プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サファリでうさぎとたわむれる

年末年始に体調不良に見舞われた我が家
31日にはママの実家、3日にはパパの実家に行けました。
しかし、そのほかの日はかなり体調が思わしくありませんでした。



しかし正月休みの最終日の4日は
安静にしていたのが良かったのか
もうみんな回復していました。
そこで、サファリパークへ行きました。



寒い中、サバンナに住む動物の生態を研究するためです。
決して元を取ろうなどとは…



のんちゃんの今日のお目当ては
やはり小動物です。
モルモットが休みのようだったので
うさぎのいる場所へ。



うさぎと触れ合える時間は過ぎていたのですが
のんちゃんは見るだけで満足そうだったので
見させてもらっていました。
すると、飼育員の方が気を利かせてくださり
「触ってみますか?」と声をかけてくれました。



「ぜひお願いします!」とお願いしちゃいました。



うさぎ



のんちゃんは、触りたくてしょうがないくせに
モジモジしています。
飼育員さんが若い男性なのもその理由なのかもしれませんが
少し動物が恐いような感じでもありました。
「どこ触る?お顔は?頭は?耳は?目は?」
「目は止めてあげてね」と言われていました(笑)
「どこ触ってもいいよ」と言われると、
もじもじしながら「おしりがいい」と言いました。


うさぎ



こうして、のんちゃんのドキドキおさわり体験が出来ましたとさ。
しかし、なぜ尻?


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
←人気ブログランキングへ
←FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:ちょっとおでかけ  - ジャンル:育児

  1. 2009/01/09(金) 01:59:30|
  2. 日常
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

壱番館のBUNちゃんさんへ

娘は、動物も人も、おケツが好きなようです。
動物のおしりって可愛いですよね。
うさぎとか、まるまるとしていて…。

我が家は生態の研究に余念がありません。
晴れの日、曇りの日、雨の日、暑い日に寒い日…
いつも違う顔をする動物を、何度見ても飽きません。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/01/10(土) 12:46:08 |
  2. URL |
  3. チャッキー #-
  4. [ 編集 ]

うふふ。いつもここに来ると読みながらニヤニヤしてしまいます。
あぁ・・・どうして、よそ様の子供はこんなに可愛いのだろうか・・・・。
うふふふ。お尻・・・可愛いよね動物のお尻って。
私は犬のお尻が好きです(・・・変??・・・)
 
ふむふむ。。。生態の研究ね。。。。
この言い訳は応用できますな!!
  1. 2009/01/09(金) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. 壱番館のBUN #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

そういえば、娘は猫に噛まれて以来、
少し慎重になっているのかもしれません。
それを警戒して…おぉ、そこまでは気付きませんでした。

娘はおケツが好きなようです。
そういえば、二歳頃に動物園に連れて行ったとき、
シマウマのおケツを見つめていたっけ…。(笑)

元日の動物園は残念でしたね。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2009/01/09(金) 19:56:25 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

お尻がいいといわれると、ちょっとエッチなイメージも持ってしまいますが、顔側じゃない方が安心ってことなんでしょうね(笑)
お正月はすることもないし、動物の生態を見るのもありですね♪
そういえばうちも1日にうちの父が「動物園にいこうか?」と提案していました。←営業してなかった
応援☆☆
  1. 2009/01/09(金) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


