プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイメロディのハイソックス

パパとのんちゃんが
ある日二人で買い物に出かけました。



のんちゃんは『しまむら』に行きたいとせがんだようです。
そこで、パパはのんちゃんをしまむらに連れて行ったようです。



ハイソックス



のんちゃんはしまむらで、マイメロディのハイソックスをねだりました。
パパは特に考えなく、安くなっていたから購入したようです。



ハイソックス




早速買ってもらったマイメロディのハイソックスを
保育園に履いて行くと言い出しました。
しかしこのハイソックス、黒なのでお名前が書けません。



ハイソックスハイソックス



「黒いからお名前が書けないの。だから保育園には履いて行けないよ」



こうに言うと、一旦は納得します。
しかし数日後にまた履いて行きたがります。



ハイソックス



何度か繰り返しこのやり取りをしていたら、
のんちゃんの中で、このハイソックスはよそ行き用に落ち着いたようです。
お気に入りのスティッチを履いて、いってらっしゃ~い!



当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:日常のひとコマ  - ジャンル:育児

  1. 2009/01/24(土) 00:28:05|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10

はなマロンさんへ

本人、買うときにはしっかりと握り締めていて、
帰ってきてすぐに履きたがりましたが、
いまだにその情熱があるかは疑問です(笑)

娘、よそ行きと言って安心は出来ません。
車に長時間乗っていると、飽きるのか、靴と靴下を脱ぎたがるからです(笑)

靴下、いろんな場面でなくしやすいので、気をつけています。
応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/01/24(土) 23:30:26 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

女の子だからなのか、お友達のお洋服のキャラクターとかが、
すごく気になるようです。
「〇〇ちゃんがブリッキュアだった」とか、
「キティちゃん着ていた」…とか。

でも、実はアンパンマン以外はあまり執着心はありません。
その点では、ちょっと助かっています。
応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/01/24(土) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

学生課さんへ

グンブロに引き続き、こちらへもコメントありがとうございます。
  1. 2009/01/24(土) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

白いタグって手もあるんですね。
そこまでは考え及びませんでした。

お出かけのとき、そのときの気分によって、
靴下をえり好みするので、選んでくれれば日の目を見るのですが…
まぁ、そのときは無理やり履かせちゃうんですが…(笑)

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/01/24(土) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

特に考えもせずに、安くなっていたから買ってあげたんですが、
まさか保育園に履いていきたかったとは…
黒で名前を書けないことまでは考え及ばず…
保育園生活もなかなかに難しいです。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/01/24(土) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

黒いソックスだと確かにお名前書けませんね~。
うーん、残念★
でも、お気に入りだったらよそ行きの方がいいですね!なくなることはないだろうし♪
応援していきまーす♪
  1. 2009/01/24(土) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. はなマロン #-
  4. [ 編集 ]

名前が書けなくて保育園にはいていけないのは残念ですね。
お友達同士でお気に入りを見せ合うのかな?
微笑ましいですね♪
応援凸♪
  1. 2009/01/24(土) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

プレゼント実施中♪

働くママのコミュニティサイト「ママキャンパス」にて、白十字社のおくすりゼリーオブラート「おくすりレンジャー」を500名様にプレゼントしています。

風邪の季節、お薬が苦手なお子様に是非!

http://www.mama-can.com/?m=pc&a=page_o_campus_news_detail&news_id=157
  1. 2009/01/24(土) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. 学生課 #-
  4. [ 編集 ]

私は入園当初、はりきってた頃に(自分がね)、黒の靴下に白の名前タグをつけちゃいました!
よそいきで使うのは恥ずかしい状態に(^_^;)←式とかどうしてもの時ははさみで切るつもり
土日専用のソックスもありですね♪
応援ポチポチ
  1. 2009/01/24(土) 16:59:07 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

外行き用のかわいいハイソックスをぱぱに買ってもらえて
のんちゃんしあわせそうでいいですね♪
名前書けなくて困った感じのままの様子もすっごくよくわかります!!
当時はわたしもよく困らせていたなぁ・・・(笑)

応援ぽち凸(^o^)
  1. 2009/01/24(土) 08:23:52 |
  2. URL |
  3. くみちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


