プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りおもちゃ~アンパンマンのお面

のんちゃんは、一歳になる前からアンパンマンが大好きでした。

おもちゃはもちろん、パジャマも毛布代わりのバスタオルもヘアゴムも…
アンパンマンづくしです。
いまだに、プリキュアには目もくれず、アンパンマンにご執心の様子。

二歳くらいになると、「ママ、アンパンマン描いて~。」から、始まり…
「次、すいとうくんー。」と
少々マニアックなキャラまでリクエストしてきます。

そこで喜ばせようと思い、二人が寝ている間に、お面を作ってみました。
紆余曲折を経て、これだけ作りました。

アンパンマンの手作りお面

ちゃわんむしまろ、しらたまさん…もう少し落ち着いたらまた作ってあげるね。

テーマ:おもちゃ・玩具  - ジャンル:育児

  1. 2008/09/25(木) 19:20:38|
  2. 遊び
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

すごいね。
今度おいらに『ほしのあき』つくって(笑)
んで妻に…
そういえばゾロ番げと。
  1. 2008/09/25(木) 19:26:22 |
  2. URL |
  3. 73R #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>73R
罰当たりが湧いているな…
手作りおもちゃは子ども、夢中になるよ。
すぐ壊されるんだけどね。
  1. 2008/09/25(木) 19:39:47 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
すご~い!!のんちゃん大喜びですね!!
息子も好きで先日アンパンマンのキャラクター辞典なるものを買わされました。
いろんなキャラクターがいますね。
個人的には「おむすびまん」が好きです(*^.^*)
  1. 2008/09/25(木) 22:01:37 |
  2. URL |
  3. ちろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アンパンマンキャラ、私もどんどんマニアックになっていきます(^_^;)
お面も買うと高いし、手作りおもちゃ素敵ですね(#^.^#)
このお面でなりきり芝居でもしてくれるのかな?
応援ぽちぽち♪
  1. 2008/09/25(木) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

わぁ。。。。可愛い!!!
手づくりオモチャって子供好きよね!でも、ボロボロになっても捨てるに捨てられないのよねぇ。。。我が家にも色々と転がっているわぁ。
 
私、てんどんマンとのり平がすきぃ!!
  1. 2008/09/25(木) 22:56:02 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUNちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>ちろさん
ただのお絵かきでだんだん満足しなくなったので、
色を付けて、じゃあお面にしてしまえ!ってな具合で誕生したのがこれらです。
アンパンマンのキャラクター事典、大人も楽しめる本ですよね。
我が家のは今出ているものの前の物です。
息子が夢中になっているので、もうボロボロです。
アンパンマン、いいキャラクターです。
コメントありがとうございます。
>>ぱーくままさん
アンパンマンのキャラクター、季節物とか旬の物が多いですよね。
娘のセリフ、割とアンパンマンで覚えたものがあります。
「ちくしょー」とか「いいこと思い付いちゃった」とか。
そろそろハロウィンの季節だから、ハロウィンマンの出番かなぁなんてワクワクしています。
応援、コメントありがとうございます。
>>壱番館のBUNちゃんさん
手作りおもちゃは少し乱暴に扱われると、すぐに壊れます。
作ったばかりのものがベチャンコになっていると、
少し寂しくなりますよね。
我が家はうな丼マンとかいくら丼ちゃんとかが好きです。
美味しそうだし、産地や賞味期限の改ざんもないだろうし…
コメントありがとうございます。
  1. 2008/09/25(木) 23:16:05 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すっごい、上手゚+。(*′∇`)。+゚
アンパンマンはいつの時代も人気者~☆
ウチの娘は、ロールパンナちゃんが好きで、フエルトでマスコット作りました^ロ^;
  1. 2008/09/26(金) 01:02:59 |
  2. URL |
  3. MH #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>>MHさん
フエルト細工もいいですね。
アンパンマン、本やヌイグルミを、姉弟で取り合いっ子しながら遊んでいます。
アンパンマンって、いつの時代も子ども達の心を掴んで離しませんよね。
コメントありがとうございます。
  1. 2008/09/26(金) 01:14:34 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

子供は本当にアンパンマンが好きなんだね~
何かの番組で赤ちゃんが初めて話した言葉ランキングをやっていて
1位・・・まんま(ごはん) 2位・・・いない いない ばぁ(片言)
3位・・・ママ        7位・・・パパ
確か21位にアンパンマンだったかな
そのずっと後に じぃじ ばぁば とかがあったような
じぃちゃんばぁちゃんよりアンパンマンが先とは凄いなぁ
  1. 2008/09/26(金) 10:34:30 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃん
おもしろいランキングだね☆
リュウたんの初語は何かなぁ?楽しみだよね!
そのうち、ちゃーちゃんの家もアンパンマンでいっぱいになるよ(´∀`)
この間も、靴下とタオルをおねだりされちゃった。
また新たなアイテムが‥。
  1. 2008/09/26(金) 11:25:53 |
  2. URL |
  3. チャッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


