プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鴨川シーワールドの思い出~のんちゃんの武勇伝

のんちゃんが2歳になる少し前に
鴨川シーワールドへ行きました。
ホテルは鴨川シーワールドホテルをチョイスしました。
子育て世帯には最適のホテルです。


鴨川シーワールド


イルカ、シャチのショーを見て
暑かったのでベルーガのショーを見に行きました。
ベルーガのショーは室内であったため、エアコンが効いています。
そこで一休みがてら、ショーを見学することに…。


飼育員のおねえさんが、ベルーガの紹介をしています。
そして、「ベルーガはとても利口な動物です」とか言って
任意に選んだ観客に
「ベルーガに向かってこんにちは」と言ってくださいと頼んでいました。


そして事は起こりました。


鴨川シーワールド



選ばれた観客の若い女性が、「こんにちは!」と大きな声で言った瞬間
絶妙なタイミングで、若かりし頃の(?)のんちゃんが



鴨川シーワールド



「こんにちは!」と返したんです。
観客はベルーガからの返事を待つために、静まり返っていました。
その静まり返った室内にこだまするのんちゃんの声…
そののち騒然とする室内…



鴨川シーワールド



前の席に座っていた少年が
「すげぇ!ベルーガって喋るんだね!!」と…。



鴨川シーワールド




すぐにでもその場から離れたい気持ちを抑えながら
しっかりとベルーガショーを見終えました。
涼しい室内で、外にいるよりも汗をかいてしまいました。



たまたまテレビで鴨川シーワールドのシャチを取り上げていました。
私たちが行ったときは、ランちゃんがまだ生後半年ちょっとくらいで
ショーをやっているそばから自由に泳ぎまわっていました。
そのランちゃんがテレビではもうずいぶん大きくなっていました。
のんちゃんは自分の起こした“騒ぎ”を覚えていないようでした。


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:やってくれたわね!  - ジャンル:育児

  1. 2009/01/21(水) 01:56:24|
  2. 思い出
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

ぱーくままさんへ

その当時にブログをやっていたら、
このネタで三日は引っ張ったかも…(笑)
でも、冷や汗モノでした。

今そのことを思い出すたびに、笑ってしまいそうになります。
だから私たち夫婦、ベルーガが大好きになりました。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/01/21(水) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

はなマロンさんへ

シャチショーで、ビンゴ(父)達が芸をしているところを、
マイペースで泳いでいた、当時の赤ちゃんシャチ…ラン
赤ちゃんと言っても大きかったけど、かわいかったなぁ~

娘の“あいさつ”本当に冷や汗モノでした。
とりあえずバレてはいなそうでしたが…(笑)

コメントありがとうございます
  1. 2009/01/21(水) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、カッコイイ~(^^)v
私、そういうキャラ大好きです♪
今子供達がそういうことやってくれたら、「ブログネタをありがとう♪」って感じですよ~^m^
応援ポチポチ
  1. 2009/01/21(水) 14:43:43 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

私、そのテレビみてました~。
ランちゃんがおばさんになったんですよね?確か^^
お姉ちゃんに子供が生まれて^^
シャチかわいいなぁって思ったんです。

それにしても、赤面するような思い出ですよね^^;
私もその場にいたら穴に入りたくなるかも!
  1. 2009/01/21(水) 13:18:57 |
  2. URL |
  3. はなマロン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


