プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うみを見に行きたい!

ダチョウ ジャガー



サファリパークへ行って、一通り見たあとに
のんちゃんが急にわがままを言い出しました。


やれ「アンパンマンに乗りたい」だの
「空中ブランコに乗りたい」だの…


絶対に乗らないと思ったので
「じゃあ海を見に行こう!」とパパが提案しました。
するとのんちゃんは、
「海見たい!」と、さっきのわがままはどこへやら
急にニコニコしだしました。


大塩湖


まぁ、日曜日の午後から海を見に行けるはずもなく
近くにある、うみはうみでも“”に行きました。


車での周りを走っていると
のんちゃんはうっとりした顔で見つめています。
すると、ぽつりと言い出しました。


「しらゆきはどこ?」と。


「今日はおうちでねんねだよ」と言い聞かせて
を見せてから帰りました。



帰りに本屋に寄って
『いろいろあるのよ、主婦だって!』を購入しました。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2009/02/02(月) 00:55:20|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ちろさんへ

湖、今の時期だから、風が強かったりしたのですが、
娘には海に見えたようで、喜んでくれました。
自然はいいですよね~。
しらゆきも、山に囲まれた宿でした。
娘には、宿もさることながら、その前後の記憶も強かったのかと…。
連れて行って本当に良かったと思えます。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/02/02(月) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

はなマロンさんへ

湖でも、子どもにはちゃんと海に見えたようです。
まだまだ子どもです。

『あたし、主婦の頭の中』は面白かったです。
ママが読み終わったのを何の気なしに手にしたのですが、
ほぼ一日で読み終わってしまいました。
育児中の人は、読む価値がある作品だと思います。

コメントありがとうございます
  1. 2009/02/02(月) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

湖いいですねぇ。
自然って元気をくれます!
「しらゆき」そうとう楽しかったんですね。
応援凸♪
  1. 2009/02/02(月) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

確かに、みず うみ だ!
私は久しく、湖になんていってないです。いってみたいな~。
あ。わたし。その本欲しいなって思っていた本なんですよね。
まだ、あたし、主婦の頭の中も全部読んでないから早く読破しないと!!
  1. 2009/02/02(月) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. はなマロン #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

ちょっとわかりづらい記事になってしまいましたね。

サファリと同じ敷地内に、ちょっと古い感じの遊園地があります。
そういう遊園地って結構値段が高めなんですよね。
だから、お金のかからない湖でお茶を濁したわけです。

“しらゆき”は、海で遊んだあとに行った宿なので、
海の次はその宿って印象が強いんだと思います。
子どもの思い出に残ってくれると、連れて行った甲斐があるってモノです。

お出かけからの帰宅拒否…
だんだん手がかかるようになって来ましたね。
応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/02/02(月) 20:25:47 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

壱番館のBUNちゃんさんへ

そうです、そのしらゆきです。
海って言うと、その宿のイメージのようです。

本ですが、『あたし・主婦の頭の中』と言うブログをされている方の本です。
前作は面白かったので、結構期待していたりします。
今はママが読んでいます。

コメントありがとうございます。
  1. 2009/02/02(月) 20:03:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

しらゆきって何ですか?
サファリに遊園地がついてるのかな?
うちのくうちゃんもこのところ、おでかけのとき「帰るよ!」と言うと断固拒否します(^_^;)
応援ポチポチ
  1. 2009/02/02(月) 13:55:08 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

しらゆきって、あそこですよね?あの新潟の。。。
よっぽど楽しい思い出なのですね。
 
ぜひ、本の感想教えてください。
タイトルを見ただけでウンウンとうなずいてしまいますね。
  1. 2009/02/02(月) 11:39:22 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


