめなのかなぁ~。
確かにみんなで食べているとそのうちに好きになるかも。
姿さえ見えなければ、半分くらいは食べたのが笑えるよね。

コメントありがとう!
  1. 2009/02/14(土) 23:28:42 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

すっぱいから苦手なのですかね?
男の子ってすっぱいの苦手の子多くないですか?
応援★
  1. 2009/02/14(土) 23:18:29 |
  2. URL |
  3. はなマロン #-
  4. [ 編集 ]

ゆかりご飯は食わず嫌いじゃなくって味見済みですか?
うちは私以外ゆかり苦手です(^_^;)←私は大好き!
↓トンネルとかカツラとかはないですか?(笑)
応援ポチポチ
  1. 2009/02/14(土) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

えっ?「ゆかりご飯」って??
はじめて聞きました。
それにしても「下に隠しちゃう」とは!!
ナイスアイディアです!
応援凸♪
  1. 2009/02/14(土) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

ゆかりご飯美味しいのにね きゃずくんは嫌いなのかぁ
みんなが好きなら そのうち好きになるのかもね?

白ご飯の下に隠すなんて チャキマも考えたね
  1. 2009/02/14(土) 07:31:36 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #JkPZIk6.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード