プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

招かれざる客…

私たちが温泉旅行に行く日の午前中
開けておいた窓からとんぼが入り込みました。
すぐに見失ってしまったので、他の窓から出たんだろうと思い
そのまま温泉へ行きました。


そして、私たちが帰ってきて、パパが帰ってきて…
部屋のカーテンにとんぼが止まっていました。


パパに、「追い出して」と頼むものの
元来虫が苦手とあって、
「あぁ、これオニヤンマじゃん」とか
言いながら、手を出す気配すらありません。
虫嫌いなくせに余計な知識があります。


そのまま放っておくことになり…あれ、様子がおかしいな…
いつまで待ってもトンボが動かないんです。
そうして気付きました。死んでいる…と。


そうして、三日後(!)にやっとこパパが
その場から取りました。
長い同居生活でした。


   オニヤンマ 死に場所求めて 迷い入る


のんちゃんもトンボはダメでした。

夏の終わり

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2008/09/25(木) 00:44:20|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:5

やっぱり掃除機が最強の武器だな。
  1. 2008/09/25(木) 02:30:28 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

★えちこママです~~~~~~~~~~♪
「招かれざる客」・・・のタイトルに引かれクリック!
確か高校時代・・・学校の映画鑑賞授業で
このタイトル・・・「招かれざる客」・・・を観ました。
黒人の男性(シドニー・ポアチエ)と白人のエリート家庭の女性との
人種差別を乗り越えた 愛の 物語です。
私は高崎市女の出身でして、女ばかりの学校・・・。
愛のものがたりに・・大変感銘を受けたのを思い出しました!
タイトル一つで、えちこママの
なつかしい青春時代を思い出しました(^^♪
ありがとう!
  1. 2008/09/25(木) 04:53:05 |
  2. URL |
  3. えちこママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も虫は苦手だな だけどトンボなら平気かも
模様とかじっくり見なければティッシュを大量に使って捨てるかな
(ティッシュの大量使い・・・日本人の悪いとこだね って私か!)
そっかぁ掃除機か 
どっちにしても死んでるから出来るって感じかな あとはパパ任せ
  1. 2008/09/25(木) 11:08:46 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

我が家でも今朝似たようなことが・・・
2日前の夜に居間にカトンボが・・・(あの足の長さが嫌いで・・・!)
そのうちいなくなったのでホッとしていたものの・・・
今朝、主人が洗面所から‘ここにいたよ~っ’って・・・
死んではいなかったけれど、捕まえることもなくそのまま放置です・・・
  1. 2008/09/25(木) 14:55:01 |
  2. URL |
  3. ひまわり #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>キウイ
77777ゲットおめでとう!
山ごもりした甲斐があったね。
これからもよろしく!
>>えちこママさん
恐らく言い回し自体はそこから取っているんだと思います。
えちこママさんのこと、素晴らしい青春時代だったのでしょうね。
コメントありがとうございます。
>>ちゃーちゃん
ティッシュ越しでも質感と言うかが感じられると嫌だね。
気持ち、よくわかります。
コメントありがとう。
>>ひまわりさん
あの手の虫は気持ち悪いですよね。
本当に招かれざる客…ですよね。
そちらはずいぶん長い宿泊のようで…
コメントありがとうございます。
  1. 2008/09/25(木) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


