プローティのおこさまランチ(家族日記)
子ども達との日常を綴ります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスパーティー

クリスマスパーティ



クリスマスパーティーは、お刺身とチキンと
不二家のケーキを食べました。



たまには刺身でも…
クリスマスだからか、刺身や寿司が大量に置いてあります。
去年は時間がずれて、軒並み安くなっていたのですが
今年はちょいとお高めです。



クリスマスパーティ



チキンと不二家のケーキはパパが用意しました。
チキン…でかい!
きゃずはむしゃぶりつかんばかりの勢いです。
のんちゃんは、「大きいのを切り分けて」と言う割りに
あまりがっついていません。
きゃずが狙っているのに気付いて
サッと口に入れていました。



不二家のケーキ、5号くらいの大きさなんですが
これを今回は一晩で食べてしまいました。
なんだか急に食欲が湧いてきて…・
(KSYとでも言うのでしょうか)



このクリスマスパーティーを、のんちゃんはずっと
「今日はのんちゃんの誕生日?」と言っていました。
ごちそうとケーキ=誕生日パーティだと思っているようです。
まぁ、楽しそうだから、今はこんな感じでもいいかなぁ~。



ところで、保育園のクリスマスパーティは
園児達になんて説明したんだろう…?


当ブログは、ランキングに参加しています。
面白かったら、ポチッとしていただけると、励みになります。
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Rankingへ
よろしくお願いします。

テーマ:行事・イベント  - ジャンル:育児

  1. 2008/12/28(日) 01:01:07|
  2. イベント
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

ぐーたらままさんへ

クリスマス、ちょっとぜいたくな食事をする、
いいチャンスですよね。
やっぱりケーキは誕生日と結びつくんですね。
手巻き寿司もいいですね。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/29(月) 01:10:15 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

我が家は、ケーキとチキン、そして、お刺身ではありませんが手巻き寿司、
オードブルでしたよ。
大きいチキンいいな~。
家は、次男がホールのケーキを見ると、
「ハッピバースディートゥーユー♪」と歌い始めますよ。
応援ポチ
  1. 2008/12/29(月) 00:41:55 |
  2. URL |
  3. ぐーたらまま #n3C3tgxw
  4. [ 編集 ]

ちろさんへ

「ケーキ=誕生日」
そうに考えていると聞いて、安心しています。

我が家も、ケーキを出すと、真っ先にろうそくを立てたがります。
歌は、あわてんぼうのサンタクロース~♪と、その部分を繰り返し歌っていました。

子ども達にクリスマスの意味は分からなかったでしょうが、
楽しんでくれたようなので、良かったです。
応援、コメントありがとうございます
  1. 2008/12/28(日) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

ぱーくままさんへ

「下手こいた~」と「やっちまったなぁ!」を同時に感じてしまいました。
サッカーの柳沢選手の、「急にボールが来たので…」を『QBK』に置き換えていたのを、
いちびってパクったまでは良かったんですが…
急はQだし、そもそも「湧いて」はWですよね。
まぁ、これはこれでいいかな…←適当(笑)
QBK自体が、少し古い流行語ですね。

子どもには、大きいケーキは誕生日って感覚なんですね。
少し安心しました。

応援、コメントありがとうございます。
  1. 2008/12/28(日) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

くみちょうさんへ

誕生日を祝ってもらったのが、よっぽど嬉しかったようです。
だから、ケーキを見るたび、街の電飾を見るたびに、
「誰の誕生日?のんちゃんの?」と言っています。
きゃず、実際はもっと小さいのを食べたんですが、
まぁ、雰囲気だけ味わってもらえたら…。

応援、コメントありがとうございます
  1. 2008/12/28(日) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. チャッキーパパ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

息子も「ケーキ=誕生日」です(^-^;
クリスマスケーキにローソクをさし灯をともしたら、
「クリスマスの歌を歌おう」と言っていました。
♪ハッピーバァスディ~♪ののりで何か歌いたかったようです。当然火を吹き消して満足していました。
楽しいクリスマスパーティに応援凸♪
  1. 2008/12/28(日) 17:23:14 |
  2. URL |
  3. ちろ #mGDuupLo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お刺身にチキン、ケーキでのお祝いいいですね♪
丸いケーキといえば、子供にとってはお誕生日ですもんね!
うちも「今日誰の誕生日?」なんて言っていました(^_^;)
KSYって何ですか?←時代乗り遅れの私(汗)
応援☆☆
  1. 2008/12/28(日) 15:18:34 |
  2. URL |
  3. ぱーくまま #-
  4. [ 編集 ]

ケーキ

「ケーキ=誕生日」ってのは定説なんでしょうか?
先日、私も人から同じことを言われました。
でもでも、「美味しかったら食べたくなります」よね?

きゃずがチキンをほうばる絵がたまりませんっ!!

応援ぽちぽちっ凸(^o^)
  1. 2008/12/28(日) 13:18:03 |
  2. URL |
  3. くみちょう #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

オススメアイテム

ツイッター

広告

リンク

このブログをリンクに追加する

参加ランキング一覧

☆人気ブログランキング
人気ブログランキング
☆ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
☆blogram
blogram投票ボタン

ブログ内検索

RSSフィード


